カテゴリ:コストコ つくば倉庫店( 4 )

コストコ つくば店 イルくんのドックベッド

食品だけじゃなく
f0071412_11173628.jpg
こんなモンもお持ち帰り(笑)

たぶん色んな他所様の臭いがする & 新品。
かつ、やたらゴージャスチックなベッドに寝れと言われ、
めちゃくちゃ緊張の面持ちでかしこまり座りしてみた わんこ
じゃなく(爆) その下の どでか ドックベッド。

今までも何度か売り場の前で立ち止まっては
振り切って帰ってきてたんですけど、
今回は、この、犬モノでは滅多に見掛けない、
何ともいえない色柄に抗えず.....
つい 積み込んでしまいました(笑)

金色糸使いのカトレア模様(爆)

連れ合いには「派手なカーテン..」と言われましたが(超暴)
[PR]
by salukis_taka | 2013-11-28 11:28 | コストコ つくば倉庫店 | Trackback | Comments(0)

コストコ つくば店 お買い物日記(笑)

何だかだいぶご無沙汰しとりました(^^ゞ
その間何をしていたかというと...
ちょっとした創作の秋(-"-)b
革モノ、幾つかトントンチクチク。
まぁ それは又別の記事にするとして
又々コストコお買い物日記(^^ゞ

間にも行ったりはしてたんですが
創作の秋に飲み込まれ、報告無し(笑)
一段落の昨日は、食品中心でお買い物(^^)
f0071412_10254874.jpg
前回"お気に入り"で紹介したホールグレインローフ♪
 今朝頂きましたが、変わらず美味しかった♪
palumaじゃないけどnegroniのcoppa(肩肉の生ハム)
 未だ同系の残り物があるので未食。
冷蔵の方のオランダゴーダ 800g
 まんまでも、熱してとろーりにしてもok &
 癖がなくて食べやすいので常備チーズにおすすめ(^^)b
話題のDowney's Honey Butter
 糖質制限的には自爆モノですが(笑)たまには食べたい(^^;;
ロティサリチキンのサラダ
 初めて買いました。
 ずっしりしっかり!って感じのほぐした鶏肉の固まり3つで
 混ぜ込まれてるセロリとタマネギみじん切りがしゃきしゃき。
 スパイシーかつ食感良しなので、サンドの具やおつまみ向き。

冷蔵庫管理のだけパチりましたが
この他に、常時在庫のMIXED Nuts(塩味の方)やら
旦那常食の(笑)フルーツグラノーラ 1.2kg入りやら
ドデカ グレープシードオイルやらやら。

つくばにコストコが出来る前は
主に ハイ食材室@楽天 で
月一回無理矢理まとめ買い(笑)してた
サラダのトッピングorおつまみ系食材やらやらが
たいてい揃う様になってうれしい限り(^^)
[PR]
by salukis_taka | 2013-11-27 10:00 | コストコ つくば倉庫店 | Trackback | Comments(0)

コストコ つくば店 お気に入り発見♪

コストコ つくば店、昨日、連れ合いと再訪(^^)
f0071412_1032259.jpg

雨ざーっとの合間 といった感じの天候、
&平日(水曜)&午後2時頃の駐車場の様子は、
入り口回りはほぼ満車、けど、
二区画分ぐらい離れればぱらぱら空き有り、
外回りはほぼどこでもok って感じ。
店内もデカカートすれ違い、ストレス無し(^^)v
だいぶ落ち着いてきた感じ。

今回は私も
宅内在庫が切れたモン 目星付けといたモン
目新しいモン見っけ といった感じで
月一のジョイ本ツアーな感じで、それなりの平常心(爆)

もちろん "ついつい買っちゃった" は
いつものお買い物とおんなじ感じ(^^; だったけど
(まぁ これはもう お約束 という事で(笑))
買うべきモノはちゃんと確保できたし、
実のある(爆)お買い物ができました(^^ゞ

で、今回の買い物で一番のお気に入りが これ
f0071412_1032887.jpg
ずっしりとした全粒粉&雑穀入りのホールブレッド、
ホールグレインローフ(品番 93740)♪
20cmくらいの大きさで500g越え
× 2個 入り (つまり一袋1キロ(笑)) で ¥ 698_

家に帰ってすぐ(笑)これを食べたくて
早速一個を1cmくらいづつにスライス。
まずは焼かない&何も付けない で ぱく。
ハードパンとは言っても中はしっとりしてるので
噛めば噛む程雑穀の風味と自然な甘さが出てきてgood。
で、もう一枚、焼いて&バター付けて で ぱく。
外側がカリカリ&更に香ばしくなってgood。
今朝は、シンプルなサンドイッチ で ぱく。
どの食べ方でも なりに美味し〜♪


と まだ食べてないけど楽しみなのが これ
f0071412_10533528.jpg
クーポン有りのミラノサラミ(品番0554314) 227g ¥ 698(-¥140)
パンに連動して(^^;ちょっと贅沢しちゃった
KS熟成ケープチェダー(品番0096003) 445g ¥1,970_
ふだん食べてる若いチェダーも好きなんだけど
熟成....やはし魅かれるわ〜(わくわく)
[PR]
by salukis_taka | 2013-10-03 10:13 | コストコ つくば倉庫店 | Trackback | Comments(2)

コストコ つくば倉庫店 行ってまいりました

昨日(2013.08.01)、
2013.07.25 OPENしたてのコストコつくば倉庫店。
あ〜くん&ふぃーりのふーこさんにお付き合い頂いて
"私も"(笑) 行ってまいりました。

つくば店、我が家からだと一般道で30分くらいかな?
無理矢理高速使えば20分?(笑)
まぁ、30分くらいってゆーのは、
車1人1台@半端に田舎な我が家周辺住民 的には
普段の買い物やらやらの行動範囲内って事で(笑)

そろそろオープン時の大混雑よりはマシになったろう
& どんよりじめじめ今にも雨降り出しそう...な お天気
の 平日(木曜)午後2時頃 だったですが、
混雑具合は たいした事ないよね ぐらい。

圏央道つくば中央IC側からのアクセスでもストレス無し。
(つまりイーアスやらヤマダ電気やら前通過の混雑コース)
駐車場はほぼ満車&誘導員がいなかったのでちょっと面倒。
でも既に期限切れになってたパスの再申請、所要時間17分。
入り口からのどでかカート押し入店もほぼスムース。
流石に、人気商品周辺でのカートの行き交いは
何度かモタツキやら譲り合い(笑)やらありましたが、
レジも待つ事無くすんなり通過。
フードコートでも、すぐ購入&即、席ゲット。

ついつい「遠いからまとめて買っちゃう」癖(^^;;
が 出ちゃいました(爆)が、それ以外は全く問題無し。
あ、
マスタードがブリッと出ちゃいました も あった(爆)
f0071412_1313384.jpg

今回の、
マスト なんかすごく欲しいんだけど どうしよう商品、
これ。
f0071412_138413.jpg

ちなみに、店を出たのは六時過ぎくらいだったっけかな?
(どんだけいるんだ!っちゅーの(爆))
そんくらいになるとだいぶ駐車場も空いてて、
陰無し平地の暑さ(笑)も和らいできてたので、
今の時期のちょっと買い物、なら、夕方から かも(^^)b
[PR]
by salukis_taka | 2013-08-02 13:03 | コストコ つくば倉庫店 | Trackback | Comments(2)