DIY ドリームキャッチャー

どこにもお出かけできないので、ちょっとDIYでも。
気に入った素材を何でもかんでも貯め込んである(笑)DIY材料箱をごそごそ.....久々ドリームキャッチャーでも作ってみよか(^^)
材料は適当。あるモンかき集めでこんな感じ。
f0071412_19121388.jpeg
輪っかはブロンズ塗りの針金を三重に丸めて
強化仕様でぐるりにくるくる巻きつけ。
ま、輪っかならなんでもいーんだけどね(^^ゞ
左下のベージュの束は何かの余りの麻の平紐。
緑のは ずーっと昔何かで使った余りの刺繍糸。
適当そうな羽、3枚。
半端の、なんちゃってパール4個。
右上のふわふわは昔編んだマフの余り。
f0071412_19193031.jpeg
輪っかに麻の平紐を適当に巻きつけて
(ところどころ外れ防止のグルーガン)
糸を適当な間隔でくるっと引っ掛けて
引っ掛けた間を拾いつつ網状に編んでく
ってな感じ。
f0071412_19223755.jpeg
糸の取り方はこんな感じ。
裏から通して一回穴に戻してやるとズレません。
詳細は編み方詳細書いてる人のページ参照(爆)
f0071412_19245752.jpeg
こっそり地味ビーズ通したり してみる。
どんどん輪っかが小さくなっていくので適当なところでヤメて止めればok。真ん中 輪っか状の抜き まんまでもいーんですが、私は...
f0071412_19275163.jpeg
真ん中にちょっと蜘蛛っぽい(笑)ビーズくっつけ。
これで輪っかんとこは完成。グラデーション染めの刺繍糸がイキて、いー具合の色合いに仕上がり(^^)
私の場合、暇だったのと(^^ゞなるべく悪夢を取りこぼしたくないんで(爆)細か目にしましたが、面倒だったらこの倍くらいの間隔とか、なんなら五、六回の引っ掛けで編んでも問題なし。デザイン重視であえて編まない人もいたり(^^)
後は適当に....余りモンで輪っかの下辺りをデコると...
f0071412_19331910.jpeg
こんな感じで完成ぃ〜♪
アルファかラナに飾ったろっと(^^)v












 

[PR]
by salukis_taka | 2017-04-26 19:35 | プチっと DIY | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://salukinile.exblog.jp/tb/27759055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< OD缶(アウトドア用LPガス缶... アルファPart20 追加情報... >>