人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御大仕様コルクマット敷き込み第一弾

手始め。
玄関上がり框、こんな感じになりました(^^)
御大仕様コルクマット敷き込み第一弾_f0071412_1144265.jpg
ポルトガル製コルクのメイドイン台湾 だそーで
約30cm角の正方形60枚くらい使用(^^ゞ
案外ジョイント部分目立たないでしょ?
厚味、結構あるんで、歩き心地ふかふかぁ〜♪

マット下のカビとかが心配なので(^^ゞ
まずはクリーナーしっかり→ワックス二度掛け。
後はジグソーパズルみたいに、
ぐるりから真ん中に向かって地道に敷き込みぃ〜。
まぁ、私のやる事ですから、
端っこのジョイントんとこ落としたり、
階段やら入口やらの凸凹、全て現場合わせ(笑)
実はあちこちびみょ〜な誤差があったりですが(^^;
全部敷いちゃえば目立たなくなるモンですねぃ(爆)

肝心の御大的には......作業途中から、わざと!
敷いてあるとこだけ行ったり来たりしてみたり。
両前足で軽く「とんとん」ってしてみたり。
もちろん 鼻水付きで(^^;臭ってみたり。
私の顔色見ながら(笑) ごろん してみたり。
けっこー気に入った模様。
ま、ふかふか 好き だし(^^)

で、結果、
玄関の段差、とーん!て 飛び乗っても すべらないし、
だだーっ!て走って来ても ズレる気配、ありません。
最初の1日2日、急激なストッパーの掛かり具合に
「おぉっとっ!」ってなったりしてましたが(^^;
(なにせ長年フローリング慣れしてますからねぃ)
安定感に慣れたら歩きやすくなった様子(^^)
甲斐があった〜♪

さて、次は広い方のリビングぅ〜〜。
私のギシギシが も少し和らいでから.....○o.( ̄。 ̄;y-
by salukis_taka | 2009-10-01 12:21 | ナイル | Trackback | Comments(0)
<< 御大仕様コルクマット敷き込み第二弾 金木犀の香り〜♪ >>