我が家の α ALPHA(アルファ) Part8 収納力

二人仕様 と 割り切っただけあって、
このサイズにしては、かなりの収納力 じゃないかと。

ただ、どこかの番組で見る、狭小住宅に目一杯の収納(爆)
的要素もあるので、あまり実用的じゃない部分があったり、
コツをつかまないとムダになりそう な所も有ったり(^^ゞ

まずいちばん目立つ、R扉のマルチルーム。
シャワールームと見紛うサイズの防水物置(笑)
濡れモンもok。ちゃんとライトも付いたりする。
外から開けられる扉も役立ちモンですし、
大概の物は縦入れ可能&そうとう大容量。
なんならポータブルトイレを置いても良いし、
突っ張り棒とかでロッカーとか? こりゃ便利〜♪

でも、使ってみて、大容量だからこその不便を発見。
めいっぱい積み込まないとガラガラ動くよね(^^;;
倒れ防止に 半分使い出来る位の仕切りが必要だな と。
そのうちRVBOXかなんか入れ込もうと思っとります。

次は バンク収納(ライト付き)
車幅いっぱいの大開口で、何でも投げ込めます(笑) が、
バンクの急斜面の影響で、案外奥行きは深くないので、
長モノの縦入れには向きません。
その代わり、奥に入りこんで行方不明 とかは心配無し。
今んとこ、お布団、着替えバック等の収納に使ってます。

壁三面上部に付いてる吊り戸棚
しっかり6つ付いてますが、見た目通りコンパクト。
じーっと眺めた末、試しに入れてみたのがバウンティー(笑)
(コストコの でっかいロールペーパー )
f0071412_12102118.jpg
高さ&奥行きほぼピッタリ。
左右ちょい余りくらいな感じ(爆)
ダイネット窓上の方は こんな感じ...
f0071412_12115419.jpg
二個並べるのは無理っぽい くらい(笑)
よく見ると、奥行きや高さも一回りくらい大きい(^^ゞ
でもまぁ 実用的な収納庫というよりは、
ちょっとした物入れにフタが付いてる(^^ゞ的感覚で、
割り切った方が良さそう。

タイガーの吊り戸棚やベンチ下の荷物は、整理厳選して(^^ゞ
シンク下、冷蔵庫の上下、ベンチ下の大きいトコに収納。
それでも片側のベンチ下は半分以上空いてます。
タイガーのベンチ下は、L字シート&でっかいタイヤハウス、
& 大容量の水タンクやポンプ入り、で、案外少スペース。
見た目程詰め込めなかった事が判明(笑)
まぁ シャワールームと吊り戸棚で十分足りてましたが(^^)

続きは Part 9
[PR]
by salukis_taka | 2014-05-26 13:28 | キャンピングカー ALPHA LE | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://salukinile.exblog.jp/tb/22135212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今年も生爪はがし,,,,(^^;; 我が家の α ALPHA(ア... >>