<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いつもの海側海鮮コース@茨城

いつの間にやら すっかり押し迫ってきましたね。
大掃除してますかー(^^? うちはもうあきらめました(爆)

あきらめたと言えば.....ここ5年の恒例、年末年始伊豆旅行。
年明け早々の1900km走行&大出費に備え....断念!(TT)
せめてもの慰め(^^;に、新鮮海鮮っ!とゆー事で
連れ合いと いつものお手軽 海沿いコース。

常磐&北関東自動車道でばびゅーん。那珂湊お魚市場(笑)
平日の午前中とは言え流石の年末年始。
f0071412_10374356.jpg

お魚市場攻略法(-"-)b(←わたしだけ?(笑))
誘惑を振り切りつつ素通り→まずはお食事(笑) でないと、
怒濤の活き活きぴちぴちについ我を忘れて買いすぎちゃう(笑)
連れ合い、鉄火丼定食。私、大海老フライ定食♪
美味モンでふくれたお腹でやっとこさ(^^;
いくぶん冷静に買い出し&贈答品送りだし完了。

海沿いのナイスビューロード経由で阿字ヶ浦へ。
いつもならここでナイルくんのんびり散歩@海岸...のところ
今回は、前日の冬の嵐余波で大しけ予想のお留守番(^^ゞ
抜ける様な青空&真っ白い大波&豪快な波飛沫...やっぱり正解。
けど....やっぱり 何となく物足りないねぃ....(^^ゞ
まぁ とにかくこのまま帰る訳には行かないので(爆)
阿字ヶ浦温泉 のぞみ 入湯。
f0071412_11104317.jpg

途中のお土産落としで 寄ってけ を振り切りつつ(笑)
ばびゅーん帰宅→立姿びゅんびゅんしっぽナイルくん お散歩(^^)

夕食は....もちろん たらふくお刺身〜♪
脂がのったぶりぶりの寒ブリ いつもより奢った生中トロ 純生の大甘海老
そして なんとっ!今日は待望の毛蟹っ!
あーーぁ なんという幸せぇ〜〜 へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

p.s.
偶然!(走召火暴)お会いした ふーこさん御一家様
どもどもでしたー(^^)/
[PR]
by salukis_taka | 2006-12-28 11:16 | 日帰り | Trackback | Comments(0)

,,,,大根の力

今朝、目が覚めて一階に下りると
ナイルの挙動&テンションが.....どーも怪しい....やばっ
慌てて和室(ナイル部屋(^^ゞ)のフスマを開けてみると....
f0071412_8283088.jpg
f0071412_8285474.jpg
,,,ずいぶん召し上がりましたね,,,,(^^;
そんなに奥に縦の歯型が付くって事は、
すっぽりくわえてみたりもしてたんだね,,,(爆)

うちはいわゆる手作り生食派。なので
ナイルの食事は、生で食して支障がないお肉&お野菜は全部生。
そりゃ大根もよく食べさせてるんですけどね,,,,
以前、何かくわえて走って逃げてくナイルの後ろ姿に
うりゃーっ!っと怒鳴ったら、ふり向いたお顔が....っ!....
茎を縦ぐわえした丸ごとブロッコリー "サル耳付き"(爆)
迂闊にも大爆笑してしまった事件....あったですけどね,,,○o.( ̄。 ̄;y-

この食べかけの太い大根は、いつも通りシンク奥出窓に置いた筈(-"-)b
(あるべき場所に残ってた葉っぱ部分がその証拠(爆))
丁度目線くらい(^^;の調理台は、立ち上がれば軽く届いちゃうけど、
更に奥まって30cm程高くなってる出窓は、
背高胴長首長のナイルとは言え、かなりの高難度....。
今までの10年間、食べ残し入りスープ鍋とか油冷ましの中華鍋とか
一晩中置きっぱなしても、手を付けられた事無かった"聖域"....。

つるつるの天板に後ろ足掛けたか?
それとも根気よくぴょんぴょんしてくわえたか?
何よりの疑問は.....そんなにまでしてこの大根が欲しかったか?(爆)
すぐ横のお肉調理済み油入りプライパン無視のくせに?(走召火暴)

またしても大爆笑しちゃったので叱れず,,,,,。
出しっぱなした私が悪かったんだしさ
そんなに欲しかったんなら いーよもう ヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by salukis_taka | 2006-12-23 09:25 | ナイル | Trackback | Comments(0)

アルくん:虹彩爬虫類プリント(笑)@革職人

グレハン アルくん ゴージャスカラー第2弾っ!
しかも お揃いグッツいろいろ付きっワンせっとぉーっ(`´)/
f0071412_9501263.jpg
いかがでしょーか?(爆)もちろんメインはアルくんカラー。
つか カラーあってのゴージャスSet(-"-)b な訳で(笑)
f0071412_951582.jpg
f0071412_9511783.jpg

■パラシュートチョーク  首輪幅 :5cm
表 革 :某エピ風(笑)加工革 エメラルドブルー
               (グリーンがかったブルー)
化粧貼り:虹彩加工爬虫類柄プリント革
裏 革 :牛オイルレザー 黒
装 飾 :シルバーコンチョ(中)
     アルミスタッズ(四角/丸/丸ピラミ)

うりゃうりゃ具合バージョンアップ ( ̄‐ ̄)b
こーだと(火暴) やっぱり、華やかな色合いとバリバリスタッズが
目立つんだけど....メインコンセプトは前回と同じく 頑丈っ!(-"-)b
いつもより分厚い裏革&耐荷重バリバリ溶接太めD管&太チェーン。
んでも、ただ「頑丈&実用的」なら "私" の意味無いでしょ〜〜。
とゆー訳で、関西出身オーナー様のご嗜好(爆)と
グレハンの押し出しの良さ(笑)と 私の傾好とで....こー ○o.( ̄。 ̄y-

ついでのお揃いグッツいろいろ(^^)
f0071412_10274864.jpg
f0071412_1028318.jpg  f0071412_10281768.jpg

前回作って 手放せなくなったと仰る(笑)ショートリードは
他の黒ベースカラーにも使い回しできる黒1色にスタッズ。
ロングヘアーなジャスママさん用 ミニチュアカラー風バレッタ。
最後に革使い切りのおまけ...な筈が、何だか妙に凝っちゃった(^^;ゞ
革房付きカニフックチャーム。
ちなみに、この画像では撮影の為、リードのD管に付けてますけど
実際は、怪我&即粉砕!(爆)防止の為、この使い方は禁止(-"-)b
...なので付けられません(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2006-12-20 09:55 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(2)

年明け早々....広島(^^;ゞ

街やらメディアやらやら もうすっかり年末年始モードですねぃ。
マイペースの我が家にも、今年は早めに 年始の予定強制到来(^^;ゞ
年明け早々1月半ば 連れ合い側姪っ子の結婚式帰郷話。

あの小さかった女の子がもうそんなお年頃になったンだねぃ。やらやら
色々と感慨深い & お目出度い & 久々の(^^;帰郷...ではあるのですが,,,
連れ合いの実家は 関西をはるかに越えた広島.....ここ茨城(^^;

しかも 乗っけて(^^;
えんやこら押さないと腰を上げないものぐさな連れ合い &
近くに住んでてもあまり濃いとは言えない我が家より
更に希薄な(^^;連れ合い側親戚同士の付き合い具合 とゆー訳で
我が家は 連れ合いの帰郷 滅多にしとりません(^^ゞ

さすがに銀婚式にはいたりませんが(爆)
水晶婚式すでに越え、間もなく磁器婚式を向かえようと言う年数の中、
連れ合いが家族に会った回数、何と5回っ(核爆)うち1回は単独新幹線。
もう一回はあちらから...なので 私がお伺いしたのは....何とっ3回,,,(^^;
関連でお悩みの方には 石投げられそうなポジションかも,,,,(^^;ゞ

そのせいか今回は「ぜひとも2人一緒に」と言う強いご要望。
まぁ、二人っきりの兄弟だし。初めての姪甥系結婚式だし。
御義母様もそろそろお年だし。滅多にないご要望だし。
怒濤のだんだん重ねで 承諾(^^ゞ

問題は 11歳になろうと言うこの年まで
お預け保育未経験&夜越し単独留守番未経験 ナイル様(-"-)b
今更急に 置いていく訳にはいかんでしょ〜〜〜。
で、同伴タイガー道中 覚悟(爆)

予想走行距離 1900 kmくらい...(^^?
往復の道中だけで絶対2泊は必要だよねぃ(核爆)
山中深い田舎の親近モード 朝早よから晩遅くまで縛り だろし....
最低4日かなぅ〜? となれば せめて1日くらいは
どっかに立ち寄って遊びたい&温泉...が人情とゆーモノ(走召火暴)
ほれ、丸2日全面奉仕覚悟の私への慰労とゆー事で...(.°)゛☆\(^^;

中小企業中間管理職のお立場は重々承知しとりますがっ
年末年始休暇明け間もなく 誠にもーしわけないですがっ
今までの多大なサービス出勤に免じて...(.°)゛☆\(^^;
ここはひとつっ!がんばって休暇確保っ!
どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

も1つ ロートル タイガーくん
念入り整備しますんで 無事走りきっておくれ〜〜(走召火暴)
[PR]
by salukis_taka | 2006-12-14 10:58 | 独り言 | Trackback | Comments(2)

耳 寒...

やー、寒くなりましたねぃ。
うっかり ちょっと遅くなると 帰り道真っ暗 だし。
この間のどんより曇りだった日(今日みたいな(^^ゞ)
耳が痛くなるくらい寒かったー。

耳の痛冷たさって、どーしようもなくありません?
痛っ!って思ったら とりあえず髪やら手の平やらで隠してみたり
ちょっと揉んでみたり 回復はかってはみるけど
いったん痛くなってからじゃ....もう遅い,,,(^^;

そー言えば...この間 CATV ch サーフィン中
通りがかりの通販CH(^^;で、自装耳当て!発見したんだっけ(笑)
....今思えば(爆) アレ良かったかもなぁ〜と (^^;ゞ

普通のイヤマフって、ヘッドホンのみたいな カチューシャみたいなので
左右の耳あて ぐるっと繋いであるじゃないですか。
アレ 付ける時も持ち歩く時も邪魔くさかったりするんだけど、ないの。
パフみたいなの 耳にかぽっと被せるだけ。自力装着式(笑)
見た目 なんか 自前のふかふか耳 みたいだし(ないない(^^;ゞ)
ポケットに ちょいと入れて歩ける感じで...やっぱり欲しいかも....
作れそうな気 するかも.....なら、垂れ耳バージョンとか?(爆)
[PR]
by salukis_taka | 2006-12-12 10:44 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

平日遊び隊@矢板&喜連川辺り

11月30〜12月1日(木金)
チェリーちゃん&ランちゃん&ちぇりまま、
アルビスくん&ジャスママ、ナイル&σ(^^)  で
矢板&喜連川辺り(笑)&もちろん温泉、行ってきました。

30日 去年の同じ頃もお世話になった 元湯 館の川 矢板温泉
(2005.11.24 栃木温泉キャラバン P-1参照)
f0071412_15161329.jpg
日中と夕食時の二回入湯(笑)&館内でお食事の超お手軽コース(^^)
閉館後タイガー内でおしゃべり→就寝。

1日 朝 道の駅 喜連川 に移動。
地元のおばちゃんお総菜屋さん(笑)で豪華朝食→物産店で買い出し。
喜連川城跡お丸山公園でのんびり。
f0071412_15173942.jpg
f0071412_1516577.jpg
f0071412_15171016.jpg
f0071412_15172127.jpg

松島温泉乙女の湯でのんびり。
(2005.11.25 栃木温泉キャラバン P-2参照)

とゆー訳で 二日間 一度もお食事作る事もなく(笑)
ぐるぐる近場巡りの超お気軽のんびりモード(^^ゞ
たまにはこんなだらだらな二日間(笑) いーもんです〜(^^ゞ
[PR]
by salukis_taka | 2006-12-02 14:57 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(2)

白リビちゃん:甘渋アンティーク@革職人

12月1日 白リビちゃん、お誕生日おめでとー♪
とゆー訳で、オーナーともさんからの
お誕生日プレゼント ゴージャスカラー(^^)b

女の子らしい可愛いい 感じで
  :んでも いかにも〜なカワイコちゃんちっくじゃなく。
色モン革のキラキラ☆付き♪
 :んでも いかにも〜な派手派手じゃなく。
とゆーなかなか高度なご希望を踏まえた(爆) お任せモード。

初の 甘渋 ラブリー&アンティーク ラインっ(-"-)b
f0071412_13555052.jpg
f0071412_1356231.jpg
想定外(笑)でしょ?(^^ゞ

■パラシュートチョーク  首輪幅 :5cm
表 革 : トスカーナショルダー 赤茶
化粧貼り: プリント風変わり加工の柔らか革 レンガ&ベージュ
裏 革 : 牛オイルレザー 焦げ茶
装 飾 : 大きなダブルリボン(化粧貼りと同革)
      アンティーク仕上げシルバーコンチョ(小/渋赤の石付き)
      スワロフスキースタッズ(クリスタルカラー)
      シルバービーズ(ローズ/楕円)

分かりにくいかもですけど(爆)
女の子らしい華奢なお首をふんわり柔らかく暖かげに包む感じ。
可愛いけど甘すぎない感じで ちょいきりっ、目指しました(^^ゞ

一番こだわったのは、化粧貼りと同じ革で作ったおリボン(-"-)b
先に作った2本は、タックや折り返しでぷくぷくになっちゃったり(^^;
小さすぎて存在感なさ過ぎたり...で、気に食わずボツっ!(笑)
3本目(^^;にして、やっと納得のいくダブルリボンが出来ました〜
へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

前から見えにくい(爆)サイドの装飾もアップで(^^)b
f0071412_13563641.jpg
シルバーの小さな薔薇と楕円のビーズ、
スワロフスキーのクリスタルスタッズで
アンティーク調の小花柄、作ってみました。

ストラップも同じ革&ちいちゃい装飾で おそろ〜〜。
f0071412_1357532.jpg


早速、装着画像をお送り頂きました(^^)
f0071412_14205957.jpg
f0071412_14211377.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2006-12-01 00:00 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)