我が家の アルファ Part13 カバー色々縫う

我が家のアルファ、
来月の長期旅行に向けて、せっせと快適化中(笑)
手始めは、一番簡単に手をつけられる 布モノ(^^)b
f0071412_1128318.jpg
ちょい厚みがあるバリ織りのマルチカバー、
150×225cm を真ん中で ぶった切って(笑)
三つ折りでダーッと端縫い×2 で
丁度良いサイズのシートカバー2枚完成(^^)v
きっちり型紙とって ぴっちりに縫い上げるより、
ちょいと大きめのを挟んで被せるだけの方が
簡単 & かえって洒落てるかなぁと ←手抜き(笑)
まぁ、四角い布のまんまの方が使い回しが効くし(^^ゞ

ミシン出したついでに、
クッションカバーも縫っときました(笑)



Part 14 は こちら






 
[PR]
by salukis_taka | 2016-04-18 11:00 | キャンピングカー ALPHA LE | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://salukinile.exblog.jp/tb/25143330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mismis at 2016-04-20 21:30 x
ステキな色ですー!
結構、車中は布で遊べますよね!
こういうのしてる時、楽しいのよね~~!
Commented by salukis_taka at 2016-04-21 08:59
140×220 くらいの出来合いマルチ、けっこうあるんで、真っ二つに切って端縫いするだけだから超簡単♪
別バージョンも縫っちゃいました(^^)
<< 我が家の アルファ Part1... アルファ 車検(^^ゞ >>