我が家の α ALPHA(アルファ) Part2 エントランス回り

さてさて、
つい先週我が家にやってきた(笑)アルファくん。
(正式名称は α ALPHA LE type2 )
基本のレイアウトが4種類で、
左エントランスの
前向き二人掛け&ベンチの変形L字ダイネットの LE Type1。
我が家に来た、横向き対面ベンチシートの LE Type2。
Type1に補助ベッド付き一応(^^;4人就寝 LE Type3。
バックエントランスで、横向き対面ベンチシートの RR。
更には、近頃注目のコンパクトキャブコンとゆー事で
『ガルビィ』とのコラボモデルなんかも出たらしい(笑)
そちらはバックエントランスのRRベースで、
バイクやら車椅子やらが積めるトランポタイプ。

サイズやらレイアウトやら詳細やらやらは
AtoZ さんのラインナップ紹介ページご参照(笑)

とゆー訳で 
ざざっと うちのはこんなんだよ〜 ご案内(^^)b
まずは、左側エントランスの上がり框
f0071412_1813171.jpg
男モノの靴だと置けないくらいちっちゃいステップ(笑)
けど、すぐ左横に結構な収納力の(二段)シューズBOX。
床は掃除しやすそうなクッションフロア。
f0071412_1813442.jpg
右っ側、最後尾の窓下がちっちゃいシンク。
f0071412_18154875.jpg
タイガーと違って本格調理向きじゃなく
お茶くらい湧かせますよ な 可愛らしいタイプ。
コンロも使う時出します な カセットコンロ積み。
でも結局車内で調理しないスタイルになったので、これでOK。

正面の、目を引く(笑)シルバーの四角は冷蔵庫。
カタログとかでは木張り風のになってると思いますが、
これは新採用のヤツだそーで。
私的には、この金っ気感に魅かれるので◯
f0071412_1814238.jpg
中はこんなん。
扉にペットボトルイケそうかな?
一応製氷室は有るけど、ELCオンリーだから期待はしない(笑)

シリーズ全部、冷蔵庫上にレンジスペースがあるんですけど
うちは、タイガーくんに付いてた電子レンジ、
十数年間でたったの4回しか使わなかったので(^^;
発電機と一緒に、パス(笑) 代わりに
f0071412_18562411.jpg
内装とお揃いの板で両開き扉を作ってもらいました。
奥のコンセントはちゃんと生きてます(笑)

シンクと冷蔵庫の間が、特徴的なR扉のマルチルーム。
f0071412_19192981.jpg
コンパクトキャンパーの"くせに"こんなスペースが遊ばされてる(爆)
f0071412_19213974.jpg
ここ、タイガー乗りだった私的に、結構ツボ(-"-)b
四角いのは、裏っ側の外から荷物出し入れする為の開口部。
f0071412_1926423.jpg
外から見るとこんな感じ。

と、又、外出ちゃったし(爆)
今日はもう疲れたので ここ まで (^^ゞ

次回 我が家の α ALPHA(アルファ) Part3 に つづく(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2014-04-14 17:59 | キャンピングカー ALPHA LE | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://salukinile.exblog.jp/tb/21791318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 我が家の α ALPHA(アル... ライラック 捧 >>