<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そろそろ...

この3日 祭りの後....状態 引きずってた
我が家の生活環境&私(爆)

昨日の夕方あたりから やっと ほぼ 現状復帰(笑)
革の香り嗅ぎたいなぁ&作りたいなぁ〜 気分復活。
そろそろ......
f0071412_7594487.jpg
ちなみにこの画像は ぱうキーホルダー 制作中@作業台(^^ゞ
手前の箱の中身が 皆さんに嫁いだ ぱうぅ〜。
[PR]
by salukis_taka | 2007-05-31 08:09 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(5)

大イベント無事終了っ

このところの数ヶ月間、お手伝いさせて頂いた
犬愛-wanlove- 主催 初の大イベント!
チャリティーバザー&作品展、おぼつかない足取りながらも(^^;
なんとか無事に終える事ができました。万歳三唱っ!(爆)

ほんとうは、即日か昨日にでもご報告しなきゃー...だったですが
流石の私(?)も がっくしへたばってました(寄る年波,,,(^^;ゞ)
ご報告が遅れてごめんなさいm(__)m

初日の金曜は、残念ながら 豪雨で作品展のみの実施でしたが
残る 土曜日曜の2日間、良すぎるくらいの晴天(^^ゞに恵まれ、
たくさんの愛犬家の皆さんのご来場を頂きました。(のののだし,,,)

私、2日間、犬愛グッツ&手作り品テント 担当しとりました(^^ゞ
なので 沢山のお客様がいらして下さってる時にはデジカメ持てず,,,
日曜の Dog.com(ドック.コム)さん 主催わんわん運動会中、
ぞっくり移動で 空いたテント内画像のみパチリ(笑)
f0071412_928398.jpg
f0071412_9281581.jpg
f0071412_9282625.jpg
他の画像&詳しい報告は犬愛Blogにてご覧下さい(^^)
地元地方紙やらの取材も何件か来て下さったようなので
どっかの紙面の端っこでも見掛けていただけるかもしれません。
よーく探してみて下さい(笑)

準備期間中、いろんなあれこれがありました。
そそ、一番の肉体酷使(爆)は、会場全体っの草刈り片付けっ。
そうです。あの、綺麗(?)に草が刈られた会場は
地元ご協力者の皆さん&メンバーの皆さんの軍手が生み出した
汗と泥と腰痛(爆)のタマモノだったのです<( ̄^ ̄)>
f0071412_937960.jpg
f0071412_9371973.jpg
こんな袋が軽トラ数台分(爆)

直前はあれもこれもそっちもこっちも....のばったばた。
正直 もう間に合わないぃ〜〜,,,と焦った 滝汗場面もあり,,,
σ(^^) 的には 力足らず&力及ばず,,,な場面も多々有,,,,,んがー、
それはそれなりとゆーことで(苦)できるお手伝い精一杯 (^^ゞ
一緒にがんばったメンバーの皆さん&ご支援下さった皆さんの
愛 と 暖かいご協力 に 勇気&お力を頂き 無事完走\(^^)/

ご来場くださった皆さま、バザー品&作品 ご提供くださった皆さま、
会場サポートしてくださった皆さま、見守ってくださった皆さま、
心から御礼申し上げます。 ありがとうございましたm(__)m

チャリティーバザーの収益金は、
犬愛-wanlove- 活動の根っこ
"わんこ&わんこの飼い主と地域の皆さんを結ぶ架け橋"
"すべてのわんこに愛と幸せを" の第一歩
WAN TO SMILEキャンペーン に充てられます。
詳細&今後の活動については、引き続き、
公式サイト公式Blog で ご覧下さいm(__)m


P.S. 最後に 極個人的な喜び(^^ゞ&御礼を。
  私提供の手作り品、その1、本革パウ抜きキーホルダー1ダース、
  その2、わん散歩にもどうぞ の小洒落(笑)カフェエプロン3点、
  その3、オリエンタルちっくオーガンジーの収納袋付きスヌード、
  完売っ!(TT) ありがとうございました〜〜m(__)m
[PR]
by salukis_taka | 2007-05-29 10:06 | Trackback | Comments(2)

あと1週間っ!

ひょんな事から出会って 思いがけず関わらせていただく事になり(^^ゞ
あれよあれと奥座敷(笑)、あっと言う間に数ヶ月....(爆)

地元愛犬家サークル 犬愛-wanlove- のお仲間の皆さんと
一緒にがんばってきた チャリティーイベント、ここまで来ました。
f0071412_1122015.jpg
開催日時:
5/25日(金)26日(土)27(日)
各日 11:00〜16:00

メイン会場:
阿見町総合保健福祉会館
さわやかセンター脇広場
バザー/しつけ相談/
くじ(景品多数)/写真展/
他 現在進行中の企画有

作品展会場:
ドッグカフェ168

【訂正】
わんわん大運動会開催日時
→ 27日(日)13:30〜

詳細/最新情報は 公式サイト 公式 Blog  でご覧下さい(^^)b

各新聞茨城版記事/愛犬チャンプ(記事@net)/各タウン誌など
有り難い事に 多数のメディアで 取りあげて下さってます。
ここまできたらあとひとふんばり。
がんばれ>じぶん(自己啓発モード)

とゆーわけでσ(^^) ひさびさ激忙中,,,,,
ご来場、ご支援、心よりお待ちしとります>皆さまm(__)m
[PR]
by salukis_taka | 2007-05-18 11:46 | Trackback | Comments(2)

小さいの2つ(^^)@革職人

σ(^^) の手作り首輪
いつもは サルーキのや 幅広いのや ゴージャスのや
なんですけど、たまに こんな小さいのも作ってます。
f0071412_194646.jpg
f0071412_1943718.jpg

■ ベルトタイプ 焦茶&メタリックオレンジ 1.5cm幅
表革:光沢仕上げ メタリックオレンジ
裏革/金具巻き部分:牛 オイルレザー 焦茶
装飾:ガラススタッズ小 / スワロフスキークリスタルスタッズ
   極小スタッズ

こっちは メインサイズ21cmの5つ穴仕様。
ちょっと大きめ白茶パピヨンさん、ラッキーくん用。
小さいけど元気くん♪ なんでがっちり本格派仕上げ(^^)b
f0071412_1944962.jpg

■ ベルトタイプ 淡ピンク黒ステッチ 1.5cm幅
表 :型押マット仕上げ合皮 淡ピンク
裏革:ピックスキン 黒
装飾:ガラススタッズ小 / スワロフスキークリスタルスタッズ
   極小スタッズ

こっちはメインサイズ16cmの4つ穴仕様。
小さめヨーキーさん、ルビーちゃん用。
up画像だからそーも見えないけど、
手に取るとちっちゃいちぃちゃいぃ〜(*^^*)
なるたけ軽く、のご要望で、外貼りは軽〜い合皮。
首にあたる内側だけ本革。んでもピックスキン。

お渡し時、私が付けさせて頂いたんで装着画像...と思ったけど
ずーっと2匹でくるくるくるくるぴょんこぴょんこ ひしーっ(笑)
はね回ったり抱きついてくれたりたのしそ〜に遊び続けてたんで
ま、いっか。 断念(笑)
今度はナイルと遊んでやってねー(^^)/
[PR]
by salukis_taka | 2007-05-16 19:33 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

ミース&ペッキアちゃん:エナメルゴージャス@革職人

juju さんちのミースちゃん&ペッキアちゃん 2組目(^^)b
1組目は去年の夏頃。
アンティーク風斑染めにナバホシルバーレッドコーラルゆらゆら
と、ちょっと渋めゴージャスでした。けど今回はガラッ!(笑)
f0071412_6475962.jpg
f0071412_6483210.jpg
f0071412_6491243.jpgf0071412_6493122.jpg
 ■パラシュートチョークカラー 3.7cm幅
裏 革:牛オイルレザー ブラック
表 革:薄鞣し牛 クローム加工 艶黒
化粧貼:本エナメル スーパーホワイト
メイン装飾:シルバー925 変わりクロス
回 り装飾:シルバービース(楕円2種/フラワーモチーフ)
      スワロフスキークリスタルスタッズ(ダイヤ/ブラック)
      極小スタッズ

過去作品のゼランくんスーパーゴージャスエナメルライン(-"-)b
一目惚れ(*^^*)して下さったそうです。
ペアだけど、それぞれのキャラに合わせてちょっと違うデザイン、
とゆーことで、こーなりました(^^)b

画像ではわかりにくいと思いますが、
実は、全装飾パーツ、サイズに合わせてコンパクト(^^)b
f0071412_7255088.jpgf0071412_7261685.jpg装飾寄り画像(笑)
左 ブラックダイヤ使いの大人な感じ ミースちゃん。
右 クリアダイヤ使いの愛らしい感じ ペッキアちゃん
クリスタルの虹彩が 眩しいでしょ?(爆)

パーツ探し&細かい作業、何気にけっこう苦労しましたが
イタグレさんサイズでも、ここまで出来ますっ!(火暴)
同じ本エナメル使いでも、サイズと装飾で こー違う。
な 見本のような、ある意味作家冥利な作品になりました(^^)

juju さん、覚悟のお手入れ(笑) がんばって
末長く可愛がってやってくださいましー(^^)/
[PR]
by salukis_taka | 2007-05-10 08:00 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

ちぇりらん来阿

ママのお仕事で、我が家方面にいらしたチェリ家。
ナイルの(笑)いつもの公園にお立ち寄り〜♪
f0071412_9162378.jpg
f0071412_9163679.jpg

ちぇりまま、犬愛バザー提供品、ありがとーー\(^^)/
[PR]
by salukis_taka | 2007-05-08 10:42 | 日帰り | Trackback | Comments(0)

2007お盆 那須塩原あたり 2日目

f0071412_8382039.jpg
5日 快晴。
の〜んびり青木さんち散歩、朝食、コーヒー...いつものコース(^^ゞ
...の間、タイガー前を足早に通過する人々 多数.....。
まだパン屋さんも物産店も空いてない時間なのに...??
行き先を見ると,,,,,なんとっw(@@;w 開店待ちの黒山の人だかり,,,,
えーーっ?まだ15分も前なのにぃ〜? すごい繁盛ぶり(^^;

ここで、目前の高車高車両(笑)に阻まれ 撮れなかった面白現象(-"-)b
物産店出店屋根部分に「○月○日那須ナンバースタート!」ってゆー、
大きな横書き垂れ幕が下がってるんですけどね。
これが 左っかわ(トイレ側)から 角をぐるり巻くように掛かってて、
右側Pからは...最後の スタート! のとこだけ読めるのね。
その下に 購買意欲まんまんの熱気あふれる集団.....(爆)
この光景、那須ナンバースタートまでの期間限定です(たぶん(笑))
機会がある方は、ぜひお楽しみ下さい(核爆)

とか言いつつ、第1弾の皆さんをやり過ごしてから我が家もスタート(爆)
朝堀りタケノコ、山ウド、ベーコン、有精卵他数点ゲット後(爆)出発。
f0071412_8373054.jpg
那須岳方面上りの大渋々な皆さんを横目に、
こんな感じの がらがら下り道移動(^^)v
f0071412_9182748.jpg
ひさびさの芦野温泉in。
日中の芦野は入浴料 \1500_ ...いつも夕方〜\630_帯 入りの
我が家的には 贅沢な時間帯...けど....良い具合に良いタイミングで
スタンプ一冊溜まってまして(爆)1人 無料入浴頂きました〜。
へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

ナイル散歩後、半日だらだらの〜〜んびり。
ぬるぬる温泉満喫後、渋滞避けの早め帰路。
裏街道→294号経由 道の駅もてぎプラザin。
このP入り(^^ゞで、今回初の渋ぅ滞ぃぃ〜〜。
なぜかとゆーと
f0071412_91950100.jpg
f0071412_9201721.jpg
こーゆー日だった訳です。
いつもはP入り渋滞 見えた時点でスルー...の我が家ですが
特別に、連れ合いの要望採用(笑) うまい事撮れたでしょ?
ダメモトで、一番奥の北側P(線路際)に入ってみたら、
線路真っ正面の特等スペース、今まさに出んとする車両発見。
偶然だけど、当然ゲットするでしょ(笑)
一段高いタイガー車内でくつろぎながら悠々撮影♪
私的には、じゃなかったら、5分も待たなかったかも(爆)
早くから場所確保の てっちゃんの皆さま、ご苦労様でしたぁ〜
へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

ところで それよりすごかったのが.....
この道の駅名物 おとめソフト(とちおとめ&ミルク)購入行列,,,,(^^;
強い日差しの下、だーーーーっ ながぁ〜〜っ!
....ディズニーランドかと思った(.°)゛☆\(^^;ナイナイ
当然我が家は並ばず(^^;ゞ SL通過後、とっとと出発(笑)

陶器市の益子付近を大回りで避けつつ まぁまぁのペースで帰宅。
帰路は、流石に 3時間半くらい掛かっちゃいましたけど、
芦野からだし、GWだし...まぁまぁだったんじゃないでしょーか?

総評:逆行スケジュール&裏街道ばんざいっ。
   &やっぱり温泉だよ〜へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
[PR]
by salukis_taka | 2007-05-07 09:49 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)

2007お盆 那須塩原あたり 1日目

連れ合いの今年のお盆休み、2〜5日。
せっかくだし...温泉入りたいし...とゆー訳で、
3日の晩から急遽、通い慣れた(^^ゞ那須塩原周辺へ。

ほんとは2日夜から出発したかったんですけど(^^ゞ
野暮用片付けやら薄汚れたタイガーくん(^^;の洗車やら
益子の陶器市渋々避けやら...で、やっと3日の晩 pm 8:00発。
がらがら国道&裏街道継いでさくさく移動。

まずは 道の駅きつれがわ 10時ちょい過ぎ in。
砂利Pや奥の臨時Pやら含めて、ほぼ7割方埋まり状態(^^ゞ
予想通り、キャンピングカー、多かったけど、
驚くのは 乗用車P泊台数....こんなに〜〜?,,,

朝、こじんまり1600CCくらいの普通車から、パパ&ママ&
お子さん複数(や、3人(^^; )が出てくるの見て更にびっくり,,,,
んーー....あの中に どうやって寝てるんだろか......(^^;
国内の旅行事情、いつの間にこんな事になったんだろか?

ま、人様の事はさておき(^^ゞ
朝食&河川敷朝散歩&コーヒー 済ませて 早めに出発。
まだ混み始める前の国道継いで日塩街道上り。
f0071412_9472810.jpg
こんな感じの新緑の山道さくさく移動。
第一目標っどきどきの塩原新湯Pっ...あいてたー。ラッキー\(^^)/
f0071412_948564.jpg
塩原新湯「寺の湯」上 源泉斜面(爆)画像。
新湯リピーターの我が家(^^ゞ んでもこの絵は初めてかと(笑) で、
f0071412_1002818.jpg

世間様の動き考慮で珍しく急いだのに....遅かりし,,,(;;)
既にどなたかが盛大に加水した後らしく、期待の戦い系の実力皆無(TT)
中ノ湯から移動してきた方の残念気な「上も同じでしたよ」をうかがい
入り直し諦め,,,。むじなではあり得ないくらい(^^; ゆっくり入浴。

ま、ひさびさだし無事入れただけでラッキー...と自分に言う(涙)
やっぱり いつも通りの快適さは望めないわけです...<GW
それでも 流石の湯質。だいぶ湯温が戻ってきた頃 限界(爆)
ちょいへろ休憩後、ちょびっと 下へ。
f0071412_10131847.jpg
以前、田島の帰路、通りがかりを激写(爆)した
お馬さん達待機場所へ移動。相変わらず立派な足だね。
f0071412_10145783.jpg
裏の河川敷でしばし休憩散歩。
f0071412_10155716.jpg
f0071412_1016111.jpg
ナイルくん、とりあえず川風に吹かれてみるでしょの図(笑)
Pから歩いてすぐの くいもの処 でランチ後、
何とも心地よいお昼寝日和♪に、誘われ(^^ゞ
ここはやはし、とーぜん2時間ほど爆睡(爆)

目覚めて さて。
ここまでは、一切渋滞遭わずで さくせすっ(笑)
肝心なのは、この時間からの ここからの ルート取り(-"-)b
皆さんが大移動を始める前に下界に下り、
混雑必須日時の板室街道頼みっ(爆)やっぱりがらがら〜〜(^^ゞ
f0071412_10243612.jpg
気が付くと私3〜4回目の大正村 幸乃湯温泉in。
なんと、ここで新発見。連れ合いお初だって.....
へー、そーだったんだ〜(爆)
だーだーごーごーの打たせ湯に全身揉まれつつ だらだら〜〜(笑)

pm 5:00 いつもより2〜3時間早め。
通り沿い大盛況スーパーで夜の分の買い物済ませ
道の駅 明治の森黒磯 青木さんち(爆)入り。

この時点でほぼ6割方埋まりだったんで、pm9:00頃満車予測。
ところが、この日は案外ゆったり。
朝になってもまだ余裕あり。初の予想外れ〜(笑)
ま、こんな予想外れは嬉しいけど(^^ゞ
やっぱり皆さん、もっと遠くへ行ってるんでしょか(^^?
んでもお陰様でのんびり過ごせました(^^)

1日目、おしまい(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2007-05-06 09:51 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)

ただいま〜&また明日〜

3日の夜から温泉行ってきました。
夕方無事帰宅(^^)
その前にはカラーを作ってお送りしてたし
本当は書く事が幾つもあるんだけど...

とりあえず 今日はもう だるだる なので
 ただいま&また明日 とゆー事で(^^ゞ

さっ あの でっかいタケノコ2本 の、始末だけは
今夜しとかなきゃっっと... (((((( ^^)
[PR]
by salukis_taka | 2007-05-05 19:48 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

春の血液検査完了

ナイル 年2回 簡単な健康診断&血液検査しとります。
前回は暮れ。今回は爪切り時期の都合(^^;で
フィラリア検査と一緒に、いつもより早め。

連休中の診療日チェックで、
久々に掛かり付けの動物病院サイトを見に行ったら....
おぉっ!いつの間にーっ。
"中年期からのおすすめ血液検査コース" っ (爆)
7歳〜 のお得料金。血液検査セット\4,800_っ。
(あ、診察料とフィラリア検査代は別料金ね(^^ゞ)
前回はたぶん(^^;ゞ...\6800_とか...そんなくらいお支払いしてた....
よーな気がするんで....(.°)゛☆\(^^; かなりのお得感。
もちろん堂々窓口申告&利用 ○o.( ̄。 ̄y-

で、検査結果&数値 共に良好\(^^)/
f0071412_84607.jpg
ほとんどの数値が平均値ど真ん中あたり〜♪
今回も「年齢から言ったらすごく良い数値です。若い。」\(^^)/
「悪化してる数値無し。人間より年取るのが早いわけですから
 この年齢で毎回ほとんど変わらず。ってゆーのがいーんです。」
褒められた〜。うれしいね〜へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
皆さま、ナイルは変わらず元気ですっ。へへへ。

ま、ちょびっと脱水気味 っつーところは
初血液検査の時からずっとだから しょーがない。
砂漠の犬だからさ...(笑)

やっぱり今回も懸案は
毎回 ちょびっとづつ上がったり下がったりの高めGOT&GPT。
レバーだから 毎日の食餌の気合い入れたり気ぃ抜いたりが
やっぱり正直に数字に出てる感,,,,がんばります(^^;ゞ

で、最後は毎回恒例の「何食べさせてるのか話」(笑)
"手作り生食&とろとろ丸鳥ガラスープ&ナイルくんふりかけ
&オーガニックサプリオイル" 何度目かの繰り繰り説明(爆)
せんせー そろそろ覚えちゃったり しない?(走召火暴)
[PR]
by salukis_taka | 2007-05-02 07:57 | ナイル | Trackback | Comments(0)