<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

台風ですねぃ

しかも直撃するらしい,,,

我が家の唯一の台風対策....
雨戸なぞ閉めてみました...数ヶ月ぶり(^^;ゞ
雨戸に時折吹き付ける横殴りの雨 っすっごい音
ずっざぁー...ばらばらばらばらばら...ぼっつぼつぼつぼつー
木戸じゃないから やっぱり音にも風情ないね(笑)

すくすく育ったバジル
日々食卓にも役立ってくれてるんだけど(笑)
結構背ぇ高くなって来ちゃってるし 大丈夫?
もし葉が痛んだら惜しいなぁ

不運な(^^;プラム 実も終わって枝が伸びきってきたんで
そろそろばっさりいかなくっちゃって思ってたけど...
こんな早い台風には間に合わなかったなぁ
お隣さん、もしぶっわーって屋根にかかったらごめんなさい(^^;
あ、電線にかかり始めてる月桂樹も...金木犀も...しまったなぁ〜

こんな我が家に やっぱり田舎暮らしは無理でしょう ○o.( ̄。 ̄;y-
[PR]
by salukis_taka | 2005-07-26 00:00 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(2)

ナイルの秘密

この3連休でチェリーママさんにも目撃されたですが,,,(^^;
ナイル 超がつくほど甘えん坊@赤ちゃんモード有...

元々、初対面の方にも自分から行って挨拶したりもしますし
知らない人に触られてもなでられてもほとんど動じませんし
相手を気に入れば(^^;尻尾ぶんぶんで遊ぼう攻撃しますし
どちらかというと "サルーキの割りに"お陽気もん(^^;ゞですが

お散歩やオフで、一歩外に出たら、きりりんしゃきっ
9歳も過ぎると流石に年嵩犬の威厳らしきモノも醸し出す(笑)
年下くんや女の子達も、立ててくれたり頼りにしてくれてたり
なので 兄貴分ぶって胸張って、それらしい(^^;対応...。
ごくごく一部の親しい方を除いて バレてません(笑)

前にも "ぼくちん化" な話を書きましたが...だけじゃなく(笑)
自宅&タイガー車中では...でっかい赤ちゃん... ○o.( ̄。 ̄;y-
微妙に違う...じゃなく、そりゃもー 一目見ればわかる別犬(^^;

一歩中に入った途端 オメメくりりんきらきら...(^^;
尻尾360旋回...くねくねすりすり...口はおちょぼではふはふ...
ずーりずーり身体すりつけて甘え...逆立ちまでしそうな勢い...

いつまでも甘えん坊...なパターン、男の子の方が多いようですし
外とのギャップが又良い、という気持ち 良くわかるのですが
こんなに極端でいーのか?(爆)...やはしマザコン...(^^?

サルーキの公の顔 クール&シャイ だったりですが(^^;
但し家族には深い愛情を見せる.....的な記載も少なくない所以...
実はこれって「こー見えて、家ではすっごく甘えん坊(^^;ゞ」
だったりも少なくない(笑)

「うちもうちもっ!」な方、いらっしゃいます?
カミングアウトしません?(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2005-07-21 00:00 | ナイル | Trackback | Comments(1)

今月の(笑) ゴージャスカラー最新作っ!@革職人モード

f0071412_9352618.jpgf0071412_9353935.jpg
こんなん作りたかったんだよ...な アラビックゴージャス系(笑)
アンティークパーツやら それらし系パーツやらかき集めて使用
しゃらしゃら付き〜\(^^)/これぞ偏好革職人冥利モン(走召火暴)

...なので、もちろん 暴れん坊将軍 には不向き(^^;
装着犬むっちゃ選ぶ 作者わがままゴージャスカラー (爆)
f0071412_936433.jpg
f0071412_937193.jpg

装着画像を撮らせて頂きました(^^)
アラビアンな姫と王子風 ...に仕上がってる?
[PR]
by salukis_taka | 2005-07-20 00:01 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(3)

ゴージャスカラー:ナイル

f0071412_9311625.jpg

新作...とは言っても一年くらい前に作ったんで,,,
実は、ま、一番新しいヤツ? くらいな感じ(笑)
まだ公開してなかったんで...最新作upのついで(^^ゞ

表革にアンティーク加工のひび割れ(笑)革使用。
裏革と表革の間に別の色モン革を挟み込んで、
表革の切り抜いた部分からのぞかせてます。
この細工、めっちゃ手間いりで自爆もん,,, ○o.( ̄。 ̄;y- (笑)
[PR]
by salukis_taka | 2005-07-20 00:00 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

百村の森AC場@那須塩原

この三連休、那須塩原でキャンプでした(^^)
同伴はサルーキなお仲間達@百村の森キャンプ場

1日目、道の駅明治の森黒磯でちぇりままと待ち合わせ。
黒磯市内に入ってまもなくバケツをひっくり返したような豪雨っ!の中
,,,私、遅刻(^^;ゞ到着,,,,ちぇりままごめんなさい,,,m(_ _)m

焼きたてパンと新鮮なお野菜、ウインナ、ベーコン、有精卵、と仕入れ。
足りないモノだけ戸田のスーパーで買い足して チェックin
f0071412_91738.jpg
f0071412_9259.jpg

百村の森はこじんまりしたキャンプ場 とっても静かで野趣豊か
感じの良いオーナーさんご夫妻がこまめに管理なさってます。
2泊目は結構混んでましたが、三日間、トイレも水場もゴミ箱も
とっても清潔に気持ちよく使わせて頂きました。
テント下にと貸して下さったすのこのお気使いもうれしかった(^^)

お風呂は 板室温泉街手前の 奥那須 大正村 幸乃湯温泉
日帰り客受け入れの一件宿で、露天風呂は豪勢な茅葺き。
太い梁と茅裏が圧巻でした。今流行の移築かなぁ?
落ち着けるところで のーんびり1時間半満喫〜 (´`)
あ、そうそう。
名物は2m以上上から落ちるすっごい圧力の打たせ湯っ!
ぜひお試しあれ〜。   玄関にはこんな怪しいモノも....(^^;
f0071412_952798.jpg
f0071412_96742.jpg

お風呂から戻ると ショー帰りのリビ家&COCO家到着済み(^^ゞ
暑い中お疲れさまでした〜..乾杯(笑) わんこ話やらで盛り上がり♪

夕食のメニュー♪
ちぇりまま作の生春巻き、ピリ辛タコライス、リンゴ酢ピクルス、
私作は、本格伊ちっく(笑)具沢山とろりん系ミネストローネ、
チコリ&クレソン&他こまごま野菜&タコトッピング(爆)のサラダ。
残念ながら画像無し(^^;ゞ

二日目の日曜 周辺の林の道ぐるぅり朝散歩。
自然に囲まれて、わん達もご機嫌うるわしかった様子(^^)
f0071412_983548.jpg
f0071412_99034.jpg
f0071412_992398.jpg
f0071412_994795.jpg
f0071412_9101248.jpg
f0071412_9103437.jpg

豪華な朝食(笑)&のんびりしたところで リビ家&COCO家は出発。
残留組は更にのんびり(笑)板室街道登って乙女の滝へGO!
f0071412_9114590.jpg
f0071412_9121092.jpg
f0071412_9122995.jpg

駐車場からちょい下れば−イオンたっぷりの冷風で別天地(^^)
つっめたーい渓流で水遊び♪←激氷ドリンクくらいで切れそう(笑)
昼持参じゃなかったの 大後悔,,,次回は必ずっ(笑)

昼後、ちょっと早めに"那須湯元 鹿の湯"目指すも...
突入したメインStのあまりの混雑具合&夕立の滝雨に挫折,,,(^^;
引き返してがらがらの板室街道で 幸の湯 再訪。
またまたまたまたの〜〜んびり(笑)

百村に戻るとTシャツじゃ涼しすぎるくらい くつろぎ〜(´`)
夏野菜&アンチョビ&ケッパー&ハーブパスタとサラダで乾杯♪
ディープなわんこ話@タイガーくん もたまにはいーね(^^)
で、爆睡(笑)

最終日の月曜 爽やかな夏空
のんびりお散歩 のんびり朝食 のんびり撤収(笑)@お試し保育(謎)
明治の森再訪 青木邸お散歩&土産仕入れ
木陰の外ベンチでプチドックカフェ昼食

ここでお試し保育の成果確認(笑) 買い物中3頭留守番@タイガー
もめ事無しの機嫌良し待機 完成〜 へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

※ご存じない皆様へ タイガーくんはキャンピングカー
 断熱材:換気扇3つ(強制in/out機能付き):沢山の窓オール網戸
 なので 普通車と違って車内が急激に高温になる事はありません。
 これ、キャンピングカー購入の決め手っ(爆)
 四季を問わずわんこ道楽の皆さん、ぜひ〜... (.°)゛☆\(^^;

さて 〆 (笑)
汗を流してさっぱり帰路につこう〜 とゆー事で
がっらがらの裏道経由で芦野温泉
f0071412_9173862.jpg

ちょっと離れたこんもり森陰Pで 本格3頭留守番@タイガー(-"-)b
三回目チェリちゃん&ランちゃん、自らから乗り込むとゆー積極性(笑)
飼い主2人、安心してつるつる芦の湯 自主規制掛けつつ(^^;満喫♪
あがって車に戻った途端、又滝雨...っだーーーぁ!
わんこ歓迎のカフェ訪問断念 4時ちょい前頃解散 となりました。

ちぇりまま、フルなお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
これに懲りず、また遊んでやって下さいねー(^^)/

3日間毎夕の滝な夕立(笑) が 運良くいつも車中移動時(^^)v
マイナスイオンたっぷり頂戴 日頃の行いが良かったのかも(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2005-07-19 00:00 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(1)

今日はキャンプ♪

サルーキなキャンプ仲間と那須塩原へ GO!
これから荷物積み込んで(^^;出発です。

良い感じの曇り空...。
ずっとこの微妙な感じ(笑)が続きますよーに。
[PR]
by salukis_taka | 2005-07-16 00:00 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(1)

よくある質問@サルーキ Q :01

Q :01
いくらですか?
もしくは
お高いんでしょ〜? と 顔をのぞき込む...とかその類(爆)

通りすがりのおばさま達(^^; 出会いがしらのおじさま達@犬マニア系
両方の予備軍(笑) @ボード @メール 果ては
公園を走り回ってるお子さま達まで 色んな方に聞かれます(^^;ゞ

Q :01
A :「譲って下さる犬舎、血統、個体によって色々です。
     一般的には 10〜30万位だと思います。」

ちなみにオプション(^^;としては,,,

OP:01「過去にはタダで良いからと、迎えた子もいるようですけど
    幾ら積まれても譲れない という場合もあると思いますよ。」
OP:02「うちはだいぶ前にお迎えしたんで...わかりません。
    愛犬雑誌の広告とかに出てるんじゃないかなぁ?」
OP:03「さぁ?そちらのお給料よりは安いんじゃないですか?」
     ↑ ファイトモード(^^;

なんてゆーお答えもした事も...(笑)
なぜこーなるかとゆーと....実は

通りすがりの見知らぬ方に お値段!いきなり!聞かれるの
あんまし気持ち良いモンじゃないんです,,,
例えば通りすがりにいきなり「その服いくら?」って聞く?
例えば通りすがりにいきなり「その車いくら?」は?
服でも車でも、いきなり聞かれたら不愉快じゃない??

まして わんこは ほとんどのオーナーにとって
愛する家族の一員です。

ここは "わたしだけσ(・・?)" かも知れませんが
時と、場合と、お相手と、聞き方 によっては
 心の中でファイティングポーズ
   ,,,も有りです,,,(^^;

思い切って(火暴) いっちばん最初に書いちゃいました(^^;
もういきなり聞くのやめましょうね,,,(^^; >心当たりのある方
[PR]
by salukis_taka | 2005-07-15 00:01 | サルーキ | Trackback | Comments(0)

よくある質問@サルーキ

さぼってました(^^;ゞ

本館からいらした方はご存じかと...なんで今更ですが(笑)
私、暇な人間でして(^^; このBlog の他に、NILE Saloon@本館&別館
ML WEB Ring と色々なサルーキ@ネット遊びしてるんですね(^^ゞ
パソ通時代から入れたらトータルネット遊び歴...んー...8〜9年??(爆)

未だサルーキが "希犬" (笑)な頃からの付き合いなんで
サルーキに関する色々な質問を頂く機会も多くって(いわゆる良くある質問)
その都度、相手のお顔を見ながら色んな浅さ深さ(笑)のお答えをさせて頂きました。

そろそろ 良くあるQ&Aもんでも ちびっとづつ...(笑)
ネタ切れ防止策ともいう(走召火暴)
[PR]
by salukis_taka | 2005-07-15 00:00 | サルーキ | Trackback | Comments(0)

水原温泉 かんぽの宿いたこ

昨日は わんなしイタリアン&日帰り温泉
おしゃべりしながらちょびっと贅沢イタリアンランチ
初夏の湖畔風景を眺めながらののーんびり温泉
色んなこりこりがほぐれました(^^)

茨城は、温泉視点では(笑) 全体的に
源泉温度低め&湧出量少なめ&成分薄め な貧困(^^;地域,,,
富豪地域(笑)と比べる...のもおこがましい(爆),,,くらいですがぁ〜
主に温泉表示の規則改正後誕生の それでも温泉 結構ある。

お手軽日帰りならやっぱり近場(^^ゞ という事で、
私見で ここならまぁ良し も何カ所か(笑)
その内の1つ かんぽの宿「いたこ」
残念ながら加温ですが(^^ゞ 湯の花ふわふわの濃いめ天然温泉。
露天やサウナなどの設備はありませんが、高台でガラス張り。
北浦一望の気持ちの良い展望風呂。

何よりなのは日帰り客への応対(^^)
宿の日帰り受け入れは、敷居の高いところも多いのが実情ですが
ここは利用料金もお手頃で、地元リピーターも多し。
毎回とっても感じ良く応対して下さいます。くつろぐ〜(´`)
[PR]
by salukis_taka | 2005-07-09 00:00 | 日帰り | Trackback | Comments(0)

収穫っ\(^○^)/

つっやつやの真っ赤か〜♪
とっても甘くてじゅーしぃーでした(^^)
f0071412_19152037.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2005-07-08 00:00 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)