<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

目で探す

数日前、いつもの公園で
あーくん&りーちゃん&ふーこさん と待ち合わせ→一緒にお散歩。
その時、私、大失敗いたしました,,,,(^^;ゞ

先に到着済みメール頂いてたんで つい(^^ゞ
行きの車中「あーくんとりーちゃん待ってるよー」とか
駐車場に着いてからも「あーくんとりーちゃん居るよー」とか
言っちゃってたんですわ,,,,,。

それって 飼い主的には
「一緒に遊べるね〜。だから 急いで行きましょー♪」だったですけど
そのせいで着いてからのナイル、あちこちで 立ち止まり、
振り返り、首伸ばし、見渡し,,,,,この繰り返し,,, 結果、
ほんの数百メートルの直線散歩道、ちっとも先に進まない,,,,,

サイトハウンド = 目で探す。 これ当然 <( ̄. ̄)>
この時期、だいぶ葉が落ちてきてるとは言え、
自然のままの雑木林を活かした 細い脇道だらけの公園 ですから
全部の「こっちに居るかも。あっちから来るかも。」目視チェック、
時間掛かる訳ね,,,,結局いつもよりたっぷり時間掛けて合流,,,,(^^;

私が悪ぅございました。
f0071412_9422786.jpg
f0071412_9451318.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2006-11-27 09:50 | ナイル | Trackback | Comments(0)

礼くん:王子様ゴージャスカラー@革職人

実は お渡し済みの普段用首輪3点と同時(笑)に
ご要望頂いてた、礼くんのお出掛け用ゴージャスカラー。
この間の部活で色合わせ。やっとお渡しできました(^^ゞ

ご希望が王子様風キラキラゴージャス♪とゆー事で
思いっきり色白美少年王子様モード〜ぉ〜へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
f0071412_11223655.jpg
f0071412_11224847.jpg
f0071412_1123054.jpg

■パラシュートチョーク  首輪幅 :5cm
表 革 : 細かい蜥蜴型押しの薄いラム革 濃いめ藤色 
化粧貼り: レインボーパール加工仕上げの薄鞣し 淡い藤色
裏 革 : 牛オイルレザー 黒
装 飾 : 大きめシルバーコンチョ
      スワロフスキースタッズ(クリスタルカラー)
      キラキラ仕上げシルバービーズ グラススタッズ(中)

美白地のグレー系パーティだからこそお似合いなパープル系(-"-)b
レインボーパール加工の淡い藤色&濃いめ藤色折り返しふっくら縁取り で
欧州王子様仕様(?)幅広きらきらおリボン風装飾〜♪ 思いっきしっ(笑)
f0071412_11231015.jpg

端革でお揃いのストラップもお作りしました。
同じスワロとシルバーのビーズ、ちょびっと付き(^^)v
[PR]
by salukis_taka | 2006-11-23 12:13 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

首輪とお揃いレザーウォッチ@革職人

ムーブメント買ったきり放置....だった(^^;ゞ
お約束のレザーウォッチ やっと製作→17日(金)お渡し(笑)
しょっちゅう会ってるのに放置って....(爆)
f0071412_8591254.jpg
f0071412_8592556.jpg

使用した革&デザイン:
今年の4月に作った
あーくん&りーちゃん用ペアカラーとお揃い。

ムーブメント:
9月に作ったリストバンドのオプションウォッチのレディスサイズ(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2006-11-18 11:00 | 手作り革小物 | Trackback | Comments(0)

ナイルの不思議な仕事(^^;ゞ

今度の元旦で11歳な ナイル。
年の功か 飼い主の育て方のせいか(^^ゞ
時々、驚くような "良い仕事" やってくれます。
好評だった(笑)すっぽりくるりんは序の口(-"-)b

掃き出し窓の二重ロックを外して一日中自由に出入り...とか
引き戸、ハンドル式、磁石式、問わず、扉全部開けちゃうとか
バックのファスナーやらホックやら外して全部調べるとか
草取りで積んだ草の山から 一口分ずつ運んで別の山(^^;作るとか
引きずり出したマット、日の当たる場所追いかけて移動させ続けるとか
そーゆーのは 普通にやる子、少なくないだろから置いといて〜(笑)

「そーとー器用なヤツ」だと思ってる私でも信じられないような。
普段親密なお付き合いがあるお馴染みの方々でさえ
「うそ〜」「かなり脚色〜?」と思っちゃうような。 例えばは(笑)

一時期ハマってたシリーズモンのにゃんこフィギュア。
大人買い(^^;の収穫 大切にキレイに並べて置いてあるんですけど(^^;
留守中、古くて重くなってるサイドボードのガラス引き戸を開けて
他の数多に触れず "一番大事にしてる1個" だけを そーっと取り出し
ぽっつーん と テーブルの上に "ちゃんと立てて" 置いておいたり(^^ゞ

しばらく続いて(^^; 飽きちゃった夕食の角切り牛肉。
一個ずつくわえては せっせと いつも寝てる和室に運んでるんで
そーっと覗いてみると......私のお昼寝布団に並べてたり....とか(^^;
しかも 一個ずつ ちょっとづつ間をあけて キレイに一列,,,,,

なぜにーーっ?と思うよね,,,, (^^;
良い仕事でしょ?(走召火暴)
こんな事やってくれるナイル....たまらなく好き(.°)゛☆\(^^;
[PR]
by salukis_taka | 2006-11-17 10:56 | ナイル | Trackback | Comments(5)

「今日は寒いなぁ〜。」な日

増えてきましたね。  この時期になると
リビングに積んである"俺の"な洗濯済みタオル類の山から
勝手に(^^; タオルケットを引っぱり出してきて
うま〜い具合にくるまるナイル.....←年の功(爆)
f0071412_8591498.jpg
この "顔だけ出してる" には 実はふか〜い意味が...(^^;
(満足 な時は 顔ごとすっぽり 入って寝ます(^^ゞ)

何とな〜くな軽ぅ〜いプレッシャーを感じながらも
気付かないふり で、そのまま過ごしてはみるのですが,,,,
我慢できなくなって(苦)仕方なく様子を伺うと...
f0071412_933391.jpg
目線を感じて目を開ける...(でも 身体はフリーズ中)
まだ 満足出来てない な 顔付き (~~;
f0071412_964818.jpg
f0071412_9143421.jpg
暫し 僕は可哀想な犬です...して見せる....が 動かない私 ○o.( ̄。 ̄y-
又最初の画像に戻ってリピート,,,,,
これはナイル式 "オコタくん" 催促 (走召火暴)

実は 私もそろそろ出したい.......けどっ
「去年あんたが!カバーびりびりしちゃったんじゃないーーっ」

うちのオコタは ナイルの寝姿に合わせて(^^;ゞ長方形。
しかも私が "横ですっぽりお昼寝" できる(^^; 大きめお布団。
...カバー 滅多に売ってません...あっても 色柄気にいらないし(^^ゞ
これは!は すご〜くお高い,,,,,中のお布団よりも だったり,,,,,
,,,,,そこまで考えないで コタツ&布団 買った人σ(^^;

そこで 手作り用の布 買って置いたんですけど,,,,
大物なだけに いざとなるとかなり面倒,,,220cm×260cm,,,
ナイルと私、せめぎ合い(核爆)状態で数日過ごす....
で、負けは私,,,(__; とうとうミシン出しました,,,
どうせ いつかはやらなきゃなんだしねーっ(負け惜しみ)

どうせならと ホリホリに負けない目のつまったしっかり生地で
ナイルが出入りする面のフチを 更に頑丈な生地にして
もしものびりびり(^^;に備えた リバーシブル仕立て<( ̄. ̄)>
製作日数2日。うん。けっこう高級そうに(爆)見えるじゃな〜い♪
(既にナイル入り(爆))へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
f0071412_9421225.jpg

でも ちょっと重い...(走召火暴)
,,,,,そこまで考えないで作った人σ(^^;
[PR]
by salukis_taka | 2006-11-11 10:18 | ナイル | Trackback | Comments(6)

うるま お初お出掛けカラー:装着画像

おまけのその4(笑) うるま〜〜
やっぱしお似合いーへ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
f0071412_933057.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2006-11-09 09:33 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

礼くんアラベスク:装着画像

部活のおまけ(笑)
装着画像 その1 礼くんの アラベスクカラ〜♪
f0071412_922967.jpg

やっぱりすっごく良い具合にハマってくれてました(^^)
[PR]
by salukis_taka | 2006-11-08 11:00 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

海くん礼くん おそろカラー:装着画像

部活のおまけ 装着画像 その2と3
海くん礼くん 普段用おそろ〜(^^)/
f0071412_928727.jpg
f0071412_9281962.jpg
f0071412_9283157.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2006-11-08 11:00 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

ナイル:トスカーナショルダー@革職人

先日の海鮮部活オフ(笑)でお披露目したナイル用(^^)b
久しぶりの皆さんがこーんなに〜...じゃ、新しいカラー作ろっと(爆)
で、夜なべして(大袈裟)がーーっと作ったゴージャスカラー(^^ゞ
f0071412_11474046.jpg
f0071412_11475652.jpg
f0071412_1148771.jpg

■パラシュートチョーク  首輪幅 :5cm
表革/裏革 : トスカーナショルダー 赤茶
装   飾 : グラスビーズ付き真鍮パーツ 組み合わせ

たまたま直前に入手していた、
滅多に手に入らない 知る人ぞ知る(前置きが長い(爆))
トスカーナショルダー*!迷わずこれ採用(-"-)b

装飾は とても良い色合いのグラスビーズを散りばめた
真鍮製の人間用(笑)ブレスレットを見つけて買ってあったので、
ばらして組み上げ直し、縫い付けてみました(^^)
素敵だけど結構重いので(笑)デカい子限定装飾(爆)

*品質の確かさで有名なイタリア製の革の種類
 特にトスカーナ地方の伝統的な技法で加工処理された
 天然植物タンニン鞣しのショルダー(首裏〜肩部分)は
 鹿革の様にしなやかだけど しっかりとした厚みがあり
 自然のままのリンクルと染まり具合が相まって
 複雑で魅力的な表情を持ってます。
[PR]
by salukis_taka | 2006-11-07 12:57 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(2)

秋のサルキャン

この時期恒例の 那珂湊海鮮キャンプ
地味〜にこじんまり〜...なつもりが いつの間にやらねずみ算(爆)
立派なアウトドア班キャンプ部 部活(笑)に変身\(^^)/
久々にお会いしたキャンプ部の皆さんと
新鮮海鮮&温泉&サルまみれ 楽しんでまいりましたー。

キャンプ&温泉カテに入れようかサルーキカテに入れようか...
と、デジデータ見たら...わんこ画像しか撮ってなかった...(^^;ゞ
とゆーわけでサルーキラバー垂涎画像オンリ〜(笑)

実は内弁慶な甘えん坊(笑)海くん(笑)
f0071412_10544243.jpg
黒目がちな美少年 礼くん
f0071412_105521100.jpg
タマゴちゃん命なリビアちゃん
f0071412_10554225.jpg
たまには格好良いバージョン(笑)うるまくん
f0071412_10555579.jpg
サルクロス足&キラ目のチェリーちゃん
f0071412_10561421.jpg

モテ過ぎで絞りきれなかった(^^;ランちゃん
f0071412_10562742.jpg
うるうるオメメでマイペースなラナちゃん
f0071412_10564070.jpg
ハンサムショット!ヘルパーくん
f0071412_10565461.jpg
イケイケレニちゃん
f0071412_10571292.jpg
快適キャンパーしょった(笑)レオンくん
f0071412_10572811.jpg
すっごく楽しかったよ!ナイル
f0071412_12384328.jpg

ところで ゼラン&COCOちゃん画像
夕方の逆光で どれもゼラン真っ黒けになっちゃった,,,,(; ;)
どなたか ちゃんと写ってるの分けて下さーいm(_ _)m

ここから下はクリックで大きくなります(^^)b
これだけの頭数が集まれば....所詮はこんなもんですGメン(爆)
f0071412_11312233.jpg
f0071412_1131335.jpg
f0071412_11314314.jpg
f0071412_11315372.jpg


思いがけずの久々部活 楽しかったです(^^)
皆さん、又、突発部活(爆)でお逢いしましょー♪

あ、メインだった筈(^^ゞの海鮮メニューも一応...(笑)
焼き----ずわい蟹一箱 帆立一箱 秋刀魚一盛り
お刺身--カンパチ半身 サーモン半身 甘海老一盛り
てな感じで(^^)b
[PR]
by salukis_taka | 2006-11-05 11:00 | サルーキ | Trackback(1) | Comments(5)