人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェイン摂取,,,,,

昨日の関東地域はえらい風&粉々濛々 ...でしたねぃ。
お馴染みの黄砂かと思ったら、
気象用語で『煙霧』というヤツなんだそーで。
でも今朝のワイドショーでは、
あの黄土色っぽい粉々、砂埃だけじゃなく、
花粉、黄砂、PM2.5 とやらが、
ちゃ〜んと(苦笑)たっぷり含まれてたとか。

勇気ある(^^;; ご近所の若い奥さん(子だくさん)なぞは、
いつも通り庭半分洗濯モノだらけにしてましたが、
私はとりあえず....あの空の色見ただけで危機感,,,,,。
あちこちの窓閉め切って引きこもり。
夕方のお散歩は、雨も降ってないのに雨モード(^^ゞ

そんな中、イルくん、初めての盗み飲み....(^^;
私がほんの2〜3分席を外した隙に、
テーブルに置きっ放しのマグカップに顔突っ込んで
ぴちゃぴちゃぴちゃ,,,,
マグカップにはホットソイティーが半分程 残って...が、
やっと底面を覆う程度,,,,ほぼ1カップ分ガブ飲み,,,(^^;;
(ソイティー=牛乳じゃなく豆の乳のミルクティー)

我が家に来て以来、
テーブル置きっぱの飲みモンに興味示した事無かったんで、
ついつい気ぃ許して席外したりしちゃってたですわ。
初めての盗み飲み....ミルクとか水とかならともかく、
思いっきりのカフェイン入り(濃いめに入れるもんで)とわ,,,。
...まぁ、飲んじまったモンはしょうがない。
とりあえず様子見...直後、特に変化無し...。

ところが、しばらくしてから、お外の物音やら、
ここんとこもう反応しなくなって来てたTVの効果音やらに
やたら敏感に反応して吠えまくり....その都度、
隣のリビングにだーーーっと走ってって大暴れ,,,(^^;

ハウスのお布団引っ張り出してぶんぶんしまくりぃの、
お気にドラちゃんの二代目 くまちゃん ぶんぶん投げぇの、
コルクマット掘りまくりぃの、
カーテンくわえて引っぱりぃの....
元々のすぐ興奮モードに入りやすい質に輪をかけて、
いい加減にせぇよ!モンの大興奮、晩ご飯時まで,,,,。
もう叱る気も失せるくらい、ハイテンション持続。
サルーキらしく(笑)『強風ハイテン』持ちではありますが、
これはもうそんな見慣れたレベルじゃなく、
カフェインの影響大 だったのだろうと思われます(^^;;

身にしみました。
二度と放置しません<カフェイン入り飲みモノ
by salukis_taka | 2013-03-11 10:18 | イルフリート | Trackback | Comments(0)
<< イルくん海へ行く@風塵(笑) 2回目ポティラン >>