<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新作カラー:ナイルくんお気軽用@革職人

ナイルのお気軽外出用。
柔らかめ&軽めのシンプルゴージャス♪

f0071412_10313640.jpg
f0071412_10315161.jpg
f0071412_1032315.jpg


1月1日はナイルの10歳の誕生日。
何だかずいぶん久しぶりに
ナイル用カラー作ってみました。
ちゃちゃちゃのぱぱぱで一日半(-"-)b
どっかで見たようなブランド風?(^^ゞ(笑)

表革 チョコ風型押しの柔らか牛 焦げ茶
裏革 薄目のオイルレザー 焦げ茶

シルバー&ジルコン
ちっちゃめのネジ止めコンチョ
ダイヤ風ガラス(中)
スワロフスキービーズ(小)

装着画像
今夜発 年末年始の伊豆キャラバンで
撮ってきますね〜(^^)/
[PR]
by salukis_taka | 2005-12-29 00:00 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

初わんこ服

f0071412_10254087.jpg

ナイル まもなく10歳
犬生初のわんこ服 着用(-"-)b

とってもうれしい
ほかほかプレゼント♪


ちょい悪おやじ路線?(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2005-12-27 00:00 | ナイル | Trackback | Comments(0)

サルズでイブ(^^)

この連休は 23,24,25のイブイブ、イブ、x'mas...
世間はさぞかし x'masムード満喫だった事でせう。
がー、私はサルズとディキャンモードでございました(笑)

那珂湊 お魚市場買い出しお食事ツアー&
サルズと遊ぼうin阿字ヶ浦&のぞみ温泉(爆)

ちぇりままのニューアイテム チェリー号お披露目♪
を、兼ねて(笑) 買い出しリビ家と那珂湊で合流。
いつもの森田水産レストランで早めの昼食。
大海老のフライ、でかかった〜(画像取り忘れ(^^;ゞ)
お刺身、美味しかったー
へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

いつもに増して混み混みのお魚市場で買い出し。
ヒラメ、サーモン、寒ブリ、さく買いシェアー。
寒ブリ切り身、アサリ、生わかめ、ワカサギ、海老、白魚、蒲鉾...
あーー、あれもこれもそれも〜〜...けど、
年末年始の伊豆行きを思い出し(^^ゞ消費可能量で断念,,,


車移動10分の阿字ヶ浦海岸へ
チェリー&ランディ、リビア&うるま、ナイル、遊ぶー\(^○^)/
年長ナイル、寒さにめげずめっちゃ張り切っとりました(^^;ゞ

f0071412_10223351.jpg

左から ナイル号タイガーくん リビ号 チェリー号
チェリー号、しばし見学(笑)後、〆へ...

f0071412_1023530.jpg

日帰り温泉施設 阿字ヶ浦温泉 のぞみ 再訪(^^)
しょーっぱくって暖まるお湯、一時間、満喫。
バラエティー豊富で飽きないんですけどね<のぞみ
上がる頃までに、塩分取り過ぎな気になっちゃう所がネック(笑)

帰路高速、うまい具合に通勤割引時間帯に当たったらしく割引(^^)v
イブには全然関係ないお魚三昧&サルズ遊び&温泉 だったけど
こんなお休みが一番楽し..(^^)♪♪
[PR]
by salukis_taka | 2005-12-24 00:00 | サルーキ | Trackback | Comments(1)

何となく信じてる...

こんな私でも見てますから...
皆さんも見てるんでしょうねぃ<偽装...

ふと 生活やら平穏やら幸せやら って
衣/食/住 普段はほとんど意識してないその他の事柄 全部
それに関わる人達の 良識やら 善意やら 誠実さやら まっとうさやら 
少なくとも そこまではすまい や あり得ないだろう や ....
そういう風に 何となく信じてる...で、成り立ってるんだなぁと。

全部の事柄を 信用しなかったり 疑ったり 調べたり
そういう暮らし方しなきゃいけないのって キツいなぁ。

例えば うんと慎重に疑ってかかって
「間違いない」とか「絶対」を手に入れたつもりでも
あっと言う間にひっくり返されちゃったり
簡単に壊されちゃったり しちゃうんだろうなぁ。
というか 既にそうなのに 気付いてないだけ...もあったり。

最後の頼みは
知らない方が幸せ とか そんなとこだったり?  暗澹
[PR]
by salukis_taka | 2005-12-15 00:00 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

矢板再訪&小川町

この間の矢板温泉 連れ合いが行きたがったので(笑)
6〜7の火水 連れ合いの連休に再訪(^^)b

我が家—矢板間 益子筑波線→294号 の
いつもの裏道で平日日中移動でも約3時間
当日準備で am10:00 の〜んびり出発。

f0071412_9401136.jpg

途中の車中から
那須連山(?)の雪冠が綺麗


f0071412_9411165.jpg
前回同様
矢板温泉ご厚意泊m(_ _)m
まずは裏山散策路
ナイル散歩

今回は最初から泊予定だったので
お手軽便利に 館内の食堂で昼食&夕食(^^)

f0071412_9424563.jpg

良心的なお値段
&豊富なメニュー
2食頂いても大丈夫〜(笑)
何より、作らない&飲んで食べて
即就寝可が(^^)v


到着後1時間半 夕飯前1時間 と、お風呂も満喫♪
朝方 小雪でも降ってきそうな寒さだったせいか

f0071412_9435318.jpg


貸し切り入浴時間有(^^)b で内部画像


f0071412_9442071.jpg
階段下がお風呂

久しぶりに御酒...多めに頂き、気持ちよ〜く9時就寝(爆)


目覚めれば快晴♪
朝散歩&コーヒー後 オーナーにご挨拶して出発。
がらがらの293号沿い 朝食予定地(笑) 道の駅きつれがわ へ

f0071412_946470.jpg


f0071412_9462492.jpg前回来た際に気になっていた、地元おばちゃん手作りお総菜屋さんで朝食。
想像通り、出来たて&揚げたて&炊きたて御飯で大満足♪


久々に併設の日帰り温泉施設にも立ち寄りたかったところを...
連れ合いの「モール臭大嫌い」で却下(^^;

ならば...という事で、栃木方面に来る際にいつも通る294号沿い
旧小川町の日帰り温泉施設 まほろばの湯 湯親館 に立ち寄る事に。

私も今回知ったんですが、この合併波の勢いに乗ったのか(^^;
小川と馬頭も合併、那珂川町 になったそうです。

....着いてびっくり(@@;

f0071412_950447.jpg想像だにしなかったくらい...(.°)゛☆\(^^;
すっごーーく立派な施設。
場内には一戸建ての小洒落たロッジが建ち並び、小さいながらも物産店&綺麗な公衆トイレ有り。別棟のホールや地元の皆さん向け集会場、と施設充実。

f0071412_9512128.jpg
お風呂も地元の皆さんにご盛況のようでした(^^)
もちろん外観だけでなく、施設も真新しく極充実。


ナトリュウム-硫酸塩・塩化物温泉(芒硝泉)だそうで
微〜かにとろみ感や塩分を感じるような風合いもあるのですが...
浴場に入ってすぐに強めの塩素臭,,,(^^;で2人共満足に至らず,,,,
源泉が注がれている広々露天と85度のサウナメインで頂きました。

f0071412_9532199.jpg&裏を流れる那珂川
河川敷沿いの公園もひっろびろ〜〜。
冠雪の連山を遙かに望む、気持ち良〜い景色が良い感じ(^^)

f0071412_953524.jpg何より、広々&芝生の広場 が気持ち良い(^^)
春とかもう少し早い秋とか 別の季節も良いでせうね。

f0071412_9551626.jpgの〜んびりナイル散歩
ばくそーー(笑)


f0071412_9562698.jpg群れ飛ぶ鳶を眺めながら
...まったり(´`)
&コーヒーTIME


帰路 予定では 茂木のお湯にも立ち寄り予定だったところを
小川でのんびりし過ぎてスルー...(^^;
いつも近くを通っていながら立ち寄った事のない(^^;
道の駅 もてぎ に 立ち寄り。


f0071412_9584719.jpg昔は少なくなかったんですが、最近は施設側もこなれてきて珍しくなった、
「お役所のエラい人風」接客を2件ほど受けて(^^;引きましたが,,,,

f0071412_957442.jpgガラス張りの綺麗な建物や併設の大きな公園(整備中)はgood(^^)
[PR]
by salukis_taka | 2005-12-07 00:00 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)