<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

首輪テイスト(笑)のリストバンド@革職人

首輪作り中断中
ボツ革やら端切れやらがたまってきた袋を見て
何となく...作ってみようかなーと(笑)
f0071412_1146529.jpg
f0071412_11461584.jpg

f0071412_11462665.jpg
バリバリハードなんを付ける柄でも年でもないし(爆)
ナイルカラーとセットで付けれる首輪テイスト(^^)v

最後の1枚見ると想像付くかもだけど、実はカラーのボツ革使用(^^ゞ
貼り合わせた内側と外側の2枚は5cmのサルーキ幅。
上に乗せた細いのはイタグレ幅(笑)

一番上のコンチョ付きのベルトはジャンパーボタンで取り外し可。
違うデザインの装飾ベルト作ればイメージチェンジ出来るし。
ヘッド付ければ流行のレザーウォッチに変身出来るし(^^ゞ

f0071412_11463665.jpg
家にあった材料だけで作ったので、安易なマグ留め(笑)
昔から片手でベルト留めるの苦手だった私仕様ね(^^ゞ

付けるとこんなんです〜 な 装着画像。
f0071412_11464949.jpg
f0071412_1147173.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2006-07-30 12:09 | 手作り革小物 | Trackback | Comments(0)

チェリーモスグリーン装着画像

続いて
チェリー装着画像頂きました〜♪
f0071412_944845.jpg
f0071412_9441927.jpg
f0071412_9442811.jpg
最後の画像は携帯モードなんでちょっと荒れてますけど
一番可愛いお顔だったんで(^^ゞ
[PR]
by salukis_taka | 2006-07-26 09:46 | 手作り首輪 | Trackback(1) | Comments(2)

ゼラン装着画像(^^)

四月に作った(笑)ゼラン@COCO家の
アシンメトリーブラック装着画像、頂きました。
うーん、映えてるーへ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
f0071412_9405715.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2006-07-25 09:00 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

モスグリーン&ブラック&シルバー:チェリーちゃん@革職人

サルーキのチェリーちゃん
今回のモスグリーンは 事前に「絶対決め」購入で 後承諾(-"-)b
だってこの色、外す気しませんから(笑)

最初に革をお見せした際の打ち合わせでは
茶と合わせてウッドorボーンのアース系ビーズで飾る予定...
でしたが
手元に置いて眺めているうちに...ころっと気が変わって(^^ゞ
勝手に(爆)艶消しの黒いラム革でシルバーを配す....に変更。

これが、手放すのが惜しくなるくらい(^^; 的中。
革の良さが活きた シックで上品な仕上がり(自画自賛)
f0071412_19502780.jpg
f0071412_19503799.jpg
f0071412_19504761.jpg

首輪幅 :5cm
表 革 :厚みがあるけど柔らかいラム革 艶消しの黒
化粧貼り:渋いお抹茶系モスグリーンの薄いラム革
裏 革 :表革と同じ
装 飾 :メイン = ちょっと変わったデザインのシルバーコンチョ
     左右横 = 合わせで厚みがあるカレンシルバービーズ

ちぇりままから正式な(笑)装着画像をお送り頂くまで(爆)
'06.07.18の我が家にいらした際の画像をご覧下さい(-"-)b
シルバーのサルーキタグとの合わせ付けもばっちり(^^)v
[PR]
by salukis_taka | 2006-07-20 09:30 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

斑ゴールド型押し:アルビスくん@革職人

グレハンのアルビスくん
画像で斑の色合いを拝見していた私が
事前にチョイス購入しておいたのは
ゴールド斑染めの爬虫類系型押し(-"-)b

関西出身ジャスママさんも..(.°)゛☆\(^^;
お気に召して下さって即決採用(爆)
お揃いのショートリードも製作。

斑ゴールド爬虫類柄で押し出し抜群っ!(笑)
f0071412_18321115.jpg

まだ1歳7ヶ月のアルくんですが
成犬♂仲間入り間近の40kg台....とゆー訳で
耐荷重バリバリの太め溶接D管&チェーン仕様。
とは言っても まだまだ可愛らしいお子ちゃまっ気ぷんぷん(*^^*)
とゆー事で メインの装飾はシルバーの優しげなコンチョ。
f0071412_18361542.jpg

f0071412_18363125.jpg

首輪幅  :5cm
表 革  :牛革 ゴールド斑染め(光沢有) 爬虫類系型押し
裏 革  :ぶ厚め牛革 焦げ茶
装 飾  :メイン = シルバーコンチョ
      D管止め補強&回り = 真鍮スタッズ

暴れん坊対策も忘れず(笑)
メインコンチョのカバー&D管留め付けの補強も兼ねて
スタッズ、いつもより多めに付けときました(笑)

首輪画像だけ見ると うんとごつそーーに見えるでしょ?
んでも装着すると こんな感じに溶け込み〜(^^)b
(ちなみに遊びに来て下さった'06.07.18.記事でも装着中)
f0071412_18413237.jpg


後1年もしたら
これくらいのハードさじゃ物足りないくらいになるかも(笑)
へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
[PR]
by salukis_taka | 2006-07-19 19:01 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

ちぇりらんアルくんご来訪(^^)

あまりにも暑すぎて外に出られない.....
やっと涼しくなったと思ったらだーだー雨......
これじゃ外遊び出来ません(T,T)
隙をついて ささっとお散歩するのがやっと。

とゆー事で 18日の火曜
ちぇりらんのチェリーママさん
グレハン アルビスくんのジャスママさん
平日犬遊び隊(笑)メンバーご一緒に
わんこ小屋な我が家にご来訪下さいました\(^^)/

仕上がってたカラーのお受け取り 兼。
毎日退屈してたナイルくんも大張り切り(笑)

お馴染みのチャリーちゃん
f0071412_17564257.jpg

お初画像のアルくん
f0071412_17565629.jpg
f0071412_1757760.jpg

ランちゃん この日 アルくん&ナイルにモテモテ〜♪(笑)
あまりの嬉しさに....ついつい黒キャラ大爆裂(爆)
ママのお気使いにより強制退場,,,,な わけで画像無し(核爆)


あんな事やこんな事やそんな事(爆)色々の
とっても楽しい時間でした(^^)
片田舎までお越し下さって本当に有り難う〜。
持ち寄りランチ、美味しかったですー(^^)/
[PR]
by salukis_taka | 2006-07-18 00:00 | 日帰り | Trackback(1) | Comments(2)

あまりにも暑くありません?

あぁびっくり。
倒れるかと思った,,,(爆)

森田さんが(爆)又雨模様が戻るというので
朝 8:00 頃から、ちょっと気合い入れて
残っていた厚モノはがして掃除&洗濯やら
しまい残しの防寒着(^^;かき集めて洗濯やら
青緑の迷彩模様が浮き出てきた(^^;扉拭きやら してたら

ぽたぽた垂れる汗の向こうが ぼーっとしてきて
りゃりゃぁ〜...何か手が震えてるような気が。。。ぼーーーっ。。

。。。。とと、やばっ!
あわてて水分&塩分 更にスポーツドリンク補給でクーラー前(爆)
命懸けでする事でもないので 途中放棄致しました(走召火暴)
ナイルには神経使うくせに我が身となると...これだよ,,,,(^^;ゞ
それにしてもほんの2時間でこの調子って,,,,

皆さんもお気を付け下さい (.°)゛☆\(^^;オマエガイウナ
[PR]
by salukis_taka | 2006-07-15 10:20 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(2)

きぬの湯再訪

実は
前記事の"毎日の収穫"を書いた直後(ほんとに直後(爆))
首輪のパーツ仕入れ立ち寄り こみ。
ご招待は地元犬仲間のふーこさん(火暴)
有り難く便乗させて頂きましたm(_ _)m

なんと なか2日(走召火暴)
....こんな暮らしで良いのか?....○o.( ̄。 ̄;y-


きぬの湯ってそんなに良いの?とお思いの皆さん(笑)
ここは 小綺麗で真新しい 設備の整った日帰り風呂
& いわゆる高規格(笑)な料金設定
& 源泉掛け流しとは言え 所詮茨城南部(謎) です(^^ゞ

私の理想は
気が付くと握り拳...の戦い系源泉 (爆) &
野趣満点の露天 や 源泉あふれるタダ同然(^^;の共同湯
....なので、その基準から言うと 大外れ(爆)

でも 37度の源泉が掛け流されてる湯船
この時期の お喋りしながら長時間浸り 向き(^^)b
高不快指数な空気が爽やかに感じます(笑)

総評 源泉の温度同様、微温湯、な感じ(笑)
(福島の微温湯(ぬるゆ)がも少し近ければ.....ね(爆))
[PR]
by salukis_taka | 2006-07-12 10:01 | 日帰り | Trackback | Comments(0)

毎日の収穫

梅雨の時期 私にとってもナイルにとっても(^^ゞ
蒸し暑いし、うっとうしいし、寝苦しいし、憂鬱 けど...
申し訳程度の家の庭の植物達には相当快適な時期らしく(笑)
何でも良く育つ。

ちょっと前に 山椒の実の収穫を終え
この間の水曜 ローリエの剪定。

このところ毎日のように 少しずつ収穫しているのが...
f0071412_10181794.jpg
今年の春、西側の小さい花壇に植えたカモミール。
いずれお茶で頂けるように
少しずつ足して干しながら 根気良く貯めてる(笑)

一昨年、小さい苗木で植えた ブルーベリー 2本。
ラビットアイはふっくらとした大粒で 実の付きが良い。
これは 垂れ耳うさぱふちゃんとお別れ植樹。
(結実の為のもう1本の品種名...忘れた,,,(^^;ゞ)

去年はほんの3粒だけだったけど
今年は 毎朝の挨拶のように収穫出来る...とはいっても
何グラム..じゃなく"粒数"で把握できるくらいだけど...(爆)

まんま口に放り込んだり(^^ゞ
ヨーグルトやらのトッピングに使ったり。
これがちょっとずつだからなのか(笑)
完熟だからなのか、甘酸っぱくてなかなか美味♪

花瓶の淡いピンクは オレガノ。
もう、一番香りの良い時期は過ぎてしまったので
たっぷり摘んで どさっと花瓶に入れておく。
良い香り。

この ほんのささやかな収穫を......横から奪って食う犬,,,,
f0071412_10182864.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2006-07-10 10:51 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

ウッディ→きぬの湯コース(笑)

金曜は
守谷のドックカフェ ウッディ
水海道の きぬの湯 日帰り入浴コース でした(^^ゞ

同伴頂いたのは お馴染みの(笑)ちぇりまま
ちぇりままのお友達 ジャスままさん&グレハンのアルビスくん
ジャスママさん、ちんまり平日犬遊び隊へようこそ〜(爆)

お初のアルくん 1歳半ちょびっ。
体形もお顔も まだ仔犬っ気残り(笑)で可愛いけど
やっぱりおっきい。これからが楽しみねー(^^)

初対面にも関わらず(笑)カフェでは長々(^^; わん話&ランチ
涼しい風が吹き始める頃移動で 日帰り風呂 のんびり満喫♪
そう言えば去年の今頃も 同じコースに来ましたね(笑)
やっぱり 暑くなったら 手近な微温湯(^^ゞ

残念ながら
持ってったデジカメすっかり忘れ,,,,画像無し(^^;ゞ
次回は必ず(`´)ゞ
[PR]
by salukis_taka | 2006-07-09 08:40 | 日帰り | Trackback(1) | Comments(3)