人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日遊び隊(笑) @那須塩原

10月10日体育の日(笑)
すっかり秋めいてきましたねぃ(^^)
このところTVでもあちこちの紅葉情報....とゆー訳で
ひと足早めの紅葉狩りキャンプ〜へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

今回の活動隊員(-"-)b
茨城組(笑) σ(^^) &ナイル
ふーこさん&りーちゃん&あーくん
千葉組 ちぇりまま&チェリーちゃん&ランちゃん
今回の活動参加で正式入隊(爆)
わん連れ初キャンプの ジャスママさん&グレハンのアルビスくん

まずは西那須野IC 近くの那須野が原公園で待ち合わせ散歩
平日遊び隊(笑) @那須塩原_f0071412_11521920.jpg
平日遊び隊(笑) @那須塩原_f0071412_11523687.jpg
平日遊び隊(笑) @那須塩原_f0071412_11525225.jpg
平日遊び隊(笑) @那須塩原_f0071412_1153495.jpg
平日遊び隊(笑) @那須塩原_f0071412_11531457.jpg
平日遊び隊(笑) @那須塩原_f0071412_11533171.jpg

何やかやで(笑)かな〜り出遅れ...(^^;とゆー訳で
移動経路 400号沿い「道の駅 湯の香しおばら」で
ぱぱっと蕎麦ランチ後、宿泊地目指して山道約10km。

今回の宿泊は久々のキャンプ場(笑)塩原グリーンビレッジ
サイト料 \1,050_ 管理費 大人1人 \1,050_
お湯も出る明るい炊事棟&水洗トイレ&ダンプステーション完備。
しかも サイト場内 良質露天風呂入り放題&併設日帰り風呂半額。
なぜに〜?? これ、一般的にはオフシーズン&平日 だからこそ(-"-)b

見渡すと塩原付近の山々はまだまだ緑...ですが、
場内植え込みのもみじやらは、もう色付き始めてました(^^)
以下 わん画像背景で(笑) 一足早い紅葉 お楽しみ下さいませ〜。
平日遊び隊(笑) @那須塩原_f0071412_1251198.jpg
平日遊び隊(笑) @那須塩原_f0071412_1252796.jpg
平日遊び隊(笑) @那須塩原_f0071412_1254434.jpg
平日遊び隊(笑) @那須塩原_f0071412_1255623.jpg
平日遊び隊(笑) @那須塩原_f0071412_1261079.jpg


平地の公園での日差しは暑いくらい.....でしたが
塩原の夜間は12〜15度...とゆー訳で....焚き火気候(爆)
夜は 久々登場のちぇり家スクリーンタープでくつろぎつつ
思う存分焚き火台〜へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
秋鮭のちゃんちゃん焼き風蒸し焼き〜とり農園解体丸鳥(^^;1羽〜
じゅーしーな丸ごと焼き野菜達〜食欲の秋もそこそこ満足(-"-)b
寝際に贅沢な貸し切り風呂(たまたま)を頂いて ぬくもって就寝。

翌朝、目覚めると曇天。
場内朝散歩後、たっぷりのコーヒー
夜に食べ損なった(^^;残りガラとベーコンでスープを取った
野菜とろとろポトフとちぇりままのサーモンマリネで贅沢な朝食。

この日の予定は 日光塩原もみじ街道経由奥日光紅葉狩り....
でしたが、諸般事情(笑)考慮の上、急遽予定変更。
1時間弱の移動で 定番、那須湯元温泉 元湯鹿の湯へ。

次回のちぇりままデビュー(爆)に続き、今回の共同浴場&熱湯
("ねっとう"ではなく"あつゆ"(笑))デビューのジャスママさん
絶対無理!だと思う〜〜との前言にも関わらず
しっかり46度、制覇っ(-"-)b
\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/(走召火暴)
全隊員、無事、良質な湯治湯 存分に満喫(笑)

上がると 外は しと降る雨......
ちょっとだけ未練だった(笑)
いろは坂経由奥日光行き断念正解を確認(^^;ゞ
何故かみょーな安心感(爆)を抱きつつ(私だけ?(^^;ゞ)
全身硫黄臭に包まれた女4人○o.( ̄。 ̄;y-
昼時過ぎて空き始めた「ジョイヤミーヤ本店」へ。

美味しいイタリアンランチ&コーヒーでわんこ談義後
午後4時半頃P解散。

実はこの後 σ(^^) 単独、明治の森黒磯で買い物→帰宅(笑)
ま、県道34経由国294号益子回りルートを選んだんで通り道(^^ゞ
pm 8:15 帰着(所要時間約3時間20分)

隊員の皆さま(笑)お付き合いありがとうございました〜(^^)/


p.s. σ(^^) 近々、紅葉満喫感不足分補い旅 実施予定(笑)
by salukis_taka | 2006-10-11 23:00 | キャンプ&温泉 | Trackback(1) | Comments(3)
Tracked from dancing hounds at 2006-10-14 21:31
タイトル : 塩原〜那須(10/11-12)
11-12日、先月に引き続き、塩原〜那須に行ってきた。 新・チェリー号不調により、ラシーン出動。ナビなしのため、大事をとって7:10分頃出発。京葉道路〜湾岸道路間の下道(江戸川区内)で迷子になり、途中休憩も取ったのに、那須野が原公園には10時に着いてしまった。 駐車場で、白ラシ発見。当然隣に付ける。快速ラシラシ良いクルマ〜なにゆえ廃盤に?と思えど、レア度がなんとも(笑)。 とにかく広い公園。皆さんを待つ間、上機嫌でお散歩。1時間なんてあっという間。 そうこうしているうちに続々集合の面々...... more
Commented by チェリーママ at 2006-10-14 21:34 x
TB完了しました!
ダンナ様との紅葉狩レポ、待ってますよー。
Commented by ジャスママ at 2006-10-15 21:45 x
正式入隊許可がおりて嬉しいです~(笑)
隊長の指示の元、遊びの達人となるべく頑張ります(^O^)/
しかし、ほんと自分が硫黄臭かった・・・・(^_^;)
Commented by たか at 2006-10-16 12:19 x
お付き合いありがとーございました(^^)/
ちぇりまま、TBさんきゅーです〜。
じゃすまま、指示の元って,,,(^^;
達人、いーですねー。なりたいですねー。
一緒に精進いたしませう(笑)
<< ナイル用品な壁(^^;ゞ 寄る年波 >>