<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

引っ越しました(^^)

やっと移し終わった〜〜〜〜脱力ぅ〜(笑)

記事はモレなく移したつもり ですが
過去に頂いたコメントは
コピー投稿なので私名義になっちゃいました(^^;ゞ
トラックバックは,,,,
無理なので、消えちゃいました(^^;ゞ
せっかく下さった皆さん、ごめんなさいm(_ _)m

念の為&多少編集してたりもするので
Live door の方もしばらく残しておきますね(^^)b

とゆー訳で.....皆さんにもちゃんと見えてる??(爆)
何か不具合があったら教えてくださいねー。
[PR]
by salukis_taka | 2006-02-27 13:09 | 独り言 | Trackback | Comments(2)

阿字ヶ浦&那珂湊ツアー

この金土、このところハマってる(笑)
那珂湊漁港お魚市場 海鮮三昧&買い出し
阿字ヶ浦海岸わんこ遊び&温泉 欲張りツアー♪(笑)

金曜の前泊からお付き合い頂いたのは
べるじあんしぇぱーどぐろーねんだーる(笑)の
あーくん&りーちゃん連れ ふーこさん@アンナ

常磐高速 友部SA 待ち合わせ後 那珂湊漁港へ
しばしのわん散歩後
いきなり森田水産2F回転寿司〜(笑)

f0071412_12352094.jpgf0071412_1235367.jpg
迷った末 通過させた 生タラバ足(^^ゞ(爆) と
迷った末 通過させられなかった(走召火暴)
大トロ〜〜 へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

満腹後 阿字ヶ浦海岸へ移動。

アンナ&タイガー@阿字ヶ浦
f0071412_12364463.jpg

あーくん&りーちゃん&ナイル
f0071412_12373567.jpg

ナイル いつも通り海でめちゃハイテン...
海には一歩も入れないくせに,,,○o.( ̄。 ̄;y-

濃いぃコーヒー摂取(笑)後 目の前の のぞみIN〜♪
これでもかと言う程の〜〜〜んびり満喫→
お酒&夕食摂取(^^ゞ→だらだら(笑)@車内→
   就寝@波の音


翌朝は快晴(^^)b
&思っていたより暖かい日差しと心地よい海風の中
のんびりお散歩〜♪→コーヒー&朝食→おしゃべり(笑)

am 10:20
らんらん&プー連れ でりちゃん
リビ&うるま連れ リビママ&パパ と待ち合わせの
那珂湊お魚市場へ移動  で、怒濤の買い出しツアー(笑)

f0071412_12384960.jpg
f0071412_1239313.jpg

海岸に戻って 囲み海鮮BBQ&アンコウ鍋〜〜
ズワイ蟹&最上級イカ&メヒカリ&サザエ〜〜...
食べきれなかったぁへ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

だらだら後 リビ家は帰路へ。
残り三組は のぞみ のんびり満喫。
7時過ぎ頃解散。相変わらず満足の海ツアーでした(^^)

f0071412_12401534.jpg

ちなみに
お土産は ブリ&マグロの刺身用サク 塩抜きアサリ
この時期しか売ってない生メカブ 筋子のルビーちゃん(笑)
カツオの酒盗大瓶 頂いた残りモノ(爆)生本ズワイ

贅沢な食卓〜〜へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
[PR]
by salukis_taka | 2006-02-26 10:08 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(3)

引っ越し作業中,,,,(^^ゞ

コメ末広告見て わかる方はわかると思いますが(^^;
無料版ですから...エクスポートとか出来ないし,,,
こまこまこまこま根気のいる作業...疲れる....

何だかんだ言っても もうけっこう長い事
お世話になってるんだね...しみじみ...○o.( ̄。 ̄y-
[PR]
by salukis_taka | 2006-02-17 20:10 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ナイル御飯

f0071412_1228694.jpg

これ、昨日の我が家の夕食準備前 まな板画像。
いきなりグロ?,,,,
やめてよーー...な皆さん、ごめんなさい(^^;ゞ

頭と内臓と足先を除いた鶏丸ごと。
いわゆる 中抜きの丸鳥 とゆーヤツ。
ローストチキンやらに使う形態。
胸のとこ見て!見事なハート型...(.°)゛☆\(^^;

前に書いたようにナイルの御飯は手作りの生食系。
野菜類やら炭水化物やらふりかけ(^^;やらの他食材は
旬、気分、その日の冷蔵庫にあるモノやらで変わるけど、
とにかくメインは 肉

鶏 牛 羊 馬肉 ...色々試したけど どうやらナイルは鶏派(^^ゞ
昔々の田舎では(^^;鶏わさやら鶏刺しやらも珍しくなかったけど
今は...スーパーで買った鶏を生で食べるなんてとてもとても,,,

...とゆー事で 生でも安心な鶏 を探しの旅@net(笑)
2〜3年前「飼料薬品・食品添加物は一切使用致しません」の
生産から加工、販売まで一貫自社、の某鶏専門店に出会い
味&臭い&食感のあまりの違いにカルチャーショック...
他の鶏はほとんど食べない(つーか食べられない)状態(^^ゞ
ナイル御飯分+人分全部、まとめて取り寄せ継続中。

最初は、部位別の別パック購入してましたが、
今は、内臓を除いた部位のお肉は まんま1羽で取り寄せて....

f0071412_12285421.jpg

こんな感じ...(^^ゞ
まずはこーしといて、人用はまんま部位別密封。
ナイル用はそれぞれを食べやすい大きさに切り分け
部位バランスやらを考えつつ、一回分ずつに小分け。

より新鮮&1羽分あます所無く丸々食せる し。
コラーゲンたっぷりのとろとろガラスープ三昧だし。
(ガラ、何時間もぐつぐつ煮てもぜっんぜん臭くないっ...
どころか、ほとんど何の臭いもしないでし。
なので、最初の沸騰ふきこぼれに注意(-"-)b)

ナイル御飯はお肉ローテーション なので
もっと赤いまな板の月も有り(走召火暴)

鶏メイン月は人の分も入れて平均月に4〜5羽消費。
ほぼ週一ペースで、スプラッタなキッチン...(^^ゞ
[PR]
by salukis_taka | 2006-02-13 11:20 | ナイル | Trackback | Comments(2)

革もん

最近ネットでもショップでも、革の首輪、売ってますねぃ。
「1本1本丁寧に手作りしました」とか
「手作りの本革首輪」といったフレーズも見掛けます。
安価なモノも、ぱっと見ゴージャスな高価なモノも...

んでも、同じ手作りでも1本1本作ったものでも手縫いでも
そこはほれ、ピンキリ とゆーのがありまして(^^;
単に知らないのか、その方が簡単だからなのか不明ですが
実際に作ってる側、や、少しは知識がある側から見ると、
注意が必要なモノ、あまりにいい加減な作り...多過ぎ,,,。
こんな革首輪要注意
購入時の参考にして下さい(^^ゞ


チョーク系のD管やチェーン、バックル等が弱い
  →いくら美しいor可愛い首輪でも そりゃ壊れたら危険,,,

裏がなくザラザラの革裏まんま
  →コートが切れたり皮膚を引きつらせて傷める恐れ有り。

両面表使いになってない金具の足が剥き出し
  →コートや皮膚が傷付く恐れ、極端な部分的圧迫有り。

革の切断面や角の適切な始末をしていない
  →切りっぱなしの角や切断面が皮膚やコートを傷める恐れ有り。
  特に幅広首輪を使う場合や、引きの強い子の場合、
  皮膚が強くない子には、不快感や被害を与えやすい。


つまり 丈夫なのはもちろん最低限の条件 ですが
両面じゃない金具を使ってるのに金具の足ムキ出し
適切な裏革加工無しざらざらで裏革無し
切断面切りっぱなしまんま始末無し こんな首輪は××...

実は、私も初めて作った頃はこんな感じでした(^^ゞ
余程装飾に凝らない限り(^^; 初めて作る人でも、
材料と最低限の道具だけで1時間も掛からないで作れちゃいます。

せっかく「手作り」や「本革」にこだわって購入するなら
ちゃんとした革職人さん 丁寧な仕事をする革工房さん
生き物が直接肌に身に付ける事を前提に考えて作っている方
 が作ったモノを探しましょう〜(^^)b
[PR]
by salukis_taka | 2006-02-04 09:03 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(2)