<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新作カラー:海くん普段用@革職人

f0071412_12115436.jpg
f0071412_1212764.jpg
f0071412_12122098.jpg

かずさんちの海くんに 普段のお散歩用のシンプルカラー。
表革はカムイ兄さんのに使ったのと同じ ぱっと見只のラテ色...
けど実はよく見ると茶粉混じりで光沢有り(-"-)b
裏革:定番の厚め焦げ茶のオイルレザー。
  茶のツートン。

パラチョーク初体験(笑)との事ですが
この ↓ お顔を見ると どうやら気に入ってもらえたみたい(笑)
f0071412_12134712.jpg
f0071412_1214062.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2005-10-29 00:00 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

山椒の実 収穫

f0071412_12102392.jpg

今朝の茨城は爽やかな秋晴れ
秋の長雨 そろそろ去ってくれたかな?

春に剪定を兼ねて思い切った山椒の太枝も
これで やっと本格的に乾いてきてくれそう。
来春には立派な 擂り粉木(すりこぎ) 完成....予定(^^ゞ

今年の山椒の実 収穫。
[PR]
by salukis_taka | 2005-10-23 00:00 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

黒茶白

気まぐれ旅(笑)の途中
リビ&うる が遊びに来てくれました(^^)

お天気いまいち。
ドックランで遊べなくて残念だったねぃ。
お外ナイルは リビアとコンビになれる兄貴だけど...
自宅ナイルは  うるまのちょうど良い遊び相手,,,,

滞在中 ちょっとした爆笑事件勃発,,,ぷぷぷ
私は公開自粛致します ○o.( ̄。 ̄y-
リビ&ママ討議の上、情報公開されるや否や...(走召火暴)
f0071412_1275097.jpgf0071412_128385.jpg
フラッシュ画像 暗い&赤目&照りすぎ (^^;ゞ
三色そろうと画像調整困難,,,,(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2005-10-22 00:00 | サルーキ | Trackback | Comments(0)

いばらき WAN SIDE

f0071412_1223084.jpg

ちょっと前に立ち寄った地元本屋で発見。
保存本仕様の厚手 A4 高級紙 95p で\1,200_也。
通り過ぎ...かけたところを一歩戻って話のタネに購入(^^;

発行元 茨城新聞社...とゆー事は、
さいたま WAN SIDE とか とちぎ WAN SIDE
とかはない...??

表紙に....創刊号 2005 年版....
...年度版とゆー事は...年一回の発行目指し?

後記に「第2号、3号と続けていければと考えております。」
...うーん...自信のなさがカイマ見え...(^^;

この試み、地元民としては ぜひ応援したい んですが
大手愛犬誌と同じ様なつくりを目指しちゃうのはどうかと,,,,

私が一番じっくり見たのは 終わりの方の2色刷り(^^;
 県内愛犬家のためのエリア別お役立ちガイド んとこ
まだまだ意識が低い地域なだけに 頑張ったんだろなぁ(^^;
これをきっかけに理解度が高まってどんどん増えてきた...とかじゃないと
連載化は厳しいだろなぁ...ですけど、さっそくお役立ち(笑)

この間の日曜、掲載の近場テラス可カフェ でお食事&お茶♪
大きな公園の目の前だし、高速ICからからも近いし。
とっても感じの良い落ち着けるところで、再訪確実(^^)v

「さらには WAN SIDE 専用ホームページを立ち上げ」と...ありますが
ここ さらには じゃなく、目指す次号の情報収集の為にも
まずは だと思うんですけど...いかがなモノでせうや(苦)

 
[PR]
by salukis_taka | 2005-10-19 00:00 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

そろそろオコタくん...?

昨日からやっと晴れ。
秋の長雨、そろそろ退散?

でも空気は この長雨前と違ってすっかり秋
爽やかと言うより....なんだか急に ひんやり。

夕べのナイルくんは
f0071412_11594995.jpg
f0071412_12029.jpg

こんな感じ ○o.( ̄。 ̄;y-

このヒョウ柄チビ毛布 自分で引っぱり出してきました。
先週の日曜くらいまで被ってた(^^;タオルケットは...
部屋の隅っこに丸めて捨てられてました,,,,もう用済みらしい。

そろそろオコタくんの準備かなぁ〜(ーー)
[PR]
by salukis_taka | 2005-10-13 00:00 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(1)

ゴージャスカラー:白リビちゃん@革職人

最新ゴージャスカラー ともさんちの白リビアちゃん用♪
焦げ茶のオイルレザー(裏皮付き) 5cm幅パラシュートチョーク。
f0071412_11525169.jpg
f0071412_1153357.jpg

細面&小柄な白リビちゃんに
しっかりしたターコイズ&シルバー系...とゆー事で、
メインの飾りやらを出来るだけ繊細な雰囲気にしたくて
時間をかけて探しました。
甲斐あって素敵なメインの飾り、発見(^^)v
シルバー&ターコイズの本物インディアンジュエリー♪
三個セットで繋がってたのをバラして(^^; メインだけ使用。
繊細な細工がとっても良い感じでしょ(^^)

早速、装着画像をお送り頂きましたー。
f0071412_115637100.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2005-10-11 00:00 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

秋の御馳走海鮮キャンプ♪

すっかり秋。山モンも海モンもどんどん美味しくなりますねぃ...
とゆー事で、この三連休土日はリビ家&ちぇり家とキャンプ♪
秋の御馳走海鮮満喫しました(^^)

那珂湊漁港お魚市場はTV他のメディアに取り上げられる有名処。
土日はあちこちからのグルメ渋滞で駐車場にたどり着くのも大変,,,,
なので、混雑を避けて am10:00 ちぇりままと待ち合わせ(^^)b
買い出し前とりあえずお腹をふくらませておかないと危険,,,(笑)
まずは 有名回転寿司で和食ブランチ♪

つやつやぷりぷりぴちぴち海鮮御馳走に目移りしつつ(爆)場内ぐるぐる。
何度来ても活気と人混みと新鮮な獲物の数々にアドネナリン沸騰...(笑)
ぱちっと閉じる帆立、銀ぴかの太秋刀魚、白光りぷりぷりカンパチ、
これでもかにぶ厚い戻り鰹、そこらのイクラよりデカ粒な鮮やか筋子
f0071412_11333160.jpg
生でか本ズワイ蟹〜〜
これが何とっ!
5杯で \3,500_ → \3,000_
へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
へらへらへら〜〜...

なところを、強制終了(爆)

でっかい箱を抱えつつ(笑)何とか予定通り am11:30 出発。
地元民混雑回避大回り県道経由で泊地久慈川河川敷へさくさく移動。
とりあえず 現地視察散歩 → ちぇり家テント設営 → 飲み物調達。
やるべき事を全部済ませ 雨の中
のんびりコーヒーブレイク@タイガー♪

何だかすっごく美味しく感じるコーヒーを飲みながら ふと...
あーゆー買い出し後って えらい充足感有りません?(爆)
まるで 狩猟民の狩り後とか 農耕民の収穫後...そんな感じかも?(^^;ゞ

丁度小ぶりになってきた頃 後発&寄り道(笑)のリビ家到着。
ご挨拶後 早めのお風呂でお手軽近場の金砂の湯へ。
f0071412_11344476.jpg

金砂の湯はささっと立ち寄り易いお気軽な立ち寄り湯。
入浴前予約の手打ち蕎麦が美味しいそうですが未踏(^^;ゞ



いまいちの天気も手伝ってP泊地に戻るともう暗くなりかけ。
早速 ランタン着火&炭起こし。御馳走堪能モードin。
メニューは 焼きで 帆立 秋刀魚 ズワイ蟹♪
生で ぶりっぶりのカンパチ 箸に重い(^^;戻り鰹
添えに 珍しい長芋の漬け物とカブ&胡瓜の浅漬け
お口リセット用(笑)持参の手作りの茗荷の甘酢漬け
下ごしらえを済ませたキノコ汁までは辿り着きませんでした(爆)
f0071412_11381297.jpg
ちなみに
蟹を食べると無口になると
良く言いますが、この晩は
そう無口じゃありませんでした。
「うっわーうっめーーー」
「なにこれ〜〜」「じゅーし〜〜」
「あっまーー」「たまらん〜〜」
歓声が飛び交っておりました(笑)

遅くなって降り出した雨は 翌朝足サルズの洗い場を作るくらい
結構な激しさでしたが 朝には上がり みんなでのんびりお散歩♪
ぐるぐるうきゃうきゃとサルズも楽しそうに大はしゃぎ。
やっぱりみんなでお散歩は楽しいよねー(^^)

さーって 覚悟は良いですか?な豪華朝食(笑)
f0071412_11391626.jpgf0071412_1140411.jpg
炊きたて御飯 茹でたてズワイ蟹 その出汁 キノコ汁
舟納豆そぼろ納豆 デカ粒艶々筋子 戻り鰹のヅケ
あまった茗荷甘酢漬け(笑)

私の個人的な感想....
もっと食べたいのにお腹が一杯になっちゃって悔しかった(走召火暴)

ここでケツカッチンなちぇりまま早帰り(^^)/
リビパパは再び寝に入り(笑) ママと私は おしゃべり@タイガー
じゃ〆は肉系...とゆー事で(^^;帰路途中のレストランで、
安くて美味しいハンバーグを頂いて(爆)解散。
最初から最後まで御馳走三昧の秋部活でしたとさ(笑)
f0071412_11404421.jpgf0071412_11412024.jpg

f0071412_11432627.jpg



みんな遊んでくれてありがとー。






ちなみに...
帰宅後の我が家の夕食は 食べきれなかったジューシー茹で蟹(笑)と
良く味と風味のしみたキノコ汁 念の為が無駄だったイカめし
出発前"ずるい"連発だった連れ合いも すっかり満足(^^)
[PR]
by salukis_taka | 2005-10-10 00:00 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)

三和豆友 知ってますか?(-"-)b

男前 ジョニー 喧嘩上等 おたま どんどこ
これ、何だか知ってます? なんと、全部お豆腐の銘柄(笑)
三和豆友食品とゆー、地元茨城のお豆腐屋さんの製品(^^)b
最近ネットでもメディアでも注目されてるんで、
ニヤリとした方も多い筈。

私、ここ1年くらいコイツらにはまっております(笑)
ネーミングはもちろん、何とも言えないのが "添え書き"

男前豆腐 = 水もしたたるいいトーフ その心意気が男前
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
     = おまえってやつぁ...俺は叫ぶ ジョニィィィィィー!
喧嘩上等やっこ野郎
     = 生ビールとお前がいればそれでいい!
おたま  どんどこ = 能書き無しの普及品(?)バージョン(笑)

以上制覇っ!(爆) それぞれ美味い〜 へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

まだ出会ってないのが
喧嘩上等湯豆腐野郎=今年の売出し始め&売り切れ(; ;) 他に
いつも買うスーパーで扱ってないのが
がんもと厚揚げの揚げ物番長シリーズ
同県のよしみで全ラインナップ入れてm(_ _)m>近所のスーパー

二子玉の直営店には
お嬢豆腐やら豆乳ロケンローやらがあるらしい...
豆腐買いに二子玉行く.....かっ? (笑)

ちなみに 私が一番好きなのがジョニー♪
コクと甘みがあって つるりんきめ細かいお肌で
...とっても扱いにくいところもイケてる(爆)
ジョニーの為に まんま可お皿 購入しました。
一番大振りの秋刀魚でも盛れる長さ,,,,○o.( ̄。 ̄y-

f0071412_11255774.jpg

関係者じゃありません(笑)&アフェリエイトもしてません が、
興味のある方は ↓ 三和豆友サイト(但:爆パワー&爆音 注意(笑))
http://otokomae.jp/index-pc.html
[PR]
by salukis_taka | 2005-10-04 11:23 | | Trackback | Comments(2)

ナイル御飯遍歴 (^^ゞ

「何食べさせてるんですか?」 よく聞かれます(^^ゞ
年の割には若い&お元気そう に見えるらしいナイル
食べモンのせいだけじゃなく、
親譲りの体格と頑丈さとつべつべコート、
何より...精神年齢若過ぎ...(^^; のお陰でもあるんですけど(笑)

大半の方が「フードの銘柄」を聞いてる事かと思いますが(^^;
うちは「このメーカー」「このフード」無しです。はい。
よく言うフードジプシーとはちょっと違って、確信犯(-"-)b

国内のフード事情&獣医療は日進月歩 & 疑り深いので(^^;ゞ
最長1年、早い時は1〜2ヶ月で"食事内容"見直し。
検証/検索/チェックし直し、その都度内容変更,,,。

リスクの分散やら、動物性タンパク質のローテーションやら、
年齢的にやら、季節柄やら、新説やら新製品やら、
単に、新しいモノ好きな本犬の嗜好やらやらやら...(笑)
過去の遍歴は(笑)こんなこんな感じ。

■ナイルくんの御飯遍歴
----------------------------------------------------------
来宅〜1歳頃 メイン:いわゆるプレミアム系パピーフード
       食べない対策(^^;苦肉のトッピング:
        わんミルクor缶詰or肉やら野菜やら煮汁やら

1歳〜3歳頃 メイン:プレミアム系パピーフード
       食べない対策(^^;苦肉のトッピング:上に同じ
       追加分:わんこ用サプリ少々

3歳〜6歳頃 オーガニック系高カロリーフード
       追加分:天然系サプリ少々
       トッピング:肉&野菜煮込み/たまに生肉 (増え始め(^^;ゞ)

6歳〜7歳頃 無添加無着色オーガニック系米フード
       追加分:天然系サプリ(SOD系含)数種 
       トッピング:そろそろ...もうかなり,,,,
       どっちが主役?なくらいの入れたい放題,,,(^^;
         内臓or肉&野菜の煮込み/生肉&生野菜他
         
7歳〜8歳頃 無添加無着色オーガニック系 独製フード
       追加分:サプリ+手作りふりかけ+サプリオイル
       トッピング:とゆーよりほぼ半手作り食突入(笑)
         生肉/内臓系 他種生野菜やら

8歳〜9歳頃 手作り食(生肉/生野菜/煮た穀類など)
       追加分:サプリ+ふりかけ+オイル
        フードはトッピング(^^ゞ 1日1カップ

9歳〜至現在 手作り食(生肉/生野菜/加熱穀類などなどなど)
       追加分:ふりかけ+オイル
       もしも時はフードも食べれる対策(笑)で
         たま〜にフード1カップ分位トッピング

今はほぼ手作り食に移行しとります。
フードは月に一番ちぃちゃい一袋くらい(^^ゞ

フードを急に変えると下痢....とか、生食は合わない子がいるとか
聞きますが、ナイルくんはよほど胃腸が丈夫だったのか(笑)
1食でがらっと変えても、いきなり生肉をあげても全く問題なし。
中には敏感な子もいますからご注意下さいまし(^^)

たまの旅先、食料庫にあんまし在庫がない時...億劫な時...(^^; は
最近注目の
手作り食補助フード(エアドライの穀類/野菜/ハーブetcのMIX)
+お肉+手作りふりかけ+サプリオイル だけで済ませます(^^ゞ
ふやかして混ぜるだけで楽ちん。ま、時には手抜きしないと(笑)

ナイルくんのパピー時代は、今なら山ほど出回っている
合成添加物無添加/有機栽培野菜使用/ヒューマンレベルミートetc
なーんてゆーモンは国内ではぜんぜん見掛けなくって
いわゆるプレミアム...な値段で売られている普通の輸入フード(^^; が
一番の贅沢だったんですよねぃ。

しかも
ドックフード以外を食べさせると栄養バランスが崩れる...とか、
同じフードを食べさせ続けないといけない...とか、
今聞くと,,,,,(^^;ゞ
最初に余りモンの牛刺しをあげた時
何となく罪の意識を感じたモンでしたがねー(爆)
[PR]
by salukis_taka | 2005-10-03 00:00 | ナイル | Trackback | Comments(0)