人気ブログランキング | 話題のタグを見る

与一温泉ホテル@日帰り湯

ところで
年越しキャンプの帰路、いー感じの温泉発見(^^)
大田原市内の 与一温泉ホテル(公式ホームページ無し)
与一温泉ホテル@日帰り湯_f0071412_1965061.jpg
ちょっと鄙びた佐久山地区から
ちょっとわかりにくい細い横道で小高い丘を登った奥。
ホテル と付いてますが、東関東大震災で被災して
以降、日帰り湯のみの営業をしてらっしゃるそうです。

耳にした事ないんで、さぞかし鄙びた穴場か?と思いきや、
正月3日だというのに、20台以上停まる駐車場は満車。
地元ナンバーやら他府県ナンバーの車が常時出入りしてました。
うにゅ〜 隠れた人気施設だったんですねぃ。

入り口横には
与一温泉ホテル@日帰り湯_f0071412_19225035.jpg
こーんな大きな看板があったので
お湯には相当自身がある様子。
外観とは印象が違って、中は小綺麗な日帰り施設風。
地元のお客さんと親しげに年始のご挨拶を交わしたり、
初見の私にも、親しげに声かけて下さったりと
とってもアットホームな応対で、ほっ。

内湯は十人くらいならゆったり入れる広さで42度くらい。
露天は細長い岩に囲まれた掛け屋根作りでかなりぬるめ。
ph9.1のアルカリ単純温泉。加水・加温無しの100%掛け流し
と言う事で、氏家の松島温泉乙女の湯 と似た湯感。
ヌルヌル感→すべすべ〜。
湯量も毎分330Lと言う事で、申し分無し(^^)
しかも入浴料 ¥500_
塩原の行き帰りに寄れる温泉、一つ増えました(^^)
by salukis_taka | 2015-01-18 11:00 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)
<< 今年はお年玉(^^ゞ@手作り犬服 2015 年越しキャンプ@塩原GV >>