人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこまで調べますかぁ.....

今日の茨城は 春の嵐。
満開の桜も 一気に散っちゃいそうですねぃ(^^;ゞ

そんな陽気のお話とはまったく関係なく(笑)
私、現在、歯科通院中でして(^^ゞ

大抵の痛みは自力克服しようとするタイプ(^^ゞなので、
限界ギリギリまで病院に行かない.....んですが(^^;
( 時に我慢しすぎでより状況が悪くなる事も有り(爆)
 良い子の皆さまは真似なさいませんように(-"-)b)
直接神経に触って痛めつけてくる系の、歯の痛みだけは、
どうにも耐え切れず、歯医者だけは行きます...勿論苦手,,,,。

なのに、ふた回り昔に入れた、前歯の差し歯が(^^ゞ
長年の酷使に耐えきれず、とうとう破損.....。
痛くなくても行くっきゃない状況になったわけで(;;)

ついでにあちこちのちいちゃいあれこれを治療したりもして、
昨日、ついに古い差し歯、撤去....これがぅぅ,,,,,
「骨に直接響くようなドリル」やら「ニッパーでねじ切る」やら
「顔を押さえつけられる」やら「全身が硬直する」やらやら....。
怒濤のような衝撃に、ついに持病の胃痛が走り出すとゆー(^^;
言葉では表せないような えっらい目!にあってきました(T^T)

ぐったり疲れ果て&深いけど鈍い圧迫痛を抱えつつ、
なんとか帰宅,,,,,とりあえずオコタに横に.....

なった.....ところを、被さるように、
ナイル的に怪しいもん調べモードの御大、しつこくくんくん(^^;ゞ
さらさら鼻水が顔に垂れてくるくらい(爆)真剣に くんくんくんくん....

まぁ、通院から帰ると、毎回、いつもよりしつこく臭うんですけどね。
ストレスのせいで多量分泌されるとゆー、ノルアドレナリンとかやら
コルチゾールとかやらやらのせいで体臭が変わるらしい→犬にはわかる。
といった話も聞きますが......なんか特に顔中心すぎる感,,,,,

動くのが面倒だしで(^^; 好きに嗅がせておいたら、
いきなしっ ぱしっ! なにぃ〜〜っ??
この状態!の、この私!の、この口!に、ちいちゃいパンチっー?

目を開けると 5cmくらい先に迫ったナイルの、
眉間に思いっきし皺を寄せんばかりの極真剣顔....(@@;;
何のつもりかと、試しに口を開けてみると
えらい勢いで真剣に嗅ぐっ
とりあえずで入れられた やたらでかい仮歯を,,,,,(^^;
そこまで調べますかぁ〜....。


ちなみに、
私、少しの間、この、あかしやさんま な気分のまま(^^;
過ごさなくてはいけないらしい(爆) はふぅ〜。
by salukis_taka | 2008-04-08 11:26 | ナイル | Trackback | Comments(4)
Commented by ミケシュママ at 2008-04-08 16:19 x
情景が思いっきり浮かんできました〜^^ナイルくんのちいちゃい
パンチらへんなどトクに!鼻水ポタっは無かったのですね> <
先日ミケシュパパが被害に遭いました^^;目に点眼!

しかし、聞いているだけでもオゾゾな歯科治療...> <
大変でしたね...。
Commented by TAKA at 2008-04-09 09:25 x
や、たぶんどっかに垂れたと思います<さらさら鼻水(^^;
なぜか凄く真剣になると出てくるらしい(爆)

パパさん、目、やられましたかー(^^;
何かとやるんですよねー<ちっちゃいパンチ
足長の振り幅のせいか、足裏が細長い(笑)せいか、
クリーンヒットすると けっこう痛いし,,,,(; ;)

治療後記ですが.....
翌日、全身の普段意識もしてないようなあちこちが
変に 凝った感じで ぎしぎし,,,,はふぅ〜〜,,,,,
Commented by リオンカノンパパ at 2008-04-15 22:35 x
私も歯医者に通ってます 帰ってくると入念な臭いチェックです 体と口の中・・ 
Commented by salukis_taka at 2008-04-17 11:09
パパさんも歯医者通いしてるんですかぁ〜。
私、毎月曜歯医者で思いっきし凹んでるんで、
楽しかった週末レポも遅れちゃいました,,,(^^;ゞ
<< 結局 いつものサルキャン(笑) 不運なプラム開花(^^ゞ >>