人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日遊び隊(笑)活動 @ 内房

8日(木)9日(金) ちぇりままにお付き合い頂き
富津岬/保田ばんや/IKEA 船橋 行ってきました。

8日10:30
館山道 木更津南出口付近でチェリ号と合流。
まずは、16号どんづまり 富津岬公園突端でお散歩タイム。

波打ち際に走るチェリランナイル
「わ〜いわ〜〜いきゃぴきゃぴー♪」(笑)
平日遊び隊(笑)活動 @ 内房_f0071412_11172236.jpg

ランちゃん ナイルに 私に 気配り&愛嬌振りまき 大忙し(爆)
平日遊び隊(笑)活動 @ 内房_f0071412_11175538.jpg

ざぶざぶどっぷんなチェリーちゃん 対し 波にビビるナイル(^^;
平日遊び隊(笑)活動 @ 内房_f0071412_11173355.jpg

海風呂(^^;なチェリーちゃんを心配そうに見守るナイル,,,
平日遊び隊(笑)活動 @ 内房_f0071412_11174330.jpg


海沿い下道 約30km程移動して
保田の魚食普及食堂(^^; 食事処 ばんや へ。
平日なので順番待ちまでは無しでしたが、相変わらずの大繁盛。
平日遊び隊(笑)活動 @ 内房_f0071412_11373534.jpg

私 朝捕れ寿司 ちぇりまま トビウオのなめろう定食
やっぱりこれは外せないっ!な
大皿たんまり盛りのアラ煮はスズキをチョイス。
平日遊び隊(笑)活動 @ 内房_f0071412_11374785.jpg
平日遊び隊(笑)活動 @ 内房_f0071412_11375741.jpg


食後 タイガー@空いてきたP でま〜ったりおしゃべり。
pm 5:00 併設の24時間営業 炭酸風呂 ほぼ貸し切りで入浴。
早めに風呂館内食堂in。又しても魚食普及に貢献(爆)
気分よ〜くだれだれの上げ膳据え膳モードで画像撮り忘れ(笑)

一眠り後、夜のお散歩→おしゃべり@タイガー→
深夜になって降り出した雨音を聞きながら就寝......
と....この日は
いつも通りのーんびりまーったり、満喫し放題 ○o.( ̄。 ̄y-

翌朝は予報通りの雨。
身支度→コーヒー後、外に出たがらない(^^;サルズを説得して
しっこのみ済ませ、一宿二飯(爆)お世話になったばんやを出発。
内房沿いにずずっと上がって幕張付近まで移動。
ちぇりままのガイドで 旬な IKEA 船橋店 踏破ツアー(爆)

小洒落た超大型量産店 IKEA from スウェーデン
当然、車高&車幅に難有りのタイガーくんは × (^^ゞ
付近の野天Pに放置(爆)して、チェリ号でタワーP侵入(笑)

Pタワー合体の広い店舗内は提示の順路厳守制。
Pからいったん1階に降り、カート&でかイエローバック、
案内図&チェックシート&チビペンシル配布コーナーへ。
小物はイエローバックに。大モンは番号やらをチェックしておいて
帰りに1階の商品倉庫からセルフで積みこんで持ち帰るシステム。

スタッフの指示で再度2階に上がると
平日とは思えない人混み&怒濤のセットアップ家具展示コーナー。
ここから遙か彼方な出口(爆)まで 絶対に!順路通り!(爆)
そうでないと外に出られない...とゆー、素晴らしい(^^; 店舗構成。
平日遊び隊(笑)活動 @ 内房_f0071412_12272579.jpg

そりゃ、何と言ってもお初ですし全部観てみたいっす。
カラフルだし、小洒落てるし、目新しいし、
あれもこれも調べてみたいし(笑) ご親切に有り難う。
んでも....田舎モンの私は回りきる前に「いったん休憩」○o.( ̄。 ̄;y-

2階終盤をいったん素通り。
既に行列が出来はじめた小洒落た学食風店内カフェに移動(^^ゞ
朝食抜き&行列ってるうちに 目があれこれ欲しくなる,,,,で
意地汚く あれもこれもとトレーに載せたら.....レジで仰天(@@;
なんと精算 \2,000オーバー....しかも食べきれないし(爆)
平日遊び隊(笑)活動 @ 内房_f0071412_1362993.jpg

平日遊び隊(笑)活動 @ 内房_f0071412_136448.jpg


続いて雑貨やら何やらの売り場と商品倉庫の1階へ。
平日遊び隊(笑)活動 @ 内房_f0071412_137274.jpg

目新しい商品類は目を引きますが、こちらは馴染みのある店舗構成。
冷やかしだけのつもりが、結局はスチール系小物他数点購入(^^ゞ
レジで一番小さい紙のショッピングバック \15_ 購入で持ち帰り。
事前にちぇりままがブルーバック(買ったモノ入れ用)を
ご準備下さったのに,,,,,,持参しませんでした,,,,,
せっかくのお気使いが水の泡,,,,(^^;ゞ

ちなみに IKEA は全館禁煙。
このメインのカフェで食事して食後の一服希望者(笑)は、
全順路制覇していったん出口を出、屋外灰皿コーナーへ。
見知らぬ皆さんと何となく目が合って苦笑いしつつ一服(爆)
その後、もう一度入り口から入って順路を一から繰り返し(核爆)
2階終点のカフェまで到達し直さなければなりません。
これが何とも......果てしな〜〜い道のり(走召火暴)
もし辿り着く前に挫折しても、又引き返しが長い.....ぶらぶらぶら,,,
挫折すら挫折の可能性有......諦めましょう(.°)゛☆\(^^;

が、しかーし、帰りに出口で気が付きました。
メインカフェの誘惑を耐え(爆)出口まで到達出来れば
出口すぐ横に小さいカフェがあります。
フルメニューではないようでしたが、ここならすぐ外(-"-)b

さて総評(-"-)b 攻略は大変そうだけど
田舎モン的には たまにはこんな目を回わす様な刺激も必要(爆)
ジグザクに仕切られ、天井まで余す所無くディスプレーされた
矢印付きの店内は、建物や案内図を見るより長距離&要エナジー。
体調を整え、時間の余裕を持って行きましょう(爆)
ちぇりまま、ご案内&お付き合い、ほんとにありがとうm(_ _)m

帰路、素敵なちぇり家に立ち寄らせて頂きました(^^)
力尽き掛かった脳(爆)に甘い紅茶で力付けて頂き感謝m(_ _)m
おかわりのお陰で無事帰宅出来ました(笑)
平日遊び隊(笑)活動 @ 内房_f0071412_13423385.jpg
平日遊び隊(笑)活動 @ 内房_f0071412_13424840.jpg


ナイルがしつこくあちこち調べてごめんなさいでした(^^;ゞ
これに懲りず又遊んでやってくださいねー(^^)/
by salukis_taka | 2006-06-10 13:44 | キャンプ&温泉 | Trackback(2) | Comments(4)
Tracked from dancing hounds at 2006-06-11 10:22
タイトル : ナイル様ご来船
たかさんとナイル君が、千葉に、船橋に来てくれることになった。 発端は、たかさんからの「私をIKEAに連れてって」コール。 たかさんとナイル君を初めて知ったのは、チェリーを迎える前だから、もう4年以上も前になる。PC画面では、美しいフェザーで飾られた立派な体躯が勇躍。ただただ、憧れだけの存在だった。 そのナイル様が船橋へお出ましになる! 浮き足立っていた先週。お散歩スポットはどこにしよう、とか、あの風変わりな銭湯(後日アップ)、たかさんのお気に召すかしら、なあんてね。ルートも考えないと。...... more
Tracked from IKEA船橋店 at 2006-06-18 16:25
タイトル : IKEA船橋店オープンしましたね
世界最大級の家具店IKEAの船橋店がついにオープンしました。2階が展示フロアで1階で商品をピックアップして会計するというシステムです。... more
Commented by チェリーママ at 2006-06-10 16:10 x
早速のアップ、ありがとうございますー。
お疲れだったでしょう。帰りの高速は混まなかったですか?
「歩道橋の信号」を反対側に折れると、海浜公園なんです。
7時過ぎに、遊びに行ったら、雨上がりの空気は爽やかで、スタジアムでは花火が上がっていました。お引止めすべきだったわ!
キチンとおもてなしできなくて、ゴメンナサイ。
Commented by たか at 2006-06-10 19:36 x
ご心配お掛けしましたが(^^; 帰路はさくさく。
トイレ休憩&買い物寄りしても7時半帰着(^^)v
お付き合い頂いただけで十分なお持てなしでしたよー。
今日の昼はナイルと抱き合ってお昼寝2時間(笑)

爽やか公園&花火 ですかー。
その頃には自宅で荷物下ろししとりました(笑)
又遊んでやってくださ〜い♪
Commented by トレビアン at 2006-06-11 01:08 x
ご無沙汰してます。
IKEAリポート拝見しますた。
我が家ではこの度新居の建設計画が進行しておりまして
インテリアなんぞに大変興味を引かれております。
いづれIKEAにいこうと思ってたんですがやっぱり大盛況&大混雑
でしたか?
おすすめコーナーなどありましたら教えてくださいまし。
Commented by たか at 2006-06-11 09:19 x
おひさしぶりです〜(^^)/
長々リポート御拝読有り難うございました(^^ゞ
> やっぱり大盛況&大混雑でしたか?
平日午前でも結構な混雑だったんで土日はさぞかし,,,(笑)

> おすすめコーナーなど
家具コーナー、高価な凝りモノはありませんが(^^ゞ
テイスト別に小物まで揃えてセットアップされてるんで、
一気に揃える方にはとっても便利&親切だと思いますよ〜。
自力組み立て商品だけあって、小洒落た感じの割りにお手頃価格ですし
普通の家具屋さんと違って、放置巡回させてくれますから気楽かと。
いっぺん探検なさってみてはいかがでしょう〜(^^)
<< カフェエプロン風ヒップバック@革職人 LOST.... >>