人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石鹸を隠す犬 は 綺麗好き??

イルフリートくん、何だかんだいって
我が家に迎えて、まだ四ヶ月程度なもんですから
季節が変わる毎、新しい経験をさせる毎、
まだまだ『新たな発見』があるわけです。

先日は、私が台所仕事をしていると、
最近の暖かさで開け放した浴室を慎重に調べてる気配...。

※前回シャンプーしてから、興味を持ったらしく、
 入りたそうに見上げて許可を求める時があったので、
 まずは 私立ち会いのもと(笑)慎重に調べ済み。
 (慎重に調べる=そ〜っと侵入してしずか〜に嗅ぎ回り、
  後ずさりしてそ〜っと出てくる(笑))
 その後も扉が開いているのを見つけると、
 自主的に何度か調べてる様子だが、
 特に悪さをする訳でも、勝手に水遊びする訳でもなく、
 まぁ、定時の見回り行動の一環かと放置。

と、少しして...カコーン....「れ?なんか落っことした?」
...カタカタ....「何やってるぅ?」...トトト....バタバタバタ
...っと、常駐の和室に走り込んだ模様。

「何かやらかしたかぁ?」...
現場を押さえるべく、そ〜っと和室を覗いてみると
窓際に置いたドックベッドに敷き込んでいる膝掛けを
熱心かつ慎重に(笑)お鼻でホリホリクイクイ...ホリホリ...
「おお!イルくんが何か埋めんの初めて見た....何?」
静かに近づいて覗き込んでみると...「えーーっ??」
おろしたての、石鹸.....(@@;;
落とした時に付いたらしい擦れ跡&そっとくわえた歯形付き,,,,。
「...な、なんでぇ〜???...」

洗濯カゴの汚れ物(^^; とか 体洗い用のタオルとか
そんなんなら、犬的に納得だけど
石鹸....そんなに大事に隠すくらい好き(^^;?
ナイルも洗いたてのタオルやらは大好きだったけど、
石鹸そのものに興味を示したりはしなかったなぁ。

一気食いしちゃった骨ガムも大好きなボールも、
リビングのハウスに持ち込んだ事は有るけど
そんなに丁寧に隠したりはしなかったし....(謎爆)

そりゃオーガニック&無添加無香料ではあるけれど(爆)
大好きなあまり ついかじって泡ふかれても、
体中石鹸だらけになってもらっても困るんで、
とりあえず、悲しそうな顔を無視して没収(^^ゞ
以降、石鹸は高くて届かない出窓行き。
by salukis_taka | 2012-05-28 10:45 | イルフリート | Trackback | Comments(4)
Commented by みっちゃん at 2012-05-28 22:47 x
お久しぶりです。少し前に覗きにきてあっ、サルーキ!!と。それから覗きにきております。この子、里親さんで募集していた子で知っています。あのサイトは大型犬が多く、サルーキもちょこちょこいましたよね。私も違う団体ですが、預かりボランティアをずっとやっているので、よく他の団体さんのHPはいろいろ覗きにいきます。
でも、たかさんのうちの子になったなんてなんて幸せ!!
石鹸はワンコ好きな子結構いますよ。特に大型犬かな。ルーシーも好きでしたし、知り合いのゴールデンはその場でまるごとパクッでした。
これからもよろしくお願いします。
Commented by salukis_taka at 2012-05-29 09:43
お久しぶりですぅ。 お元気そうで何より〜(^^)/
> たかさんのうちの子になったなんてなんて幸せ!!
そう言って頂けるとうれしいです。
実は、お迎え話の途中でちょっとした紆余曲折があったりして(^^;
いったんは 縁がないのかなぁ と思ったりもしたんですよ(苦笑)
でも、今はすっかり「うちのイルフリートくん」です(^^)

石鹸の香りが好きですりすり くらいの子は沢山知ってますけど
盗んで寝床に隠すほど好き は 初めてでした(笑)
日々色々な発見があって毎日が新鮮です(^^)
こちらこそ 今後ともどぞどぞよろしくぅ〜。
Commented by myk491 at 2012-05-30 07:49
はじめまして、たまたまエキサイト検索によってここのブログにたどり着きました。水郷公園なんかも我が家から近いのでよく行く公園です。
リンクをご承認していただけるでしょうか?
Commented by salukis_taka at 2012-05-30 11:04
myk491さん、はじめまして(^^)
ご来訪&コメントありがとうございました♪

地元にお住まいなんですね。
可愛いキャバちゃん&ちわわんちゃん、拝見させて頂きました♪
いつも、わんこ&キャンプ&温泉...の繰り返しばかりで(笑)
代わり映えのしないマイペースブログですが、
こんなで良かったらどぞどぞ〜(^^)/
<< 出産祝:手縫いのファーストシュ... 薔薇 今年も咲き始めました >>