人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファPart20 追加情報(笑)落っこち空間塞ぎBOXベッド展開時画像

前回 アルファPart20 で書いた、
落っこち空間塞ぎBOX、ベッド展開時の設置状況(笑)
撮りました(^^)
アルファPart20 追加情報(笑)落っこち空間塞ぎBOXベッド展開時画像_f0071412_12035117.jpeg
一番手前のマットが写ってませんが(^^ゞまぁこんな感じ。
落っこち空間塞ぎBOX は助手席後ろの一色マットのね。
ご覧の通り、助手席背面とベッドマットの間〜助手席と運転席の間に渡っているので、この間の20cm弱の落っこち空間きっちり塞ぎに成功。幅は狭いですが、台をベンチシートの端切れ材(笑)で作ってもらった & ぴったりサイズなので、大の大人が踏んでもビクともしません。

ちなみに運転席の後ろまで塞がなかった理由は、これ。
アルファPart20 追加情報(笑)落っこち空間塞ぎBOXベッド展開時画像_f0071412_12041541.jpeg
私が運転する時のシートの下げ具合。
これでも隙間は設置したマット幅よりちょい狭くなってますが....
アルファPart20 追加情報(笑)落っこち空間塞ぎBOXベッド展開時画像_f0071412_12043271.jpeg
連れ合いが運転する時はほぼ目一杯後ろまでシートを下げるので、こんな感じで、だいぶ隙間が狭くなります。で、このくらいなら.....
アルファPart20 追加情報(笑)落っこち空間塞ぎBOXベッド展開時画像_f0071412_12044734.jpeg
こんなクッションをぐいっと入れ込めばほぼ塞げると(^^)

普段使ってる140cm幅の毛布を敷いてみると...
アルファPart20 追加情報(笑)落っこち空間塞ぎBOXベッド展開時画像_f0071412_12050371.jpeg
こんな感じで追加マットまるまるハミ出します(爆)が、
先日の設置後初車中泊で、就寝時の+幅20cm(主に腕やら足やらの逃げ場(笑))と、連れ合いが運転席側から乗り込む時の安定した踏み台、走行中フリーなイルくん(主に私が座ってる席の後ろ辺りにいる)落っこち防止(笑)と一石三鳥に有効と実証(^^)v











 



by salukis_taka | 2017-04-13 12:42 | キャンピングカー ALPHA LE | Trackback | Comments(2)
Commented by NORI at 2017-04-14 08:12 x
うちも現在作成中!
Commented by salukis_taka at 2017-04-14 15:36
おっ♪ いーっすよ(^^)v
<< DIY ドリームキャッチャー 流石 同期の桜の街...(笑) >>