<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

とうとう....

f0071412_1057211.jpg

買っちゃいました(^^;ゞ
マジックブレッド デラックス 一式

観た事ある?
あの魅力的(爆)な超長CM...(走召火暴)
実は欲しかったんです,,,,,(^^;ゞ

手ぇ出しちゃいけないいけないと思いつつ幾年月...(.°)゛☆\(^^;
送料込み\5000_切ってるの発見しちゃったもんで
とうとう抑えが効かなくなったわけでして,,,○o.( ̄。 ̄;y-

んーーー
予想はしてたけど...開いてみるとやっぱり
大層な場所塞ぎ感ありあり(核爆)
収め場所、作らなきゃ.....ヽ( ´`)ノ
[PR]
by salukis_taka | 2006-04-26 11:05 | グッツ | Trackback | Comments(0)

この土日 栃木 で仕入れてきた物産。
早速 夕べ 頂きました(^^)

f0071412_9324556.jpg


微かなほろ苦さと香り....
"んーー 春だねー" って感じ。

しかも筍御飯とセット(-"-)b
しかも、この間 道の駅こもち で買った "蕗ミソ" も一緒。
後はもう旬のお魚で十分なお贅沢でしたわ〜。
へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
[PR]
by salukis_taka | 2006-04-24 09:48 | | Trackback | Comments(0)

春の庭花

いつ拝見しても愛らしい花々満載の花壇
季節毎に順々に美しい花をつける木々達
これを維持する方々ってすごい。尊敬。

うちは
気に入ったのを植えてみた→ほおっておいてもちゃんと根付いた→
ほおっておいても毎年咲く→伸びてきたら適当に剪定する→
でもちゃんと咲き続ける......の、樹木しかありません(^^ゞ

その中で 華やかな花を咲かせてくれる二本。
どちらも2〜3年前に植樹(^^ゞ
今年も見事に咲いてくれました。
f0071412_9134928.jpg
f0071412_914155.jpgf0071412_9141491.jpg

 林檎の替わりに植えた姫林檎   脇芽を頂いたライラック(紫)

2本の間の空間、何だか間が抜けてるでしょ?(^^;
以前はここに沙羅の木(夏椿)が植えてあって 2〜3年の間
繊細な花びらの質感&何とも言えない白色に見惚れてたんですけど....
ナイルに枯らされてしまいました,,,,,(^^;

しっこ攻撃に強い綺麗な花の中低木.....何かあります??(爆)
[PR]
by salukis_taka | 2006-04-21 09:48 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(2)

新作カラー:あーりーペア用@革職人

この間の群馬湯けむり旅(笑)で受け渡し完了の
グローネンダールのアラゴン&リーラ 普段用カラー(^^)b

f0071412_1025434.jpg
f0071412_10255471.jpg

表革/裏革  :ラム ソフト鞣し 柄:クロコ腹風型押し 色:フォーン
D管留め部分:タンロー 生成
ステッチ  :茶
装飾    :シルバーコンチョ
       回りはアルミの円錐(中小)やスター
       ダイヤカラーのスワロフスキーステップル

f0071412_102674.jpg
装飾のメインは この
遠吠えコンチョ(-"-)b
& 月/星/きらりん(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2006-04-20 10:24 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

湯けむりP泊旅@群馬 3日目

■3日目 4/14(金)
草津→帰路

対向車滅多に出会わず(笑)草津街道まっしぐら(^^ゞ
とりあえず "道の駅 草津運動茶屋公園" pm11:00頃到着。

どんどん気温が下がってきたなぁとは思っていたけど
P内 寄せ集められた黒ずんだ雪山発見....(@@;
2〜3台のP泊キャンピングカーを横目に見つつ
どーせ残雪があるなら...と国際スキー場Pに移動(爆)

ひとしきり深夜でも黒犬目立つ雪のゲレンデ放牧(-"-)b
アルコール摂取(^^;&熱い(爆)おしゃべり(走召火暴)
....ふと気が付くともうすぐ朝じゃん,,,,,頃就寝(^^;ゞ

爽やかな無人ゲレンデPで起床。
この日は三日間で一番の好天〜♪
f0071412_123374.jpgf0071412_12332019.jpg

         撮影:ふーこさん
旅犬3頭、雪山登ったり、ゲレンデうろついたり、ただうろついたり(笑)
濃いめコーヒー&朝食パン摂取後、いざ温泉街!(`´)/

入湯準備万端で繰り出し(笑) まずは
f0071412_9313241.jpg

変わらずの湯畑風景....けど、やっぱし気合い入れに最適(爆)

草津デビュー(爆)のふーこさんも居る事だしで
今回の一湯目 一番メジャーな白旗の湯。
朝一&平日の強みで数分間貸し切り有り〜。
めったにない機会なので.....
f0071412_93698.jpg

この日の白旗、いつもよりぬるめで一湯目には良い感じ。
いつもはσ(^^) もビビる熱い方の湯船もさっくり(笑)

メインストリート散策やら、お土産の下見(笑)やら、
他の浴場外観案内やら、いったん戻ってわんこず様子見やら、
がっつり昼食ラーメン(爆)やらやら......後、2湯目in○o.( ̄。 ̄y-
f0071412_944729.jpg

凪の湯 前回は外観のみ見学&撮影 だったので 今回はきっちり入湯。

風情溢れるこじんまりの建物。
階段を数段下がると2〜3人でいっぱいの脱衣所。
石組みの壁に囲まれた 少し大きめ家庭風呂程度の浴槽。
惜しげなくあふれつづける 新鮮&豊富&透きとおった湯。
手先足先びりびり痺れる 握り拳必須の戦い系っ!(爆)
う〜ん、やっぱしこれだなー(走召火暴)
こんなお湯を頂ける有り難み.....(´`)

また散策&お買い物後
今回の〆湯 はお気に入りの煮川の湯。
地元の優しいご婦人と語らいながら満喫(^^)
いったんゲレンデPに戻ってお茶後、解散。
同じ帰路にも関わらず(爆)各自の走行ペースにて帰宅(走召火暴)

満開の桜&群馬の湯けむり満喫
今回も大満足のP泊旅でした。
ちぇりまま&ふーこさん、お付き合いありがとー(^^)/
[PR]
by salukis_taka | 2006-04-18 10:16 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)

湯けむりP泊旅@群馬 2日目

■2日目 4/13(木)
小野上温泉センター→榛名湖→伊香保→赤城ユートピア

いつも通り、ナイルのぴーぴーで起床(^^ゞ
川音を聞きながら桜並木横公園で朝散歩。
f0071412_1001050.jpg
f0071412_1002353.jpg
f0071412_1003529.jpg
f0071412_1004857.jpg

の〜んびりコーヒー&朝食後、ちゃちゃっと撤収。
県35→155号経由 いきなし標高1100オーバー(笑)の榛名湖へ。

まるで人造湖&盛り山かのような美しい形の榛名湖&山頂ですが
天然のカルデラ湖&火山活動で隆起した山、だそーでびっくり。
f0071412_10395694.jpgf0071412_10401167.jpg

榛名湖入水の黒犬達    意味なくひたすら歩き回る黒犬達(爆)
f0071412_10402267.jpgf0071412_10403412.jpg

旅犬御一行様Gメン(笑)
f0071412_10404873.jpg

んでもやはし
雪も消え新緑には遠い曇天の榛名湖.....ちょい淋し(^^;ゞ
次は 新緑か紅葉の頃に再訪してみる事にする(笑)

標高差で冷えた&空腹の人達、県33号すぐ下の伊香保へ(笑)
名物石段、登り始めて間もなくのもち豚カツ屋さんで早めの昼食(^^ゞ
店名忘却しましたが(爆)さくさくジューシーでそこそこアタリ(笑)

息切れ&大汗かきつつ(私だけ??(爆))登り切った裏手
風情溢れる "伊香保露天風呂入湯" (σ(^^) 再訪)
f0071412_10525464.jpgf0071412_1053868.jpg

源泉すぐ横 100%掛け流し 金の湯 満喫後 下山。
道の駅 こもち でお土産地野菜やら購入後 すぐ裏のこもちの温泉へ.....
......しょっーーっく,,,,,,木曜定休だよ(TT)
満開の桜越しに無念の記念撮影,,,,,(_ _;
f0071412_11242731.jpg

がー、めげじと検索→ "赤城ユートピア" へ。
田舎道走行後、真新しい公園併設の立派な施設に到着(仰天)
予定外の寄り道でしたが、広い&綺麗 でなかなか(^^)v

ところで ちぇりまま&ふーこさん 検索確認で発見。
あそこは "ふれあいの家" じゃなかったんでした(走召火暴)
料金が違う&あまりにも立派......当然 ○o.( ̄。 ̄y-

ここでちぇりまま帰路へ。
σ(^^) &ふーこさん 渋滞避けにファミレスin....んがーー
......ふと気が付くと 何故か草津向け街道爆走中.....w(@@)w
気ぃ失ってました...へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

とゆー訳で 3日目に続く(爆)
[PR]
by salukis_taka | 2006-04-17 11:26 | キャンプ&温泉 | Trackback(1) | Comments(0)

湯けむりP泊旅@群馬 1日目

4/12〜14日の平日 2泊3日の湯けむりP泊旅(笑)
お付き合い頂いたのは チェリママ&ふーこさん。
相変わらず長文なので(^^; とりあえず1日目up(笑)

■1日目 4/12(水)
DOG LUCK(太田市)→道の駅 こもち→小野上温泉センター

まずは 以前ネットで見つけて気になっていた
太田市 DOG LUCK で待ち合わせ。
(外観画像撮り忘れ。公式サイト参照(^^ゞ)

建物は いわゆる一般的なドックカフェのイメージと違って
フレンチやイタリアンのレストラン風。小洒落た感じ(^^)
一番個性的なのが 建物の中心部にあるガラス張りのラン。
(但し ラン利用料金別途)

f0071412_1901962.jpg
f0071412_1902930.jpg

もちろん、サルズが走れるような広さじゃありませんが(^^;
そこそこ遊べる広さ で 何より天候関係なしが v じゃないかと。

ただ、あちこちで他の子のかほり(^^;がするんで、マーキング必須,,,
置いてある"それ用"ペットシーツで処理&スプレーでokなんですが
私的には何となく罪悪感(でかいし)で追いかけ回しちゃう,,,(^^;ゞ
要:入店前しっこタイムだったなっと反省。

もう一つの魅力は目新しい豊富なメニュー。
私はロコモコ丼頂いたんですが、他も気になったなぅ(笑)

ぶっちゃけ ドックカフェは「わん連れ歓迎」メイン。
ラン付きや ちょっと小洒落た内外装...もなくはないけど(^^;
料理に関しては、ほとんどのお店で語るところなし,,,,だったり
ヒドいところは「ちんっ!」だったり,,,,,(^^; なので
もしわんこ連れじゃなかったら.......だよね?

"当店は“安全・健康・美味しい・素材厳選”をテーマに
 独創的なお料理をご提供致します。" これ新鮮!(笑)

f0071412_1929655.jpgf0071412_19292387.jpg

ナイル&ランちゃんらぶらぶ怪淫モード,,,(^^;
ランちゃんご提供頂いたベッドin んでも諦めない,,,(爆)
f0071412_19293614.jpgf0071412_19295091.jpg

幸せそうな2頭......我関せずのチェリーちゃん(笑)

気が付くと...遅刻&のんびりし過ぎで1時間の遅れ,,,(^^;ゞ
慌てて次の目的地 "道の駅 こもち" 向け出発。

地の食材豊富なこもち&大型スーパーベイシアで買い出し後
再訪予定だった 白井温泉こもちの湯 に後ろ髪引かれながら(^^;
353号一本で "小野上温泉センター" へ。
(ベイシア回りバイパス、開通〜♪)


運良く 河川敷沿い公園&Pの桜並木 ちょうど満開♪
f0071412_19432538.jpg
f0071412_19434166.jpg

けぶる様な桜に囲まれて 花見散歩&P泊(^^)
(要P泊許可@温泉センター)
f0071412_19461069.jpg

ナイル号 あーくん&りーら号 ちぇりらん号 囲み〜。
散歩後、この旅1湯目 小野上温泉センター。
ふやけるくらいゆーーくり満喫〜 ヽ( ´ー`)ノ

重たげな空も 遅くなってパラパラッときただけ。
程良い気温&川音で心地良く外夕餉♪
パラパラ後 あーくん&りーら号車内でアルコール摂取(^^;
&親馬鹿な偏好わんこ話たっぷり(^^; 満足のねむねむ....。
[PR]
by salukis_taka | 2006-04-16 20:06 | キャンプ&温泉 | Trackback(1) | Comments(2)

新作カラー:ゼラン用ゴージャス@革職人

久しぶりに.....って、実は去年の夏のお約束...今頃,,,(^^ゞ
ゼラン@COCO家 ゴージャスカラー♪

f0071412_18353018.jpg

ゼランのイメージカラー ブルーをポイントに使って
初のアシンメトリー装飾 してみました(-"-)b

f0071412_1811347.jpgf0071412_1812440.jpg

右側から見た感じと左側から見た感じ こんな風。
クール&アーバンな感じ?(笑)

表革 樹脂貼りラム 光沢仕上げ 黒
裏革 オイルレザー 黒

色違い切りかえ  ラム 薄 パールブルー
ポイント     牛 穴あき細ベルト 黒
コンチョ(中)   シルバー台ダイヤグラス 
シルバービーズ  クロス / オーバル
スワロフスキーステップル(小) ダイヤ / ブルー / クリスタル
ニッケルチャーム リリー
[PR]
by salukis_taka | 2006-04-10 17:46 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

鈴蘭水仙(スノーフレーク)

f0071412_1013390.jpg

今が満開かな?

ナイルを迎えた当初の "毒性がある" 植物大移動 で
ナイルが行けない西側の柵際に引っ越した鈴蘭水仙達。
鈴蘭水仙 = スノーフレーク = 大待雪草 だそーで(笑)
f0071412_12191072.jpg


葉を見ると 水仙  花を見ると鈴蘭....
でも実は水仙でも鈴蘭でもない 彼岸花科の一種だそーです。
蝋細工な質感の花びらと縁取りのドットが愛らしく
とても可憐な花なのですが ,,,,ガランタミン で移動対象(^^ゞ

移動前は
木の根元のほんの小さめな株2つ3つ...
花付きも悪くて葉っぱばかりが目立ったんですが
やたらと立派な群生地&沢山の花 に成長(笑)
背の高さも倍くらいになってたりする。
ここが良かったんだね(^^ゞ
[PR]
by salukis_taka | 2006-04-06 10:19 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

サルーキ&アフガンさん@アニプラ

中途半端な田舎 の我が家にも ケーブル 来てます(-"-)b
(流行の田舎暮らし番組で「移住先」扱いだったけど(爆))
ネット無しの暮らし 考えられないσ(^^)
引かれて間もない2年前@工事費無料期間 に加入。

高速ネット目当てで TVはおまけ...なつもりだったけど
チャンネル多いじゃない?....つい観ちゃうよね,,,,,(^^;ゞ
地上波未放映の映画、観たかった米国ドラマ LOST、24 etc
ついこの間の冬季五輪、ディープめなディスカバリー etc...
で、ホームは アニマルプラネット(爆)

何度も繰り返される 動物病院モンやら動物警察モンやら
野生動物モンやらブリード別モンやら....
で、昨日は何度目かのアフガン♪

中でインタビューに答えてる老婦人のコメント
「受け入れられる」「愛されてると感じたら」
「幸運な事に」...諸々につい微笑んでしまう(^^;

サルーキの時も
「お世話させて頂いてる」的(爆)コメントや
似たような傾向のコメント多発....((笑))

お仕事熱心な作業犬や従順が売り(^^;の犬種のオーナーは
多分 こーゆー事 言わないよなぁ.... ○o.( ̄。 ̄;y-

いっぺん
逞し系の男の子サルーキ と 儚げゴージャス系女の子アフガンさん
2頭と暮らせたら素敵だろうなぁ〜と思ってる 人 としては
やっぱし "こんな傾向" (走召火暴)
[PR]
by salukis_taka | 2006-04-05 10:26 | サルーキ | Trackback | Comments(2)