人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2


明けて元旦。 改めまして
皆さま、明けましておめでとうございます m(__)m

朝珈琲が済んだら
今年は東京風のあっさりお雑煮を
レインボーの上で温めながら...
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_12505519.jpeg
餅焼き専用網 on the マーベラス(笑)
(レインボーでも餅焼けます←網のみ使用で焦げ目無し可)
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_12511418.jpeg
お正月の我が家の食卓@キャンプ場(^^)
大好きな紅白なます手作り増量(笑)
ラナの幕色は食材が不味そうに見えない◎(笑)
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_12531110.jpeg
お正月なので(言い訳がましい)
朝からちょっと奢って升で大吟醸(へらへら)

イルくん、
下ろし立て黄色サンジョルディ毛糸玉(笑)でボール染め。
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_12534896.jpeg
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_12540786.jpeg
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_12542891.jpeg
後光付き(笑)
おめでたそうなキャッチ画像が撮れました。

夕方からはDIYリニュLOGOS篝火で焚き火♪
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_12553043.jpeg
も〜、ぼんぼん燃やす。
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_12555167.jpg
でかい板もぼんぼん(笑) ひとしきり。
落ち着いたあたりでオガ炭にうつして
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_12561163.jpeg
焼き蟹ぃ〜ぃ
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_12563148.jpeg
蟹鍋ぇ〜ぇ〜(*^^*)
→ 卵とじのとろとろ蟹雑炊❤️

3日目の正月2日も晴天。滞在中唯一の外出。
塩原新湯、湯荘白樺、日帰り湯(爆)
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_12575507.jpeg
今回は、源泉湧き出す斜面前Pに駐車。
アルファであの坂はなかなか怖いと新発見(爆)
で、変わらずのとろとろ白濁湯、満喫(^^)
お陰様でえらく活発になった胃腸に....
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_13012248.jpeg
ハラミ肉ぅ〜♪(4泊目にして初の焼き肉(爆))
ハラミのブロックは、部位的に生では薄く感じるけど、程良い大きさに切って(ハサミ@皿上 で ok なところも◎)焼くと、上の画像のひっくり返したお肉のように ステーキ風の厚みが出る & 焼いても柔らか なので、最近のお気に入りBBQ用お肉(^^)
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_12595721.jpeg
我が家はキャンプ場でもどっぷり日本のお正月....ですが、
最後の夜くらいは(^^ゞちょい趣向を変えて 肉&赤ワイン。
皿やらボトルやらを置いているのは、ユニのバーナースタンド。
脂っ気&熱気ok素材の二段棚なので 併用できて便利(^^)b

あ、そうそう、
電源サイトではクリップライトを使ったりもしてます。
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_12570037.jpeg
この画像では露出の関係でよく見えませんが
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_13314916.jpg
こーゆー感じのLEDクリップライトに
光量調節用の手製布カバーをつけて使用。
スイッチで一発点灯。移動簡単&首も動くので、調理ん時の手元とか、ランタンを着けるまでの間の間に合わせとかに便利。
今時はLEDもあったか系の色有り で殺伐感無し(^^)

と、食っちゃ寝....寝ちゃ風呂...風呂入っちゃ食い...(^^;ゞ
と、ダラけまくりの四泊五日もあっという間に撤収。
帰路はいつもの......
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_13014476.jpeg
ジョイアミーアでランチ♪(まだ食うか(爆))
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_13020335.jpeg
気まぐれシェフサラダ、御用卵とアンチョビのピッツァ、
オニオングラタンスープ、
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_13021839.jpeg
なぜか今まで頼んだ事なかった熱々ラザニア。
どれも美味しゅうございましたm(__)m

最後に、買いたての おもて那須手形
入浴料無料の七つの温泉のうちの一つ
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_13023642.jpeg
大田原 黒羽温泉 五峰の湯 初立ち寄り。
2017 年越しキャンプ@塩原GV Part 2_f0071412_13025479.jpeg
コミニュティセンター内にある地域密着の日帰り湯ですが、思っていたより立派な施設にびっくり。
湯は無色透明無臭ながらPHの高いぬるぬる系アルカリ性単純泉。塩素臭がちょっと強いのが気になりましたが、老若男女で大賑わい。ちょうど夕日が沈む頃だったので夕景の五峰が楽しめました(^^)
自分では行ったことがないお湯に気軽に行ける
おもて那須手形 いーですね〜(^^)
何だか今年の年越しキャンプレポは食べ物画像ばっかり(^^; (年に一度の贅沢週間(笑))でしたが、とりあえず 今年も良い温泉に巡り会えますように(-人-)(笑)








by salukis_taka | 2017-01-10 14:29 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(2)
Commented by mismis at 2017-01-18 19:57 x
ヌルヌルですか!!
ヌルヌル好きなもんで・・φ(゚-゚=)メモメモ
今度行ってみたいー!
Commented by salukis_taka at 2017-01-19 08:34
この辺りは素晴らしい温泉地帯で
山は白濁、平地はヌルヌル(笑) いろんな泉質てんこ盛り。
ぜひぜひゆっくり制覇しに来てください。
いつでもご案内させていただきますよ〜(^^)/
<< 電源サイト用新兵器:ユーフレッ... 2017 年越しキャンプ@塩原... >>