人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電源サイト用新兵器:ユーフレックス オイルヒーター(爆)

年越しキャンプで、アルファに ぬくぬく新兵器 導入(-"-)b
電源サイト用新兵器:ユーフレックス オイルヒーター(爆)_f0071412_11100722.jpeg
長野のオイルヒーターメーカーユーフレックスの、
ミニオイルヒーター NF-M7U (500W)
タイマー無しですが、ちゃんとサーモスタッド&転倒時OFF機能等の基本性能は備えてる、7枚フィンのちびオイルヒーター。

冬キャンプする...というか、年越しキャンプ長期滞在が恒例行事なくせに、うちのアルファにはFFヒーター装備しとりません(笑)
あの...ブォ〜〜〜っと吹き出す温風やカチカチ音、温まり方がどーも嫌いで(^^;ゞ自宅での暖房器具としても採用してないくらいなので、高級FFが装備されてた前車タイガーでもほとんど使用せず。
なのでアルファにも装備せず(笑)

軟弱キャンパー(^^; の我が家は、冬のキャンプでは電源サイトを利用するので、タイガーの時から小型のパネルヒーター24時間付けっぱ...で済ませてました。わん連れ的に安全&程よく温めてくれていたので特に他のを探してた訳でもないんですけど.....

年末の買い出しでホームセンターに行った時、
展示品現品限り格安!(笑)のこの子...(。゜)"\(^^;;を発見。
あまりのジャストフィット感に、ついお持ち帰り(笑)
電源サイト用新兵器:ユーフレックス オイルヒーター(爆)_f0071412_11102183.jpeg
ほらぁ〜。
アルファのシート間に置いてくれと言わんばかりのサイズ感(爆)
横幅38cm 厚み15cm 高さ37cm(座面ちょい低なトコがミソ)
助手席後ろのコンセントを使ってくれと言わんばかり(超爆)

手元が見えなくてもokのダイヤル回すだけ無段階調整 & 1〜3畳用でアルファにドンピシャ(←死語っ(笑)) 温度調整しないと暑くなっちゃうくらい、良い仕事してくれました(^^)v
一般的には脱衣所あたりに置くくらいのサイズ感。なので、
年に一二度しか使えない...なんて事にもならなさそう(^^ゞ

画像は撮ってませんが、ベッド展開時もちゃんとあの落っこち隙間(笑)に収まってくれて、座面よりちょっと低いので運転席からのウォークインスルー時も邪魔にならず(^^)v
念のため、シート下の冷気遮断用にジャストサイズ加工してあった断熱パネルを保護材にして、安全性 確保しとります(^^)b

とは言っても、車中不在時や就寝時は
やっぱりパネルヒーターつけっぱ くらいが
いい具合 だと思う 我が家の最適温度感覚(笑)










 

by salukis_taka | 2017-01-13 13:01 | Trackback | Comments(4)
Commented by NORI at 2017-01-16 12:06 x
このヒーターかっわいい~!
イワタニのちっこいガスストーブより安全だし。
自宅の脱衣所のイワタニとチェンジしたいわ~

↓のお正月料理は豪華~
主人は黒豆・田作りなどおせち料理があまり好きではないのでこんなフルサイズのおせちがテーブルに並んだことが無くて。
あこがれる~

Commented by salukis_taka at 2017-01-16 16:21
ガスストーブの様に 速暖 じゃありませんが、
このサイズ感と雰囲気 & 展示品現品限り格安!(爆) で、
ついお持ち帰りしたくなっちゃったんですよ(笑)

お魚もおせちもダメじゃ 日本のお正月 できないですね〜。
うちもキントンとか伊達巻とかは残っちゃいますが、
一応決まりモンって事で(^^ゞ 取寄せだから楽チンです。
Commented by mismis at 2017-01-18 19:55 x
かわいいーーー!
以前使ってたのもかわいかったような気がする・・・
不要になったものは引き取りに行きますので・・ヨロ(笑)
やっぱりヒーターほしいなぁ!
あ、
その前にテントも欲しいしな・・・
あれやこれや、、と・・んもぅっ(>_<)
Commented by salukis_taka at 2017-01-19 08:53
最近はインスタキャンプ(爆)のおかげもあって、
国内新興メーカーやらヨーロッパモンやら、小洒落たテント&シェルターが沢山出てて目移りするでしょ?(笑)

雪の時期が過ぎたらまたキャンプ、ご一緒しましょ〜ね〜(^^)
<< OD缶(アウトドア用LPガス缶... 2017 年越しキャンプ@塩原... >>