人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木温泉キャラバン P-1

紅葉時期の温泉地と言えば...激混み....ですが
 平日&穴場狙い なら問題なし。
24(木)25(金) ちぇりままにお付き合い頂いて
栃木南部穴場温泉巡り (^^)b

まずは24日分。
お仕事上がりのちぇりままと合流後、さくさくの県道移動。
目標は 温泉付きキャンプ場 神山温泉オートキャンプ場。
キャンプ系サイト情報皆無...温泉系では2〜3の好感触..とゆー
ディープ検索で拾った穴場狙いの勝負モン(^^;

着いてみると
自然な地形を活かした紅葉鮮やかな山の麓の綺麗なサイト。
おぉ〜、木造の日帰り温泉施設も良い感じ....が.しかーし,,,,
,,,,入り口に定休日....うそっ?!

ちゃんと電話確認してから来たのにぃーっ!

優しい警備員さんが携帯で一生懸命フォローして下さいましたが
電話に出てもらえる事もなく、あっさり断られ....
,,,,あまりの出来事に,,,しばし呆然,,,

「お風呂が自慢なんです。ぜひお越し下さい。」
....あの問い合わせ電話での応対は一体何だったのでせう??....

いきなりくじけましたが,,,,何とか気を取り直し(^^;
優しい警備員さんに教えて頂いた裏道経由で 第二候補 矢板へ。

栃木温泉キャラバン P-1_f0071412_20233966.jpg日が残っている内に(爆)
日帰り温泉施設
元湯 館の川 矢板温泉 到着。

源泉持ちの掛け流し。
アルカリ性低張性高温泉。
ずっと以前から看板は見掛けてましたが、来訪は今回初。

気さくなオーナーさんのご厚意で空き地に宿泊させて頂きました。
しかも1日中何度でも出入り入浴ok のお許しも(^^)V
栃木温泉キャラバン P-1_f0071412_20265053.jpg

栃木温泉キャラバン P-1_f0071412_2027396.jpg植え込みも紅葉。

空き地とは言っても
元キャンプサイトなので
テントも張れます。
整地済&仮設トイレ
&水道有り
お天気にも恵まれて
十分快適♪

栃木温泉キャラバン P-1_f0071412_20304288.jpg日帰り施設の裏手にロリポップカラーとりどり(^^;のペット可貸し山荘(ロッジ)....
別料金でペット温泉もあるそうです。


栃木温泉キャラバン P-1_f0071412_20312241.jpg裏山も敷地内
とゆー事で散策路も有。
お散歩に最適♪


残念ながら施設内の画像はありませんが
浴槽は広々した露天風呂、熱めの内湯、24度の鉱泉の3つ。
地元の常連さんに「良く効く入り方」をご教授頂きました。
熱めの内湯で十分暖まって、24度の鉱泉できゅっと締め(笑)
数回繰り返した後、ぬるめの露天で休む...こんな具合。
私も2〜3度繰り返し...なかなか〜(^^)
あっと言う間に一時間半,,,のんびりし過ぎでふやけた〜(笑)


持ちよりメニューで夕食
σ(^^)
牛すじ肉のとろとろコラーゲントマトスープ
セロリ&ブロッコリーのサラダ
ちぇりまま
豚角切り肉&ザワークラウト キノコ数種のソテー

全頭タイガー入りくつろぎタイムも挑戦(笑)
当然、いつもの一番良い場所に陣取って寝に入るナイル。
まずはくねくねご挨拶後(笑)私の横で即うっとりなランちゃん。
チェリーちゃんは....ナイルの場所が欲しくってご不満(^^;
諦めきれず かなり長い時間うろついていらっしゃいましたが
流石にナイルを追い出すに至らず(爆)
かなり遅い時間になって仕方なくソファー端で丸くなる(火暴)
やっと まったり寝酒inタイガー体勢完成。

12時過ぎ 就寝。
by salukis_taka | 2005-11-24 00:00 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(1)
Commented by salukis_taka at 2006-02-26 20:42
1. Posted by チェリーママ    2005年11月28日 23:12
私の仕事に無理矢理からめていただき、お付き合いありがとうございました。
矢板温泉、親切でしたね。とっても心に残りました。
ではまた、平日に〜(笑)。

2. Posted by たか    2005年11月29日 13:32
お客様商売は やっぱり
心意気と思いやり が、大切ですねー(^^ゞ

こちらこそお付き合い有り難うございました〜。




<< 栃木温泉キャラバン P-2 新作カラー:海くんゴージャス@革職人 >>