<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Are you jonile tonight?

f0071412_8393949.jpg

Yes! I am! とゆー訳で
とうとう 今夜 私もジョニーになれます(爆)

この画像に写ってない袋の裏側
右下のバーコードの上の絵が なかなか良い感じ(笑)
ジョニーな夜を迎える方、お見逃しなく〜。
へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
[PR]
by salukis_taka | 2006-10-24 08:56 | | Trackback | Comments(2)

うるま初!お出掛け用(笑)@革職人

実は今まで 何度かお願いされてたんですけど(^^ゞ
うるまお出掛け用カラー、作ってあげてませんでした(爆)
同居のリビねーさん用には、これでもかってゆー位
幾らゴージャスに飾ったのでもokなんですけどね(笑)
理由は「まだガキんちょ。ゴージャス付けるの早いわっ」(笑)

でも、ひと山越えて(^^)ちょっとだけ大人になってきたうるまに
初のお出掛け用カラー♪
f0071412_12262063.jpg
f0071412_12263645.jpg

パラシュートチョーク カラー幅5cm
表  革 :パールグリーン&パールクリームイエロー
裏  革 :牛 オイルレザー 黒
装  飾 :保安官バッジ風コンチョ 円錐スタッズ
      スワロフスキークリスタルスタッズ(小)

前にリビアに作ったパールワインゴージャスとトーンを合わせて
パールなクリームイエロー&グリーンのツートーン。
上下のクリームの縁取りを多めに出して 何気に横ストライプ風。
画像ではあんまし見えてないけど(^^;実はメインの革は黒。
折り返し部分も縫い糸もあえて黒にしときました。
やっぱり ちょっときりっ!っと、助けてあげとかないとね(笑)

パール加工のゴージャス&綺麗な革だけど、
若い男の子!ってゆー感じで(^^)b
[PR]
by salukis_taka | 2006-10-22 12:43 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(2)

タイガー&スター オフ

....とゆーのが埼玉某所でありまして
21日土曜 日帰り参加させて頂きました(^^)
私が日頃乗ってるキャンピングカー(ナイルの移動部屋ともゆー)
の車種オフです(^^ゞ 久々に車両集合画像up(^^)b
何と!6年ぶり(爆)
f0071412_10563928.jpg
f0071412_105754.jpg
残念ながら、これから...とゆー
ランタンに灯が灯った頃帰ってきちゃいましたので(^^;
お会いできたのは5台のみ。
車種オフなのに1台も同じのがない辺りもアメリカン,,,(爆)
さぁ、うちのタイガーくんはどれでしょう?(笑)
お会いできた皆さま、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

帰路、ショー帰りのリビ家と待ち合わせ。
"ブツの受け渡し" を行いました(笑)
お疲れのところ、お付き合いありがとー。
元気なりびうるに逢えてうれしかったよー(^^)/









 

[PR]
by salukis_taka | 2006-10-21 23:00 | キャンピングカーTiger XL | Trackback | Comments(0)

柊木犀

昨日、いつもの公園の、いつもは行かない区域を回ってみました。
久々のルートに はしゃいであちこち嗅ぎ回るナイル(笑)

ふと微かな甘い香り.....
丁度、今、家の庭で良い香りを放ってくれてる金木犀を思わせるような...
でも、もう少し控えめで上品で、秋の夕暮れの空気にぴったりな香り。
元をたどってみると....
f0071412_12225362.jpg

フラッシュ付いちゃいました。 見えにくいかなぁ〜?(^^;
金木犀の愛らしいオレンジにそっくりだけど真白な小花達。
おー、これが銀木犀か〜と、近づいてよーく見ると、
古い葉っぱ達 ぎざぎざ....れ?...柊(ひいらぎ).....???
でも柊よりかなり控えめな"ぎざぎざ"だし....。

帰宅後検索してみたら
柊木犀(ひいらぎもくせい)とゆーのだそうです(たぶん)
私が見つけたのは どれも高さ2〜3m。
年経て大木になればなる程、ぎざぎざが丸くなっていくそうな。

何年も前から知ってる公園なのに新発見(^^ゞ
たまには違うルートも良いもんです(^^)
[PR]
by salukis_taka | 2006-10-19 12:38 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

ナイル用品な壁(^^;ゞ

フレキシ×2 中くらいのリード 強制脚側(笑)ショートリード
わん外出用ウエストバック×2 首輪 他なんやかんや多数(^^ゞ
長年のうちにどんどん増えるじゃないですか<わん用品(笑)

前は靴箱の上に投げて置いたり(^^;引き出しやらカゴやら
けど、見栄えも管理状態も悪いし,,,とゆーわけで
数年前、とんとんがんがん打ち付けて(笑)こんな感じ。
f0071412_14544458.jpg

んでも又.....例えば下の散歩用帽子とか,,,溢れてくるし,,,
気が付いた都度、減らすンですけどね。
やっぱりすぐめいっぱいになっちゃいますねぃ,,,,。

左っ側  白いスペース....まだあるなぁ(爆)
玄関の壁片側一面とか、そーゆーわん用収納庫....
欲しくありません? (.°)゛☆\(^^;

ちなみに
サングラスやらが置いてあるトコの下は
去年の冬から新導入の(^^;ナイルの服入れ,,,。
[PR]
by salukis_taka | 2006-10-12 15:12 | ナイル | Trackback | Comments(0)

平日遊び隊(笑) @那須塩原

10月10日体育の日(笑)
すっかり秋めいてきましたねぃ(^^)
このところTVでもあちこちの紅葉情報....とゆー訳で
ひと足早めの紅葉狩りキャンプ〜へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

今回の活動隊員(-"-)b
茨城組(笑) σ(^^) &ナイル
ふーこさん&りーちゃん&あーくん
千葉組 ちぇりまま&チェリーちゃん&ランちゃん
今回の活動参加で正式入隊(爆)
わん連れ初キャンプの ジャスママさん&グレハンのアルビスくん

まずは西那須野IC 近くの那須野が原公園で待ち合わせ散歩
f0071412_11521920.jpg
f0071412_11523687.jpg
f0071412_11525225.jpg
f0071412_1153495.jpg
f0071412_11531457.jpg
f0071412_11533171.jpg

何やかやで(笑)かな〜り出遅れ...(^^;とゆー訳で
移動経路 400号沿い「道の駅 湯の香しおばら」で
ぱぱっと蕎麦ランチ後、宿泊地目指して山道約10km。

今回の宿泊は久々のキャンプ場(笑)塩原グリーンビレッジ
サイト料 \1,050_ 管理費 大人1人 \1,050_
お湯も出る明るい炊事棟&水洗トイレ&ダンプステーション完備。
しかも サイト場内 良質露天風呂入り放題&併設日帰り風呂半額。
なぜに〜?? これ、一般的にはオフシーズン&平日 だからこそ(-"-)b

見渡すと塩原付近の山々はまだまだ緑...ですが、
場内植え込みのもみじやらは、もう色付き始めてました(^^)
以下 わん画像背景で(笑) 一足早い紅葉 お楽しみ下さいませ〜。
f0071412_1251198.jpg
f0071412_1252796.jpg
f0071412_1254434.jpg
f0071412_1255623.jpg
f0071412_1261079.jpg


平地の公園での日差しは暑いくらい.....でしたが
塩原の夜間は12〜15度...とゆー訳で....焚き火気候(爆)
夜は 久々登場のちぇり家スクリーンタープでくつろぎつつ
思う存分焚き火台〜へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
秋鮭のちゃんちゃん焼き風蒸し焼き〜とり農園解体丸鳥(^^;1羽〜
じゅーしーな丸ごと焼き野菜達〜食欲の秋もそこそこ満足(-"-)b
寝際に贅沢な貸し切り風呂(たまたま)を頂いて ぬくもって就寝。

翌朝、目覚めると曇天。
場内朝散歩後、たっぷりのコーヒー
夜に食べ損なった(^^;残りガラとベーコンでスープを取った
野菜とろとろポトフとちぇりままのサーモンマリネで贅沢な朝食。

この日の予定は 日光塩原もみじ街道経由奥日光紅葉狩り....
でしたが、諸般事情(笑)考慮の上、急遽予定変更。
1時間弱の移動で 定番、那須湯元温泉 元湯鹿の湯へ。

次回のちぇりままデビュー(爆)に続き、今回の共同浴場&熱湯
("ねっとう"ではなく"あつゆ"(笑))デビューのジャスママさん
絶対無理!だと思う〜〜との前言にも関わらず
しっかり46度、制覇っ(-"-)b
\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/(走召火暴)
全隊員、無事、良質な湯治湯 存分に満喫(笑)

上がると 外は しと降る雨......
ちょっとだけ未練だった(笑)
いろは坂経由奥日光行き断念正解を確認(^^;ゞ
何故かみょーな安心感(爆)を抱きつつ(私だけ?(^^;ゞ)
全身硫黄臭に包まれた女4人○o.( ̄。 ̄;y-
昼時過ぎて空き始めた「ジョイヤミーヤ本店」へ。

美味しいイタリアンランチ&コーヒーでわんこ談義後
午後4時半頃P解散。

実はこの後 σ(^^) 単独、明治の森黒磯で買い物→帰宅(笑)
ま、県道34経由国294号益子回りルートを選んだんで通り道(^^ゞ
pm 8:15 帰着(所要時間約3時間20分)

隊員の皆さま(笑)お付き合いありがとうございました〜(^^)/


p.s. σ(^^) 近々、紅葉満喫感不足分補い旅 実施予定(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2006-10-11 23:00 | キャンプ&温泉 | Trackback(1) | Comments(3)

寄る年波

最近、ナイル、たまにコケます(^^;
胴が地面につくような大コケは まだしてないけど
顔から突っ込む様なコケであわてて立て直し,,,,,3〜4回。
例えば

おはしゃぎモードでぐるぐしてる時の急旋回の踏ん張り時 やら
素早いフェイント仕掛けの体勢変換時 やら
足元不安定でちょっとすべった時の 瞬発立て直し やら
急に飛び出してきた障害物を素早く飛び避ける時 とか
ちょっと前まで ここ一番!の見せ場(笑)だった場面 で
はらっ と させる。

ちょうど、体力充実 けど まだ完全には身体が出来上がってない...
くらいの 若かりし頃 とおんなじ感じのコケ方(←わかる(^^;?)

本犬的には まだ 相変わらず若いまんま のつもり。
だから ちょっと凹む.......急に帰るって言い出したり,,,(^^;

私が気を付けないとね。
[PR]
by salukis_taka | 2006-10-02 10:02 | ナイル | Trackback | Comments(2)