<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜 - いつもの公園

昨日の いつもの公園の桜 こんな具合。
f0071412_8175385.jpg
んでもこれ、実は数少ない一番咲きの数本(^^ゞ
他のほとんどはこんな感じ....
f0071412_8193922.jpg
まだ 一分咲きにもなってません。
咲いてる桜を探しては 立ち止まってシャッター
何度かくりかえしつつ進んで行くと
大人しく付いて来てたナイルくん、急に たたっと前に出て くるっ
f0071412_8225060.jpg
ズ〜〜〜〜ムっ 振り返ったお顔が 得意気 (爆)
f0071412_837761.jpg
「.....ん?なに?(^^?......あっ.....確かに,,,,,,,(^^;」
.......でもそれはぁ〜ぁ.....んんーー.....(ーー;ヾ,,,,
.......だよね。はい。差別した私が悪ぅございました,,,,(__;ゞ
ハグハグして うんとほめさせて頂きました(笑)

その後の道中、ずっとこのお顔(笑) ご機嫌さん♪
f0071412_8413284.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2007-03-30 08:58 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(2)

3月の犬愛ランチミーティング

今日の茨城は しみじみとした雨(笑) です。久しぶり。

去年紹介した(^^ゞ我が家の "不運なプラム"(謎)
おとといから、やっと可憐な白い花が開き始めたとこだったのに
昨日今日のこのお天気....やっぱりどこまでも不運,,,,(^^;

昨日3/24(土)は 恒例の 犬愛-wanlove- ランチミーティング(^^)
(公式ブログに続いて 公式サイト OPEN!! っ)

場所をお借りしてる ドックカフェ168 さん。
この日のメンバーメニュー(^^ゞ カジキマグロソテーのプレート
ケッパー入りのレミソースとネギクリームソース、二択。
f0071412_9265030.jpg
実は....私、加熱した赤身魚、ちょっと苦手(^^;ゞ
でもネギクリームソースなら美味しく頂けるかも...と
チャレンジしてはみたものの...ちょっと残しちゃいました。
ゴメンなさいm(__)m
んでも お志のお総菜2品 で美味しく頂けました(^^)


メンバーの皆さん 引き続きチャリティーイベントの準備中。
力入った広報や愛あふれるハンドメイド作品や 数々 着々。

σ(^^) は とりあえず
資料提供やら チラシのレイアウトやら こんなモン作りやら
f0071412_9585760.jpg
今までに作ったカラーの端革で POW抜きキーホルダー。

私にはめずらしく(笑) 作り方 紹介(-"-)b
なんとなく捨てられなかった 端っこ革たち。
裏、表、抜きパウ色用、3切れ(笑)選んで 四角く切り出し。
中とちいちゃいのと更にちいちゃい丸抜き とんとん7回でパウ。
サンドイッチ(^^ゞに貼りあわせて ぐるりを縫って
ちびっちゃ〜く角っこ(笑) おとして コバ磨き。
ちびD管とホルダー ちびベルト で 両面スタッズ付け。
(ちびちびってしつこいってば(笑))
ホホバオイル&蜜蝋の革みがき 生まれ変わり〜\(^^)/

なんか みょーに愛おしいんだな〜(^^ゞ
こんなちび達でも 手作り一点モノ は 外せません(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2007-03-25 10:45 | 手作り革小物 | Trackback | Comments(0)

ちょいと乙戸沼公園まで

桜のあんばい見(笑)
ここ何日かの寒の戻りのせいか こんな具合。
f0071412_1151359.jpg
.....まだ咲いてくれそうにないですねぃ。
絵になるのは、寒空の水面を優雅にすべる白鳥と鴨達くらい。
f0071412_1171840.jpg

乙戸沼はナイルのイケイケパピ時代に通った公園で
数々のびっくり事件が起こった懐かしの場所(笑)

例えば いっせいに走り出した水鳥さん達を追いかけて
長雨の増水で、地面との境が見えなくなってた池に "走り込み"...
ダッーシュっ!水面2〜3歩走ってから沈没した事件...○o.( ̄ ̄;y-
この時、水面&サルーキの場合、本犬が水面だと気が付かない間....
少なくとも2〜3歩くらいは(爆)沈まずに走れると判明(走召火暴)

例えば はらはら散る桜吹雪の下
追いかけては ぱくっ 追いかけては ぱくっ 遊び中
あまりの楽しさ&熱中ぶりに いつの間にか 横にはみだし
ひらひらしてた自分のベロも ぱくっ,,,☆,,,事件(^^;
この時は自分で舌ピアス穴が開けられると判明,,,(.°)゛☆\(^^;

そんな日々から十年.....この日のナイル。
f0071412_11383155.jpg

2周の間にかけて頂いた言葉は
「大人しいわねー」とか「優しそう〜」とか「おりこうさんだねー」

嬉しくもあり寂しくもあり。
[PR]
by salukis_taka | 2007-03-14 11:55 | 日帰り | Trackback | Comments(0)

ランチミーティング

3/10(土) 犬愛-WANLOVE- ランチミーティング 参加(^^)
今回は、5/25(金)26(土)27(日)にDog cafe 168さん
ご協力頂いて催すイベント、チャリティバザーの打ち合わせ
&タウン誌の取材。 イベントまであと2ヶ月ちょっと。
皆さん それぞれにお忙しい中、たっぷりの愛とパワーを注いでます。

f0071412_1027140.jpg

皆さんと頂いたバルサミコソース味のポークチャッププレート
&ママさんお志の大皿。
[PR]
by salukis_taka | 2007-03-11 11:00 | Trackback | Comments(0)

トスカーナショルダーのクラシックバック@革職人

カテゴリーの小物...に当てはまるかどーかはびみょー,,,(^^;
& このBlogには、首輪と首輪とお揃いで作った小物とか
ナイルのお散歩用のウエストポーチとかの
わんこ関係の革モノしか載せてないんですがー...
今日は なぜかA4縦入れ仕様バック....デカモノ? ○o.( ̄。 ̄y-

実はコレも首輪とお揃いグッツ(笑)
ちょっと前作ったトスカーナショルダーのゴージャスカラー♪
ナイルのカラーなので σ(^^) 用。
f0071412_13101673.jpg

正式名称は存じませんが(^^ゞ
なんか昔モンの欧州映画とかで見掛けた事ある様な気しない?(笑)
このデザイン、良質な革が手に入ったら作ろうと決めてました。
シンプル&クラシック、昔ながらの天然植物鞣しの革と良く合う(^^)
金具類はオール真鍮製。

欲が出て(^^;ちょっと迷ったけど、背面は結局何も無し極シンプル。
上蓋ベロ(笑)の内側に、ソフトな柄付き革張り。
f0071412_13275772.jpgf0071412_13281412.jpg5cm位のマチ有りなので結構沢山入ります...が、
縦長なので、上部にジャンパーボタンで取り外し出来る
すぐ出すモン入れ用ポケット 付けました(^^)b
f0071412_13392599.jpg
f0071412_13402529.jpg
外すとこんな感じ。
この位置の内側にパッチンって取り付けます。
実はよく見ると入れるモンの違いで、ちょっとだけデザイン違い。
ややこしくならないようにわざと色違いにしときました(^^ゞ
トスカーナショルダーは丈夫な牛革だけど柔らかい仕上げなので
ハリが欲しいポケットの台には向かず、無着色のタンロー使用。
今は味気ない新品色ですけど、使っていくうちにアメ色になる筈(^^ゞ

ちょっとした工夫。ループチェーンを付けられるD管縫い込み。
あ、ついでに ちょこっとペンホルダーなんかも(笑)
f0071412_13395351.jpg
持ち手、やっぱり昔ながらの幅広同革の長短取り替えバージョン付き?....
とも思ったけど(笑) 私なりの使い勝手を考慮して ちょっと変則。
細身のなが〜いベルト状のを輪にして通し、
もう一方を保管しといて いちいち取り替えなくても
持ち方で細かいサイズ調整出来る様にしてみました(^^ゞ
f0071412_1331082.jpgf0071412_13311745.jpg一番短いバージョンはぐるりを二回巻きの4枚持ちで
奥様お買い物バックやら(笑)の腕通し使いの長さくらい。
一番長いのは一重のぐるりで肩斜めがけの長さで腰骨くらい。
画像はないけど、上の二通りの途中も出来るです。
面白味にもなったかなぁ〜だし、結構便利(^^)v
[PR]
by salukis_taka | 2007-03-07 14:07 | 手作り革小物 | Trackback | Comments(2)

チェリー:アラビックゴージャス春バージョン(笑)@革職人

サルーキラバー→アラビック愛好傾向の(笑)
ちぇりままんちのチェリーちゃん用(^^)b
f0071412_1315887.jpg
f0071412_13151956.jpg
f0071412_13153941.jpg

■パラシュートチョークカラー   5cm幅
裏  革:牛 オイルレザー(焦げ茶)
表  革:メタリックパール ベージュ
化粧貼り:バックスキン アラベスクプリント入りベージュ
装  飾:金色 飾り鋲付き 細ベルト
      〃 プレート/極小スタッズ/下がり付飾り鋲
            /花&蔓 チャーム

ゴージャスでしょ〜?(笑)
アラビックだし 良い色合いだし 新たな技も取り入れた(笑)し
我ながら...つい惚れ惚れし.....(.°)゛☆\(^^;
とにかく(こほ)ちぇりままと好みが違わなくて良かったぁ〜(爆)

淡い金彩風のアラベスク柄が入ったバックスキンと
メインに使った飾りプレートを保護してくれるモノ...として
上下に何か高さのある装飾を入れようと考えた結果、
金鋲付きの厚みのある細ベルト採用(^^)b
細かい 手間掛かりの作業で ちょっと苦労したけど(^^;ゞ
デザイン的にもすごく良い感じに仕上がったんじゃないかなーと(^^)v

化粧貼りの柄、こっちのほーが見えやすいかな〜?
f0071412_13512062.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2007-03-05 13:37 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)