<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リビア:ファイヤーオレンジ@革職人

今回の我が家ご来訪でお渡ししたカラー。
炎の女リビア(火暴) どーだっ!の ファイアーっっ!
f0071412_7525621.jpg
f0071412_754565.jpg
f0071412_7541888.jpg

■パラシュートチョークカラー
 首輪幅:5cm
 表 革:ラム 艶ブラック
 化粧貼:牛 メタリックパール加工 オレンジ
 裏 革:牛 オイルレザー ブラック
 装 飾:シルバーコンチョ(ブラックグラス)
     ファイヤーパターン抜き&縁ステッチ
     シルバービーズ オーバル(中/小)
     スワロフスキークリスタルスタッズ 他

しかも ただの普通オレンジでもなく、蛍光オレンジでもなく、
真夏の日差しを思わせるメタパールゴージャス深オレンジ(-"-)b
リビちんには前から、女子っぽいのとか可愛っぽいのとかじゃなく、
くっきりはっきり大胆っ! 作ってみたかったんだなー○o.( ̄。 ̄y-
今回、思い切って実現させて頂きまひた(走召火暴)

ちなみに連れ合いは「や、ブラックサンダー(黒い稲妻)だろ」と(笑)
ま、どっちにしても "リビちん" なので、良しと...(.°)゛☆\(^^;
f0071412_7551433.jpg
ママ用お揃いぐっつはちょっと控えて(笑)
片っぽだけファイヤーバレッタ(^^ゞ

たまには裏も見てみる?(笑) こんなん。
f0071412_754355.jpg
表の派手さが嘘の様な黒一色(爆)
普通表に使う上質な革にネーム刻印入り(-"-)b
f0071412_7544763.jpg
バレッタ金具、こんな具合になかなかしっかりしてるんで
けっこうがっちり留まってくれるらしいです(^^ゞ

で、今回は早速(笑)装着画像お送り頂きましたー♪
f0071412_8442356.jpg

リビちん、綺麗綺麗〜〜の ニッコリ顔だぁー(^^)
...ボソ...獲物釘付け顔んときとか警備隊長顔んときとか
特攻隊んときとか(爆) 更にびったしハマるはず..(.°)゛☆\(^^;
[PR]
by salukis_taka | 2007-07-30 08:38 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

リビうる いらっさーい(^0^)/

リビ家 はるばる茨城まで遊びに来て下さいました(^^)
うちのすぐ近所。田んぼん真ん中に新インターも出来たし(笑)
で、インターから5分で 御大行きつけ(笑)公園...とゆーわけで
まずは公園散歩ぉ〜....ええーーっあの暑さん中外遊び〜〜??
と思うよね,,,あの暑さだもん(^^;ゞ でも、
森ゾーンには深い木陰&吹き抜け風スポット有り。
木陰をささっと小回りした後、良い風で涼む〜♪
f0071412_10351.jpg
f0071412_103204.jpg
f0071412_1033357.jpg
そーです。
前記事のリビちん装着画像はこん時にゲットしたんでした(^^)v

んでもまぁ、日差しは問題ないとしても.....湿度80オーバー,,,(^^;
流石にお昼過ぎまでいたらあかんやろー...とゆー事で、
そーなる前に(笑)車で5分のドックカフェ168さんへ。
各自好みのランチプレート頂いた後、またも5分移動の我が家へ(^^ゞ
夕方通勤割引時間入りまで(笑)ごろごろまったり〜。
リビうる&パパ、川の字ですっかりおくつろぎ〜(笑)
へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

ひさびさにのんびり逢えて楽しかったすー>リビ家
又遊びに来てねーん(^^)/
[PR]
by salukis_taka | 2007-07-29 10:19 | 日帰り | Trackback | Comments(0)

リビア:ワインメタカラー装着画像

もうだいぶ前になっちゃったけど(笑)
今年の2月に作った、メタリックワインのツートンカラー
リビア:大人な女のストライプ 装着画像 GET!!
f0071412_1029192.jpg
f0071412_10291589.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2007-07-28 11:00 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

あぢーー

間があいちゃいましたが(^^ゞ
実はこの間、カラー3本+お揃いグッツ2点作った です。
都合により、Blog up は未だ出来ないけど(笑)
近いうち載せます予告(^^)b

さて、茨城は 昨日あたりからぐんと暑くなりました。
今日はまた一段と....日差しはともかく、この湿気,,,,
ちょっと動くと汗だらだら;;; かなわん,,,,,

で、そろそろ南の掃き出し窓日差し避け対策しなきゃな時期。
去年まで昔ながらのでかい葦簀(よしず)(^^ゞ立てかけてたんですけど
強風ん時の撤収と使い終わった後の保管&処理が面倒なのもあって
今年は 巻き上げればokの簡易オーニング、取り付けてみました。
御大しっこ対策(^^;&布団物干しもちゃんと使えるまんまがいーしで
じゃ、こんな感じで......よっこらしょっと.....
f0071412_1163924.jpg

....れ? おかしいな.....
イメージ画像ではもうちっと小洒落た感じなはずなのに,,,,,
なんか違う感じ.......ははは...(乾いた笑い)
やっぱし取り付ける家に寄るってこと,,,○o.( ̄。 ̄;y-
[PR]
by salukis_taka | 2007-07-27 11:18 | 独り言 | Trackback | Comments(5)

江戸崎南瓜(かぼちゃ)のパンプキンスープ♪

f0071412_1016369.jpg

毎年この時期作りたくなるスープ♪
ことしはいつもの年よりちょっと遅い気がするけど
やっぱり作りました(^^)

昨日の夕食はホットで。ついさっきは冷製で。
どっちも んまかったーーへ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

特にお客様用とかじゃないので
皮ごと&バーミックス粉砕オンリー裏ごし無しで簡単調理(^^)v
材料も、南瓜、タマネギ、スープストック、ミルク、と調理料&
好みでちょびっと足してみれば?の香辛料のみ。
σ(^^) は 気分でローリエと クミンとか シナモンとかそんなん。
高級レストランののよーな、なめらかさと美しい色が自慢...とか
そんなんじゃないけど、田舎風の素朴な感じ(モノは言い様(爆))

どっちでも美味しく飲めるコツは、動物性の油を使わないこと と
(自家製チキンストックは、一旦冷やして固まった鶏脂を除くとgood(^^)b)
冷製んとき、ちょっとミルク足して再粉砕でなめらかにする だけ。
生クリーム使えばコンソメのキューブでも美味しくできるし。

σ(^^) 的に一番重要なのは...南瓜の品種。
そ、江戸崎南瓜 (-"-)b(笑)
この南瓜、地元周辺江戸崎の特産物(一応ブランドもん(笑))で
有機系の肥料&完熟収穫が売り、の、ぽくぽく甘々♪
他ので作った事もあるけど、何だか水っぽくなっちゃったり
ねばねばっぽかったり(笑)甘味が足りなかったりイマイチ。
この南瓜なら、煮付けも水無し&レンジで 十分 うんまいのさー。
ナイル御大も、レンジでチンのほくほくかぼちゃ、大好き♪

ここでいきなり 茨城豆知識っ(爆)
ポティロンの森って知ってる?(笑)
ここもかぼちゃと同じ@江戸崎←茨城県南地域
農業公園とゆー、他ではあんまし聞かないコンテンツ(^^;の公園ですが
大きめなドックランがあるんで、関東のわん飼いは結構 既知かも(^^ゞ
そこのシンボルマークに使われてるのが この かぼちゃ(^^)b
なので 販売時期中は、入り口横の売店で買える.....と思います(^^ゞ
[PR]
by salukis_taka | 2007-07-21 11:06 | | Trackback | Comments(0)

3台目

f0071412_9151632.jpg
12日夜到着\(^0^)/
自分で買った自転車、3台目。

1台目は 確か、濃いぃ赤の小洒落た超レディースモード(笑)
 これは1年も経たないうちに盗まれちゃった(; ;)
2台目は ちょっとお高い 焦げ茶の有名ブランドモノ。
 これはボロボロになるまで使い切りました。
で、しばらく自転車無しで過ごしてたんだけど...

3台目お迎え。
モスグリーンのシマノ6段ギア付き26インチ。
急坂も楽チンギア付きなのに、両足真っ直ぐ立ちスタンド(爆)
カゴ&荷台&チリンチリン付きのママチャリ仕様(^^;ゞ

もっと格好良いシティサイクルやら、アンティークタッチやら、
タイガーくんとおんなじシボレーのや、折り畳みのや、
いっぱいあってそそられたけど...もう(笑)やっぱし実用性重視(-"-)b
したら こんなんなりましたとさ(^^ゞ
[PR]
by salukis_taka | 2007-07-14 09:36 | グッツ | Trackback | Comments(4)

缶モノ 進化??

土曜、犬愛お仕事で日立方面。
上手い具合 行きも帰りも通勤割引時間帯(^^)v
ETCさん 半額料金ありがとう(笑)な常磐高速帰路、
友部SAにて発見.....
f0071412_10492613.jpg
話題のラーメン缶。ついにSA進出〜〜(^^;
しかも 話題沸騰! BOM POP付き(-"-)b
しかもレジ横置きのピックアップ商品だし。
で、冷やし麺が \50 高いのはなぜ?(笑)
その奥にはこれ。
f0071412_10535467.jpg
ゲゲゲの鬼太郎ドリンクコーナー。
なんと 一段びっしり。
f0071412_10543921.jpg
f0071412_1055513.jpg
ネーミングに注目。
妖怪珈琲はアリとしても,,, 一連の ,,,
ま、目玉おやじ汁...は、とりあえず見慣れたビジュアル(爆)
とゆー事で 仕方がないとしても
ねずみ男汁はあまりにも,,,,,,苦しょっぱ臭そうすぎ(走召火暴)

でも、手に取らないまま(^^;よーく見てみると
どうやら、果汁入りハチミツ系ドリンク らしい...
あぁよかった〜。
"いかにそれらしい味を表現するか" じゃなくて。

ちなみに 案外小心者の私は購入拒否っ(拒否って...(爆))
[PR]
by salukis_taka | 2007-07-09 11:14 | 日帰り | Trackback | Comments(2)

スローライフな お掃除??(笑)

このところ 一番の家事ストレス,,,,。
掃除機の調子悪さ,,,,(-"-)b

1時間も働かせると、本体、熱もってきて暑ぅぅいぃ〜〜,,,,。
フィルターやらローターやら分解して手入れしてはみたモノの、
もう こんなモンも吸えませんかぁ〜,,,,状態、変わらず。
もうずいぶん長い事お世話になってるし
そろそろ買い換えかなぁ〜...って。

そそられたのは やっぱり
吸引力が変わらない唯一の..ってヤツ(笑)
しばらくあちこち検索していたモノの....
ホースの柔らかさがどーとか なんとか
いろいろ読んでるうちに なんとなく気が乗らず,,,,。

とりあえず.....買ってみた 昔ながらの 座敷箒 長柄バージョン (爆)
f0071412_1353223.jpg
これがなかなか(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2007-07-06 13:09 | グッツ | Trackback | Comments(0)

梅雨の晴れ間@水郷公園

水曜 連れ合いの休日&程良い陽気...とゆー事で
ナイル御大(笑)大好きな "みんな一緒♪"
時々巡回の 水郷公園 へ。
湖面からの風と 初夏の花々 とっても爽やか(^^)
f0071412_12423754.jpg
f0071412_12411067.jpg
f0071412_12421059.jpg
f0071412_12404939.jpg
f0071412_12422298.jpg
f0071412_12451462.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2007-07-04 11:00 | ナイル | Trackback | Comments(0)