<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春の花

昨日は 冷たい風が吹き荒れる 春の嵐でした。
風の中、久しぶりに、ナイルが若い頃に良く通った
乙戸沼公園に 夕方のお散歩に行ってきました。

公園には桜祭りのぼんぼりやのぼり旗がありましたが
冷たい風の中、思い切りよく咲き初めた桜は、まだほんの数本。
f0071412_1934769.jpg
f0071412_1935919.jpg
f0071412_194984.jpg

実は 私が見たかったのは、この桜達ではなく
今頃ちょうど満開な筈の 大きな白木蓮
f0071412_1911143.jpg

よく見るとまだ満開になっていないのに
春の嵐が 散らしてしまったようです。
[PR]
by salukis_taka | 2006-03-30 19:15 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

ルーシーちゃん捜索の最終報告

飼い主さんから 悲しいご連絡を頂きました。
ルーシーちゃんは 虹の橋の向こうに旅立ってしまっていました。
心ある方が敷地内に埋葬していて下さった為、
家族が待つお家に帰る事が出来ました。

貴重なお時間を割いてご協力下さった皆さん、
陰ながら心痛めて下さっていた皆さん、
重ねて御礼申し上げます。
[PR]
by salukis_taka | 2006-03-28 12:12 | サルーキ | Trackback | Comments(0)

ルーシーちゃんを捜してます

f0071412_11452753.jpg

ルーシーちゃん が行方知れずになって6日....
MLのお仲間を始め、沢山の皆さんの暖かいご協力を頂いて
捜索を続けてますが、残念ながら 未だ手掛かりがありません,,,,,

一日も早く飼い主さんのところに戻れますよう、
ご協力お願いしますm(_ _)m

犬種 :サルーキ
性別 :♀
年齢 :5歳
カラー:グリズル(濃いめ黒系のハスキーさんみたいな色です)
    富士額な感じの白色のお顔で、鼻筋に黒っぽいライン有り
    背中&身体の横等は黒っぽい濃いグレー
    お腹と首の途中、足の途中からは白

体高(肩までの高さ):約65cm
体重        :20kg 弱
 つまり、背が高くて足長な割りにスマートなモデル体型(^^ゞ

3月20日 夕方
西武新宿線 武蔵関近く 練馬区関町の自宅から脱走してしまいました。

いなくなった当日に付けていたのは
えんじ色 / 幅広め / 布製 / 刺繍入り
この画像で付けている首輪です。
現在も同じ首輪を付けているかどうかは不明です。

全体的にシャイで神経質な子が多いサルーキですが、
ルーシーちゃんはどちらかというと陽気で人懐こいタイプです。
(あくまでもサルーキの割りには....ですが(^^ゞ)
優しく名前を呼んで声を掛けてあげれば振り向いてくれる(^^;可能性大。

ささいな事でも構いません。
目撃情報、保護情報、などなどありましたらぜひご一報下さいm(_ _)m
[PR]
by salukis_taka | 2006-03-26 12:22 | サルーキ | Trackback | Comments(0)

こんな日が来るとは....

3/21(水) 連れ合いの休日を待って
TVを頂きに(爆)でり家来訪。
我が家の某任天堂ゲーム機(笑)全盛期から活躍してたTV
ぼんっ!って 音を立てて昇天してしまったので(走召火暴)

お茶を御馳走頂き&積み込み後、
ランディ&ナイルでご近所の公園の無料ドックランへ。

f0071412_9172062.jpg
f0071412_9173174.jpg


ランディとナイル
イケイケな(爆)の若かりし頃からの長〜い付き合い。
もう数え切れないくらい一緒にキャンプしてきたけど
同い年&地球は僕の為に回ってる(爆)なでっかいくん同士
だった事もあって  実は.....かつて
お互い背中の毛ぼっ!「やるならやるぜ」な 天敵同士どした(^^ゞ
絶頂期は いつもキャンプサイトの端っこと端っこ(笑)

そんな関係が変わったのはランディの去勢。
わかってはいたけどこんなにも...と思うくらいの激変。
それでも、決して仲良しになった訳ではなく(^^;
お互い無視の「もう揉める気ないよ」範疇。

それが こー。
オヤジ同士な散歩仲間@平和な午後....みたいな(爆)

f0071412_9294589.jpg

f0071412_930182.jpg

もっと"連れ"っぽい瞬間もあったんだけど撮り逃し。

よーーく考えたら、この長い付き合いで
2頭ヒモ無し放牧....初めてだった(^^ゞ
こんな日が来たんだねぇと 妙にしみじみ( ´`)
お互い10歳にして(核爆)

移動して遅めの昼食後、でりちゃんに教えてもらった
地元こぢんまり日帰り温泉「あさひ温泉」へ。

f0071412_946124.jpg

こんなトコに〜?とゆーよーな街中のこぢんまり。
入浴料 \600_ 弱アルカリ性 麦茶色のナトリウム塩化物泉。
源泉温度は44度。沸かし直しなしとゆー事でちょっとぬるめ。
色はちょっと違うけど水海道の「きぬの湯」と同じ様な浴感。
夏にのんびり浸かるのにも良いかも(^^)
平日の日中とゆー事で のんびり1時間半。
ぬくぬくしてから帰路。

....ちなみに
頂いたTV まだ付けてみてません(^^;ゞ
早く二階に上げなくっちゃーー....(((^^;)
[PR]
by salukis_taka | 2006-03-24 10:03 | 日帰り | Trackback | Comments(2)

f0071412_961469.jpg


気が早い桜達は もう咲き始めましたねぇ。
これは良く行くお散歩公園の桜。
ご近所の庭では 梅と桜の饗宴中(笑)

美味な道明寺でも 頂きたいところ。
[PR]
by salukis_taka | 2006-03-21 09:04 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

行きたい温泉 P1

コートがいらないくらいぽかぽか陽気だったり
すくめすぎて肩が凝るくらいひえひえだったり
こーゆーのが三寒四温とゆーんでしょうねぃ。
んでも確実に花芽はふくらんできていて、春はすぐそこ(な筈(笑))

通年キャンプしとります...とは言ってても
タイガー通年ノーマルタイヤ(^^;ゞ& 短毛スレンダー犬連れ(笑)
なので ナイルを積んだ四駆ノーマル3t車ok範囲内。

「暖かくなったらここ行きたいねぇ」があるわけです。
今現在の(笑)第一希望 箱根 (^^ゞ
去年の暮れに購入した温泉ガイド『自遊人』で
まっ先に目に付いた絶景の白濁系。

昔々のバブリーな独身時代(爆)確かに2度ほど行ったはず......が
当時は温泉になんかこれっぽっちの興味もなく(爆)
身支度やら車やら食事やら同伴者やらやらの方が比重大,,,,,
なので、お風呂の記憶、皆無 ○o.( ̄。 ̄;y-

歳月とゆーのは思いもよらぬ変化をもたらすモノらしく(爆)
今は、家からアクセス良好の東北方面とか、
昔から地元の人に愛されてきた穴場共同浴場とか、
そーゆー系にそそられる人種(^^; に変貌したので
逆に、激渋&激高なハイグレード(笑)観光地、
極力避けて彷徨いてるんですけどね。
相変わらず、首都高越え、嫌いなんですけどね(^^ゞ
(相模湖ICから激渋6時間の経験が忘れられない)

未使用の無料入浴券光って 見える〜(爆)

あの辺りに行くなら 4月とか5月とかかな?
やはし2泊コースだなぅ〜。
[PR]
by salukis_taka | 2006-03-15 09:26 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)

月1海鮮三昧?

このところハマってる感の 那珂湊漁港海鮮三昧
この土日も実施〜 へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

今回のメンバーはわん連れキャンパー仲間。
ラムくん&プー&グリのでり家、
わんなし(但し怪獣×2付)カネコ家、
アニー連れ日帰り参加のkoregin家。
長ーいお付き合いのお馴染みメンバー(笑)

但し、私、今回は野暮用でお魚市場行けず(; ;)
怒濤の買い出しは奉行(笑)にお願いし、久慈川沿い泊地直行。
f0071412_956070.jpg

久々(去年の花見以来??)の泊地はいつもと変わらず......
と思ったら、この左側に数台の重機&砂利の山&ブロック,,,
お馴染みのここにも護岸工事がぅ.......(; ;)

残念な景観はともかく(TT)ぽかぽか陽気
とりあえず泊に影響なし。囲み陣&火おこし。
f0071412_9574290.jpg

御馳走海鮮焼き焼き〜♪
f0071412_9593899.jpgf0071412_9595053.jpg

f0071412_1015499.jpg

ぶりぶりのでか海老〜
半割のマグロカマ〜
こりこりのサザエ〜
撮ってないけど(^^;ゞ
イカ&大きい牡蠣〜


主食なしでお腹いっぱいになるくらい堪能(^^)
で、ひとしきりだらだら後夜向けSタープ設営又だらだら(笑)

野菜やら買い出し後、二台分乗で久々の三太の湯♪
くねくね道をわけ入ってPに着くと
f0071412_10115542.jpg

いつの間にか デカ三太降臨(@@;
向かいに追加施設も出来たし、流行ってるんだねー(笑)

久々の三太満喫後、すっかり暗くなった泊地に戻り宴会。
メニュー:たんまりのお刺身(マグロ、カンパチ、ハタ)
キンメの煮付け、炊きたて御飯、あったか汁モン、
他 ちょっとした焼きモンやらやら

後ろ髪引かれつつ残りモン残留組に託し(爆)
地固まった乗用新車(笑)のkoregin家、残念ながら帰宅。

翌朝はちょっと危なげな曇り空。
朝食は食べきれなかった刺身の漬けやら味が染みた煮魚やら
具沢山汁モンやらあまり白菜の即席漬けやらやら。
昼食は更に残った(爆)メヒカリ、買い足したステーキ、椎茸やら
って....食べたモン並べばっかり(笑)
んでもほんとそれしか書く事ないし(爆)
相変わらずの飽食キャンプでございました(-"-)b

さーてそろそろ撤収
...な頃に降り出した結構なざーざーが残念でしたが
お茶飲みつつのだらだら(^^;の間にあがってくれて無事撤収。

次回はお花見の頃、今度はお肉ぅ〜かな??
[PR]
by salukis_taka | 2006-03-14 10:43 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(2)

シザーバック風ウエストバック@革職人

夕べ仕上がったヤツ。
連れ合い用 シザーバック風ウエストポーチ。
基本的には煙草&携帯入れ。今風にシザーバックな感じ(^^ゞ

 メイン:オイルレザー 茶色(ナイル首輪と同じ)
 縁取り:金艶ラテ茶
 金具類:赤銅色
f0071412_11114021.jpg

f0071412_11115475.jpg

f0071412_11275524.jpg

f0071412_1128549.jpg


わかりにくそうだから 造り 解説。
一番奥  = いつも使ってる長財布が入るサイズのポケット
その手前 = ↑より一回りくらい小さいもんが入るポケット
その手前 = 地図やらパンフやら挟む風のベルト
その手前 = 落ちないようにベロ蓋を付けてみた煙草&携帯入れ
 裏   = ベルト通し&通しっぱなし用短いベルト
      入湯券とか(笑)ちょっと入れとく用チビポケット

短いベルトと合体出来る金具付き長いベルトも作る予定。
[PR]
by salukis_taka | 2006-03-10 11:40 | 手作り革小物 | Trackback | Comments(0)

このところ...革小物 ポーチ@革職人

このところ
首輪だけじゃなく、小物作りにも興味が....
ま、今ントコあくまでも 首輪とお揃い ですけど(爆)
キーホルダーとかは作ってたけど、今度はポーチ系。
ウエストバックってゆーの?(笑)

試作品第1弾
うるまカラーおそろ版(笑)  :タンロー 茶色糸

f0071412_1125721.jpg
f0071412_1131586.jpg
f0071412_1133755.jpg
f0071412_1135070.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2006-03-09 10:30 | 手作り革小物 | Trackback | Comments(0)

Blog 記事(--)b

某犬友@ネットの Blog を久しぶりに訪問したら
参考になる記事の紹介有り。紹介ありがとー(^^)/

「ペットのがん」最新知識

初めて目にする方にもわかりやすく、
簡潔にまとめてあって読みやすいよ〜(^^)b

既知の方も多いだろけど(^^ゞやっぱり気になる内容だし。
但し、私は目に付いたら読むようにしてる程度...なので、
内容の全てに 是非を問える程、勉強してません(‥ゞ
あくまでもご参考までにご紹介(^^)b とゆー事で。
[PR]
by salukis_taka | 2006-03-04 09:46 | 独り言 | Trackback | Comments(2)