人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 年越し房総 その2

'09.12.31
茨城よりほんの少し遅い気がする日没@南房総(^^ゞ
ここで迷ったのが、初日の出狙いの房総先端 対
混雑&海風避け内陸.....結局、静かな就寝チョイス(^^ゞ
日暮れ前、「道の駅とみうら枇杷倶楽部」着。
とみうらは過去道の駅グランプリ受賞とゆーだけあって
バリ公共施設顔(^^;のそっけない道の駅とはだいぶ違う、
小洒落た(ここ重要)内装&充実のオリジナルグッツ、
地階アナトリウムでのイベント開催(この日は紙芝居)
などなど、つい購買意欲をそそられる(笑)いー雰囲気。

おまけに、道向かいに日帰り風呂付き施設有り、
並びに、真新しい地元農産海産取り扱い施設有り。
更には、裏の小さい川べりや裏庭、その回りの畑まで、
小綺麗に整備され、ちゃんとお花が植えられてたり。
何より、道路挟んだ向かい施設P&更にその奥の
第二Pまで、デカ車でも安心の収容力〜♪
ちなみに、屋外でずーっと聞こえる猫ナデ系(^^;ソングは
斜向かいの民間猫展示施設のBGM(苦笑)

ここで併設農園&川べり付近ゆっくりナイル散歩(^^)
車内@第2P一番奥、お取り寄せ阿波牛モツ鍋で夕食(爆)
ちょい晩酌後.....がっつり10時間爆睡(走召火暴)

'09.1.1 快晴@南房総
早々に天の邪鬼モードで(笑)内海沿い向け出発。
車で15分ほどの静かな岩井海岸Pに移動。
2009 年越し房総 その2_f0071412_1342879.jpg
元旦の静かな海岸、あったかい朝日ん中、富士山を遠目に
地元わん連れさんと交流したりやのんびりだらだら〜。
2009 年越し房総 その2_f0071412_13424749.jpg
朝食後、せっかくなので(^^ゞ海岸沿いぐるぅり。
2009 年越し房総 その2_f0071412_13435894.jpg
トンネルを抜けると、道沿いフェニックス、
坂の下には海〜♪とか言いつつ、次の目当て湯(爆)
安房自然村 不老山 薬師温泉
坂道上った一番奥、こんな感じのお食事処涼庵で受付。
2009 年越し房総 その2_f0071412_13545350.jpg
こっちがホテル側からの入り口トンネル
2009 年越し房総 その2_f0071412_13551083.jpg
これが意外と良かった...とゆーか、実は
検索の辛口感想を見て(^^;期待してなかったので、案外(笑)
古びた施設まんまで、今風の改装もさっぱりされてないし、
カランの湯量や温度調整はとっても不安な感じなので(^^;
慣れないレディーな皆さんやファミリー連れには
良い評判は頂けなそうですが、ちゃんとした温泉感有(爆)
しかも内湯は我が家が好きな熱め湯〜♪(41〜2度)
この日の体調に合っていたのか効能が合っていたのか
とっても気持ちよぉ〜く満喫させて頂きました(^^)

さめの良いメタケイ酸効果ですっきりドライブ♪
館山&南房総のフラワーライン、海眺めつつ走行(^^)
途中、初日の出目当てならここだろ見込みだった
海際の道の駅大渋滞ぶりを横目に見つつスルー。
道の駅ちくら潮風王国一番奥の漁港沿いin。
表のコンクリPはやっぱりすごく混んでましたが、
うちが停めた辺りは空き有り(^^)しかもすぐ裏はこー。
気持ち良かったー♪
2009 年越し房総 その2_f0071412_14334481.jpg
2009 年越し房総 その2_f0071412_1439456.jpg
とりあえず活魚水槽やらカフェやらをざざっと見た後、
奥の和食屋さんで美味しい海鮮を頂いて出て来たら、
何と!本館は沢山お客さんが居たにも関わらず(^^;三時閉館....
お客さんから「まじかよー」とか漏れ聞こえてました,,,,(^^;
うちはギリだったわけですね○o.( ̄。 ̄;y-
特に意味無しのちょっといーかな画像(笑)
2009 年越し房総 その2_f0071412_14463894.jpg
さてここいらでもー気が済み(爆)
海沿いのんびり→裏街道ぶった切りルートで帰路。
近場&短めあったか年越し@房総でした(^^ゞ
by salukis_taka | 2009-01-10 10:04 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)
<< '09.1.11 海鮮... 2009 年越し房総 その1 >>