人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルくん初の コロン...

今日のお散歩、あ〜くん&フィーリと合流。
いつも通り、仲良しわんこ仲間みたいに(笑)
がぅがぅ言う事も無く、うれしそうにご挨拶(^^)

いつもの流れ通り、ひとしきり挨拶が終わったら
まずは イルくん1人ボール遊び してたら
何度かキャッチした後、
周りでわんわん言ってたフィーリに向かって
何気に コロン... わわっ ボール貸してやってるしっ (@@;;;

普段にーちゃん達に遊んでもらってるフィーリにとっては
ごくごく普通の出来事なので
「わーい♪ボールだぁ〜。なげてくれた〜♪」で、
拾って くわえて 走って たのし〜♪ だったですが、
その様子を眺めるイルくんを見ながら 私 はらはら....。

普通のわんこなら  一緒にあそぼー♪ 的に
お友達わんこにボール転がしてみせる <普通 ですが
まだまだ社会性に乏しいイルくんの場合

> 周りでわんわん言ってたフィーリに向かって
に続く行動、
 大好きなボールをとられまいと がぅがぅ
もしくは
 楽しく遊んでるのにうるさいぞ と 威嚇
あたりが高確率...(^^ゞ

それが、
しばしくわえて走り回る を見てても、怒らない。
ちょっと首を傾げたりはしたけど、見てるだけ。
(私みたいにすぐ投げ返してくれないせいか、
ちょっと後悔したのか、私の顔を見上げたりはしたけど(笑))
そのうち、ひとしきり走り回ったフィーリ、
戻って来て「は〜い おかえし〜♪」コロコロん。
すかさず拾って、私んとこに持って来て
「なげてっ」したけど、その後も二回くらい
コロン って、転がしてやってました。

ボール遊びしてる近くによそわんこが近づこうものなら
えらい勢いで ががっっと....が、今までの反応,,,(^^;;
(ボール無くてもがうがぅするけどそっちは好奇心半分(汗))

もちろん、フレキシロック&厳しく制止 しますし、
実際に怪我に至る様な攻撃をさせた事はありませんが、
そん時やらの勢いから、一緒にお散歩出来るフィーリでも、
『命』のボール(笑)に近づいたら がぅがぅするんじゃ...とか
それがきっかけで仲良く出来なくなったりしたら残念...とか
思っていたので  ちょっと感激(T T)

ちなみに 一回はあ〜くんが拾ったけど、
そん時は小さく がぅ って言ってました(^^;;

イルくん、わんこ同士はね、投げ返してはくれないけど
くわえて走って取りっこ追っかけっこ とかして遊ぶんだよ。
いつかそんなんもできたらいーね(^^)
by salukis_taka | 2012-12-16 18:46 | イルフリート | Trackback | Comments(0)
<< X'mas プレゼント... デカ鼻&変顔 @サルーキなのに(爆) >>