人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーエム工業 Silky NATA(シルキー ナタ) 購入(^^ゞ

この頃何だか金物づいてまして(^^ゞ
前から欲しかったけど止められてた...
↑ 連れ合いに刃物好きを危ぶまれてる(www)
ユーエム工業 Silky NATA(シルキー ナタ) 購入(^^ゞ_f0071412_13211534.jpeg
買っちまいました〜🎶
\(^^ )( ^^)//( ^^)//〜(~~ )( ~~)〜\\(^^ )\\(^^ )( ^^)/
ユーエム工業 Silky NATA(シルキー ナタ(鉈))
両刃 180mm
ユーエム工業 Silky NATA(シルキー ナタ) 購入(^^ゞ_f0071412_14180523.jpeg
ユーエム工業 Silky NATA(シルキー ナタ) 購入(^^ゞ_f0071412_14173388.jpeg
仕様
全長:390mm 刃渡り:180mm
重量: 645g  材厚:5.7mm
目指したのは刀の切れ味。
『強靭な特殊合金が永切れと耐衝撃性の向上を実現。世界初ゴムグリップ採用により手袋をしたままでも滑りにくく衝撃の60%をカット。ブレード交換可。右利きでも左利きでも抜き差しに不都合がない丈夫な鞘付き。』

個人的に 惹かれる売り口上(by amazon) 満載(www)
で、どうにも刃物が欲しくなった...(。゜)"L(^^;;
...わけではなく、キャンプの薪捌き用。

昨今のお洒落アウトドアブームで、北欧やらカナダやらの高級手斧が持て囃されておりますしが、わたし的には実用品として "程よい価格" の "扱いやすい" 鉈チョイス。

格好良いけどねー ax(笑)
家に薪ストーブがあったらイクな(爆)
んでも我が家の場合、残念ながら多くて月一のキャンプで焚き火...なんで、まず凡庸使い不可&要毎回のお手入れ な鍛鉄製手斧はパス。次に連れ合いだけじゃなく私も扱うので、効き手左右どちらも可、60パーセント衝撃吸収&滑りにくいゴムグリップ、に、◎。
次回キャンプでデビュ〜🤗


同社Silkyシリーズのオリノコも欲しい.....ボソ....古いのあるけどこっちが欲しいな.....や、ほんとは....刀シリーズとかガンシリーズとかが欲しい.....ボソ.....こっちは今んとこ使い道ないんだけど...(。゜)"L(^^;;











 

by salukis_taka | 2017-11-10 14:23 | グッツ | Trackback | Comments(0)
<< 真鍮テーブルランプ なんかにも... 2017 紅葉狩り@湯西川温... >>