<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

海くん礼くん:普段用ペアカラー@革職人

下のアラベスクと同じく かずさんちの
海くん礼くん用シンプルな普段使いペアカラー。
うって変わって(笑) 遊び心な明るいカラーのカラー♪(笑)
f0071412_16255990.jpg
f0071412_16261970.jpg
f0071412_16264538.jpg

なるべく実物に近い色に戻そうと試みましたが限界(^^;ゞ
PCモニター的には一番苦手な色合いだと思われます,,,,,(^^;
こーゆー色、何て言えばいーんだろ?エメラルドブルー??
ターコイズっぽく見えるかとも思いますが 実物はそーでもない(笑)

大半の方が実物とは違って見えてる(^^;と思います。
ま、とにかく、鮮やかでちょっと深みのある
グリーンがかったブルー(^^)b 実物はもう少し光沢有り。
どこか遠い南の島にこんな美しい色の海、なかったっけ?(笑)

表 革:牛 某エピ風(笑)加工 グリーンがかったブルー
裏 革:牛 オイルレザー ブラック
装 飾:シルバーコンチョ(小) 円錐スタッズ(中小)

表革は、某有名ブランドで見たような(笑)表面加工になってます。
綺麗な色と仕上げの風合いを活かして、なるべくシンプルに装飾。
海くん用と礼くん用の違いは、サイズと小さいコンチョの柄(笑)
いかにも 元気いっぱいな若い男子のペアカラーってゆー感じ?(^^ゞ
[PR]
by salukis_taka | 2006-09-27 16:47 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(6)

礼くん:普段用シンプル@革職人

かずさんちの礼くん用、普段用カラー(^^)
黒目がちの大きなオメメ/繊細な顔立ち/華奢/パーティ の
礼くんに似合いそうな 素敵な革を見つけました。
f0071412_1641378.jpg
f0071412_1645366.jpg
f0071412_16592.jpg

表 革 :光沢有りのブラック
化粧貼り:エンボス加工のアラベスク模様
裏 革 :牛 クローム加工 ブラック

立体的な加工でプリントされたアラベスク模様。
ぐるりに見えてる表の下地革と折り返しの黒で引き締め。
何も飾らなくても十分でしょ?(^^)
[PR]
by salukis_taka | 2006-09-26 09:00 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

エコー&尿検査

ナイルくん こー見えて(^^ゞ大台越えてますし
両親同じな カムイ兄ちゃん 高齢手術 の話やら
聞いたのもあって 泌尿器系検査
とりあえず しといてみました。
まぁ、高齢♂につきものの疾患でもありますし。

エコー:毛刈りいらず 脂肪層の薄さで 画像 超クリアー
    体高的にもばっちし(笑) で、やりやすい〜。
尿検査:ナイルの場合 未去勢♂ ですから。
    ついさっきしっかり済ませたばっかしでも
    動物病院回り ちょっとくんくんすれば 即 簡単採取。

 結果 結石もなさそうだし、甲状腺も尿道も膀胱もクリアー。
    まだしばらくイケそうな感じ〜(^^)v
   
[PR]
by salukis_taka | 2006-09-24 08:45 | ナイル | Trackback | Comments(2)

ミースちゃん&ペッキアちゃん装着画像

8月半ばにお作りした イタグレさん用ペアカラー
ミースちゃん&ペッキアちゃん 装着画像 お送り頂きました(^^)
f0071412_817358.jpg

年上のミースちゃんと成長中のペッキアちゃん

ペッキアちゃんのカラー、これからの成長を見越して、
ミースちゃんのと同じ大人サイズで作ったので、
今は まだちょっと大きめな感じ〜(^^ゞ
[PR]
by salukis_taka | 2006-09-20 09:00 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(2)

塩原/那須 2日目@平日遊び隊

P泊地としてはあまし評判良くはない 湯の香しおばら ですが
雨模様の平日なお陰もあってしっかり安眠できました(笑)

けどやっぱり、のんびりくつろぐには黒磯...とゆー訳で
身支度とコーヒーを済ませて 早々に 道の駅 明治の森 へ移動。
f0071412_13561015.jpg

うまい具合に雨の合間で 無事のんびりお散歩♪
チェリーちゃん、ナイル、おはしゃぎモード〜(*^^*)

又降り出した雨の中、車内まったりなところへ
地元民 みわびんさん 登場♪
急な呼び出し(^^;にも関わらず 来てくれてありがとー\(^^)/
予定時間をオーバーしてお引き止めしてごめん(^^;ゞ
久々にオリバーの様子が聞けたり、懐かしいお話が出来たり、
とっても楽しかった〜(^^)/

構内の焼きたてパンと持参の具でサンドイッチブランチ後
今回の放浪3湯目 この日の目的は 那須温泉 元湯 鹿の湯

我が家にはお馴染みですが ちぇりままはお初。
んでも新湯クリアー後だし ちょろいちょろい(爆)
風情ある湯治場の雰囲気の中
41度は飛ばして(笑)42〜46度までしっかり(-"-)b

あまりの堪能ぶりに要休憩(^^;1時間のお昼寝後
シメは 広くなった アジアンオールドバザール
遅いランチと冷やかしメイン回遊後(笑)解散。

塩原温泉街の月曜夜のお祭り通行止めには意表をつかれましたが(^^;
雨模様も うまい具合にサルズのお散歩時間は問題なし。
雰囲気の違う白濁温泉3湯 それぞれに素晴らしく(^^)
塩原元湯も初体験出来たし とゆー訳で、
今回もなかなかの塩原/那須でございました(笑)

ちぇりまま ハードコースデビュー、ご堪能頂けました?(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2006-09-12 23:00 | キャンプ&温泉 | Trackback(1) | Comments(4)

塩原/那須@平日遊び隊

11(月)〜12(火)
ちぇり家と塩原/那須で温泉 でした(^^)
今回は 天候の都合やらで画像無し(^^;ゞ

11(月) 茨城と千葉からの集合とゆー事で(笑)とりあえず
目的地 塩原行き400号沿い ひろーい那須野が原公園で待ち合わせ。
折良く小雨も上がった事だし...ですっきりお散歩(^^)

同じく経由路 ジョイアミーヤ塩原関谷店でランチ♪
ちぇりままピザコースσ(^^) 肉魚の盛り合わせコース。
(ランチメニューのシステム、ちょっと変わってました(^^)b)

400号1本 ずずーっと登って塩原温泉街...迂回(笑)
ビジターセンターPで打ち合わせ&コーヒータイム(^^ゞ

一湯目 私の好きな(^^ゞ 奥塩原新湯温泉 共同浴場。
ちぇりままは共同浴場デビュー(なのにハードな戦い系(爆))
最初に目指した むじなの湯 は 残念ながら清掃中...とゆー事で
ちょい上がって 中の湯 へ。

中の湯は 通りすがりの素人(爆)でも入りやすい場所...。
普段は 戦えない(^^;皆さんに 水道でうめすぎられてたり
混み合ってたりで、残念な結果になりやすいトコなんですけど(^^;
この日のお天気のお陰か、地元のおばあちゃんも
「今日は熱いねー。少し水入れようか」とゆーくらい
まんまの源泉(^^)v 十二分に堪能させて頂きました。

降り出した雨中 タイガーくんでしばしの休憩後
二湯目 今回の自遊人 無料パスポート掲載 秘湯の宿 元泉館 へ

新湯から元湯は3km強の裏道もあるらしいんですけど
かなり厳しい道らしい....とゆー事で、
400号まで降りて大型走行可能な正統ルートからアクセス。
こちらも思っていたよりはけっこうなくねくね山道(^^ゞ
けどまぁ 何せ 秘湯 だし(笑)この間の微温湯に比べれば...ね(爆)

日帰りで入れるのは別棟の川沿い露天と内湯の2浴槽。
これがもー すっばらし〜〜ぃ♪
谷底の深い緑に囲まれた薄闇
オレンジの光で浮き上がった平屋建て。
露天目の前の渓流と 流れに被るように迫る自然林。

含硫黄 − ナトリウム − 塩化物・炭酸水素塩温泉(硫化水素型)

とゆーのが正式な泉質名らしいのですが(^^;
まずは強い硫黄の香りと微かに緑がかった白濁、
後からくる酸味と微かな塩っ気....それでいて柔らかく包む感じ...
目も肌も大満足の効きそーーな(笑)感服のお湯でございました。
やはし 開湯1200年 古式ゆかしき名高い名湯.....流石。

すっかり暗い山道を恐る恐る(爆)下って塩原温泉街のP泊地へ......
ところがー.....お祭りの通行止め、まだ解除されてないし,,,,,
雨模様の影響も考えて、翌日の予定にそって即下る事に。

この日はお手軽に 道の駅 湯の香しおばら泊(^^ゞ
夕食は更にお手軽に 直ぐ横のファミレスでした。
どこでも弾む わんこ&温泉話 (笑)
[PR]
by salukis_taka | 2006-09-11 23:00 | キャンプ&温泉 | Trackback(1) | Comments(0)

リストバンドのオプション:ウォッチ@革職人

これで やっと 実用向き(笑)
f0071412_9473094.jpgf0071412_9474257.jpgハードになりすぎないように
とゆー事で こんな感じ(^^ゞ
[PR]
by salukis_taka | 2006-09-09 09:49 | 手作り革小物 | Trackback | Comments(0)

サルーキの肉球

隠れてないので(笑)
犬関係じゃない友人からもわんこグッツを頂く事があります。

先日も いわゆる "パウステッカー" 頂きました。
(わん好き車の後ろなんかに張ってある足跡のヤツね(^^)b)
何かのおまけで頂いたのの行き場所が私だったわけ(笑)

でも....これは 多分 "わんこの肉球" ではあるのだろうけど
当然(爆) "サルーキの肉球" ではない,,,,
広〜い心で眺めても 許容範囲 にすら入らないくらいベツモノ(爆)
なので、そのうち誰かにあげよう な わんこグッツ達、の仲間入り。

サルーキの肉球は
可愛いらしげな○達をどんなに上手に並べても作れません(-"-)b
[PR]
by salukis_taka | 2006-09-05 09:37 | サルーキ | Trackback | Comments(0)

白エナメル装着画像:ゼラン

早速 装着画像お送り頂きましたー♪
f0071412_11201248.jpg
f0071412_11252012.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2006-09-04 11:20 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

白エナメルなゴージャス:ゼラン@革職人

COCOママたってのご希望で白エナメルなゴージャスカラー(^^)b
バックやらで苦いご経験をお持ちの方もいらっしゃると思いますが
本物のエナメルの表面には樹脂加工がしてあって、これが、
湿気の多い日本国内ではちょっと扱いにくいんですねぃ(^^;

ま、こだわりのお洒落にちょっとした苦労は付き物(-"-)b
COCOママ、頑張ってお手入れしてください(爆)

良質なエナメルが入手出来たお陰で素敵なカラーになりました(^^)v
f0071412_10195966.jpg
f0071412_10201579.jpg
メインの飾り、とっても素敵でしょ?めちゃお気に入りです(*^^*)
見つけた時、迷わず「これっ!」即決(-"-)b
それに似合うスワロ&シルバー達で引き立て装飾。
キラキラは跳ねて流れる感じ。
エナメルは額装風(?)にしてみました(^^)
f0071412_10204228.jpg

 裏 革  :オイルレザー 黒
 表 革  :細かめ爬虫類柄型押し
 化粧貼り :白の本物エナメル

 メイン装飾:925シルバー台 オニキス付き 変わりクロス
 回りの装飾:スワロフスキースタッズ(クリスタル/ブラック)
       グラススタッズ(中大)、シルバービーズ、
       ちいちゃいジルコン付きチャーム
f0071412_10534892.jpg
ヨーロピアンな貴公子風ってゆー感じ?(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2006-09-03 10:58 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)