我が家の α ALPHA(アルファ) Part4 カスタマイズ

納車後、初の雨模様(笑)
お天気話はさておき(^^ゞ
Part1〜3 までの間でも、ちょっと紹介した部分もある、
「うちはこーしてもらいました」まとめ(笑)

まず真っ先に「どーしますか?」って聞かれる
レイアウトは 横向き対面ベンチシートの LE Type2
シート生地は ココアメインの焦げ茶&ピンクベージュライン
f0071412_9274059.jpg

有料オプションからは、
f0071412_9302776.jpg
この白いカラードバンパー。
私は別にノーマル黒バンパーで良かったんですけど(笑)
営業さんに強力にプッシュされたんで仕方なく(爆)
何でも コレがないとフロントバンパー下のエアロ...つまり
フロントスポイラー?が 付かないから格好悪いんだそうで...
(エアロ本来の目的が果たされてるのかどうかは不明(笑))
別にGXぶってる(爆)わけじゃない らしい(^^ゞ
顔だけぶっても ガン鉄ホイル でムダムダ ですけど(超暴)

それと、犬連れの我が家的にはなくてはならない
f0071412_11194521.jpg
この、屋根後方に載っかってるMAX FAN(マックスファン)。
タイガーのファンタスティックベントはカバー別 でしたが、
これは一体型になっててカバーごと開閉できる新型♪

& こんな幅の見た事ないかも〜 な 2mサイドオーニング。
このスペースによくくっつけきましたね〜(笑)
ぎりぎりのスペースに嵌め込んでるんで、
新架装時のみ取り付け可(後付け不可)なんだそうです。
あ。屋根のデザイン、ちょっと変わってるでしょ?
ファンの高さ分くらい下がってる後方両サイドの銀ポール、
これ何か乗っかるの?って聞いたら "飾り" だそうです(笑)
....何か干したくなるかも....(爆)

エントランスドアの横に
f0071412_11224339.jpg
こんなモンを付けてもらいました。
ドックリード用のフック。
裏っかわ、ちゃんとがっちり補強も入れて頂きました。
ビルダーさんによっては力入れて開発したオリジナルフック
なんかもあって、ちょっと心引かれたりもしたんですけど、
付く場所が限られてたのもあって、金具屋さん仕様(笑)

インテリアでは唯一
f0071412_19134459.jpg
冷蔵庫上レンジスペースの扉取り付け。
ほんとはどこかに引き出しも付けたかったんですけど
結構法外(笑)なお値段...という事で、断念。
この中にハマりそうな引き出し型収納、探す予定。

それと、外部電源からサブバッテリーに充電する為の
バッテリーチャージャー (30A )。
(インバーターとサブ増設は後で考えることに(笑))

ちょっと悩んだけど 結局付けなかったのは
リアラダー 車高230cmで、見た目いらない感じがした(^^ゞ
FFヒーター タイガーでも ほとんど使わなかったんで(笑)
      (犬共々 あの ぶわ〜〜ってのが キライ)

各自のスタイルで必要なモノが違ってくるんですけど
文字通り"フル装備"の、タイガーXLに15年乗った経験上、
今回は、我が家に必要な最低限の装備 のみ。

最初は何が何だか分かんないし(笑)
何だかハイテン(^^;;で、あれもこれも....と思い...
実際はほとんど使わなかったモノ、多かったですねぃ。
例えば、ボイラー、発電機、水洗トイレ、リアエアコン。
書き出すと重そうな 燃費上げモン ばっかし(爆)

とりあえず今回は
架装時しか付けられない装備だけチェックしといて
後は乗りながらゆっくり検討 って路線で地道(^^)b

さてこれから、近所の行きつけの車屋さんに
ETCやらナビやら付けてもらいに持って行って参ります

というわけで 続きは Part5 で
[PR]
by salukis_taka | 2014-04-18 09:00 | キャンピングカー ALPHA LE | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://salukinile.exblog.jp/tb/21821527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 我が家の α ALPHA(ア... 2014 チューリップ祭り@浮... >>