2017年 05月 09日 ( 1 )

2017 GW 吹上高原キャンプ場 & 鳴子温泉巡り Part3


2017 吹上高原キャンプ場 & 鳴子温泉巡り Part2 の続き。

2017.05.04
吹上高原キャンプ場3日目。この日も快晴。
9時ごろを過ぎると日陰が有難い陽気。
f0071412_19000222.jpeg
ご新規入場(笑)が落ち着いたところで、鳴子温泉巡り再び(^^)
でもGW中の混雑は侮れない...と言う事で、駐車場に困らなそうな所を残してあったんですねぃ。まずは...
f0071412_19030545.jpeg
中山平温泉 大きくて新しい共同浴場 しんとろの湯。


ご覧の通り共同浴場と言うには立派過ぎる(笑)建物で、道路沿いの入りやすくて広い駐車場完備(^^) 駐車場内に食堂併設の物産店も。

硫黄臭の白濁。なのに強めのにゅるにゅる系。含硫黄・ナトリウム・炭酸水素塩・塩化物泉・低張性アルカリ性高温泉(ph9.4)。
露天風呂はありませんが、シャワー・シャンプー・ボディソープ有り(ドライヤーは受付で貸し出し)。90度以上の源泉を木の樋に流して温度を下げているそうで、新鮮な濃いぃお湯が豊富に注ぎ込まれ、とっても気持ちの良いお風呂(^^)
硫黄臭いでお肌つるつるぅ〜♪

お昼休憩後、次.....(笑)
f0071412_19203830.jpeg
オニコウベスキー場 ホテルオニコウベ。


鬼首温泉地区なので無味無臭のアルカリ泉単純泉ですが、ガラス張りの綺麗な内湯。まだ雪を被った山並みを眺めながら、ちょっと優雅な気分で入湯(^^) リゾートホテルなのでアメニティー等も充実。

キャンプ場に戻ってまったり。
イル君も落ち着いてきた様子で平常心顔(笑)
f0071412_19270194.jpeg
後ろに見えてる "2人なのに余分に持って来る3人掛け椅子" は イル君と私のラブラブ用(笑)(たまに来客用椅子にもなるけど(爆))
イル君はラナ内にいる間ずっと私がここに座るのを待ってて、座るとささっと登ってきてべったり...連れ合いに「仲いーんだからね。あんた邪魔。」と言う(爆)

ところでこのキャンプ場の唯一の欠点はトイレ。
収容人数の割にトイレ棟数が少なく、このGWみたいな混雑時、みんなが行きそうな時間帯は並ぶ事に.....。自慢じゃないけど我が家はキャンプ場でトイレに並んだの、初(^^ゞ 次回は静かな平日に来たいなぁと。この広大なキャンプ場をほぼ貸切で使えたらさぞかし気持ちいいだろうなぁ。

さて、今回のキャンプ最後の夕食は、肉やら野菜やらお揚げさんやら余りモン適当に始末(笑) つまみながら晩酌。薪を持ち帰らずに済むよう、焚き火もちょっと盛大(^^ゞ
3日目終了。
Part 4 に続く。









 

[PR]
by salukis_taka | 2017-05-09 10:00 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)