<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暑すぎ....だから ジャーキー(^^)b

今日の予報も34度....,,,どんだけ〜〜?(.°)゛☆\(^^;
暑い暑い言ってるばかりじゃ脳がない...とゆーわけで
この夏は 天日干しジャーキー大量(笑)

毎日でも作れそうな天気のお陰で、
飽きっぽい&目新しいモン好きのナイル的には 大歓迎な
ちょっとづつ作りの出来たてジャーキー(^^ゞ
鶏肉だったり、お魚だったり、羊だったり、人参だったり(笑)
f0071412_10302346.jpg
昨日は おととい捌いた定番鶏肉2枚ずつ完成。
下が削ぎ胸肉。上がササミ。
結構良い具合の色艶でしょ?

ソフトからハードまでお好み次第&ビタミンDで骨元気(爆)
[PR]
by salukis_taka | 2007-08-27 11:06 | ナイル | Trackback | Comments(0)

今朝の足つき...

朝御飯食べ終わって 横倒れ寸前(爆)ねむねむナイル。
f0071412_1111258.jpg
いつもの光景なんだけど、注目はここ(-"-)↓
f0071412_11124728.jpg
この足つき。これ、両足の甲、立ってます。しばらくこー....。
なんで こんなふーにしとくかなー......痛そうじゃん(^^;

もう11年家にいるけど(^^ゞ それでも やっぱり....
足、からまってるじゃん とか それ痛くないの? とか
それくつろげてるの?? とか 思うよ<サルーキの姿勢
今更な話なんだけどね(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2007-08-25 11:26 | ナイル | Trackback | Comments(0)

ナイル:普段用 怪しい王様ゴールド@革職人

実はもう1週間以上前に仕上がってたんだけど(^^ゞ
ナイルの普段のお散歩用ゴールドカラー(笑)
f0071412_921627.jpg
f0071412_922961.jpg
f0071412_924272.jpg

■パラシュートチョーク 5.5cm幅
裏 革 :牛オイルレザー ブラック
表 革 :パール光沢加工革 ベージュがかったシルバー
化粧貼り:凹凸変わり加工革 混じり金箔風
装 飾 :極小金色スタッズ付き細ベルト ブラウン
     極小金色スタッズ / 片っぽだけ残(^^;のパールイヤリング

高価な帯風の混じり金箔風ゴールド で、
しっかりした凸凹皺加工&更によく見ると蛇鱗の型押しだし(-"-)b
とゆー素晴らしく凝った&ゴージャス(笑)な革を見つけたので、
何となく作ってみました(^^ゞ ちょっと怪しい王様風?(笑)

黒革に焦げ茶のステッチとか、黒革と茶革のコンビとか、
いっぺん作ってみたかったので(^^ゞ実験くんモードでもあり(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2007-08-20 09:16 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

紫の空 → オレンジの空

昨日(07.08.17)の夕方
パソコン前に座っていたら......何となく視界の隅が変....
外を見ると、庭木も芝も全部が見た事ない様な色,,,。
マゼンタとゆーか、赤紫とゆーか、
なんか怪しいフィルターを通してるみたいな...
外へ出てみると
f0071412_8205463.jpg
f0071412_821892.jpg
見渡すと
空だけじゃなく、空気もこの色になったみたいな変な感じ。
綺麗とゆーより、何となく不安になったのはなぜだろ?
LOSTの 空が紫になったってゆーあのシーン??...(.°)゛☆\(^^;
.....で、みるみるうちに
f0071412_8244819.jpg
f0071412_825262.jpg
間もなく真っ暗になって 夕立。

光の屈折がどーとかなんとか、きっと
詳しい方にはなんでもない事なのかもだけど
不思議だった〜。
[PR]
by salukis_taka | 2007-08-18 11:00 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

2007 お盆 奥塩原(^^ゞ

今年のお盆は地味〜に(笑)大好きな奥塩原付近。
このやたらな暑さ逃れで、標高1000m。
13、14の2泊、奥塩原オートキャンプ場in。
同伴は古馴染み(笑)犬連れキャンパー仲間、でりしゃす家(^^)b

12夜発 道の駅前泊。
地元新鮮朝取り野菜やらベーコン&ウインナーやら
贅沢お肉♪ やらやら仕入れて、400号ひたすら上り〜。
キャンプ場直前、新湯温泉を素通り....出来るはずもなく(笑)
とりあえず一湯目 むじなの湯〜へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

この観光客シーズンにはありがちな(^^;いつもよりぬるめ,,,
けど、むじなデビュー(爆)のでり家にはちょうど良かったり(^^?
ひと休み後 さらさらほかほかでチェックイン pm 2:00。

実は初めてのキャンプ場&直前予約で少し心配してたんですけど
標高1000&木々深い国有林 で流石に涼しい〜〜(; ;)

直射日光の下に出ればやっぱり暑いけど、
サイトはほとんど背の高い広葉樹の林間。深い木陰〜♪
日中、一番暑い頃タイガーくんの温度計を見たら27度(^^)
サイト同士もでっかい木々やらで程良く仕切られてて広々〜。
こんなん♪ 我が家のタイガーくん&でり家のロデオくん。
f0071412_12404524.jpg
f0071412_124144.jpg

うちは夕方にも(笑)2湯目再度新湯in。
夜は贅沢にっあぐ〜らぼーくじょぉ〜♪へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
で、大活躍の篝火〜〜♪
f0071412_1251124.jpg
これ、予想通り使いやすくて 良かったすー0(^^)0

キャンプご一緒する様になって9年目くらい??...ともなると
お互い車やらわんこずの画像、撮らなくなるねー...なんて話(^^ゞ
とゆー事で、どんくらいぶりかのフルメンバー画像っ(爆)
上から プー ぐり らむくん二段(笑) ナイル二段(^^;ゞ
f0071412_12432853.jpg
f0071412_124791.jpg
f0071412_1247339.jpg
f0071412_12474789.jpg
f0071412_1432567.jpg
f0071412_1433992.jpg

2泊なのでめっちゃのんびりな2日目ヽ( ´ー`)ノ
爽やかな風に吹かれながらまったりコーヒー頂いたり
でりちゃん振る舞いのじゃーじゃー麺を頂いたり
読みかけの本を開いたり、早めに夜御飯の用意を済ませたり
f0071412_1251418.jpg

さしたる意味はないけど(^^;
木漏れ日に映えて綺麗だった洗い立ての野菜達(笑)
(あっま〜いトマト含め これらはラタトゥーユになりました)

で、気が向いて(がしがしシャンプーしたかったともいう(爆))
塩原グリーンビレッジ併設、日帰り湯に降りてみたら......
f0071412_1365713.jpg
だーーっなんだーーっ!
この暑さはぁ〜〜〜っ!この混雑具合は〜〜〜っ!
ちょい下だからと油断したらとんでもない,,,,
この辺りでテント泊だった皆さん、ご苦労様です,,,,(^^;
とっとと戻って、普通にドライヤーかけられる涼しさに感謝(-人-)
夜なんか、肌寒くて上着なんか着ちゃったし ○o.( ̄。 ̄y-

でもこの時期の林間サイト要注意はアブ達,,,(^^ゞ
私たちは、持ち寄り蚊取り線香もくもく&スクリーンタープ&
虫取り犬ぐり(我が身可愛さでちょっとだけ協力ナイル(笑))の
段々重ねで、大きな被害はなかったよーだけど、
なんの用意もしてない方々はちょっと辛いかも(^^ゞ

2日目の夜御飯は とり農園&夏野菜たっぷり。
3日目朝は保温調理鍋に仕込んであったほろほろスネ肉&余り物(笑)
いつもと違ってチェックアウト時間てもんがあったんだっけ,,,,,
ついのんびりし過ぎた我が家は撤収バタバタ,,,,(^^;
で、ここで早い帰宅のでり家と解散(^^)/~~

キャンプ場のゲートで左右に分かれたとこで....
我が家は 3回目の新湯(爆) こんどは中ノ湯満喫。
塩原温泉街まで戻っていつもの洋風定食屋さんでランチ。
で、再び別ルートから山を登り....そしてちょい下り....奥深く
塩原元湯 秘湯の宿 元泉館in(走召火暴)
f0071412_13194659.jpg
f0071412_1320073.jpg
私は再訪。
この景色&ちょっとした贅沢感&まったりな湯温
我が家的には今回の〆向きかな〜って(^^)b

帰路、大田原辺りからだーだーな夕立に洗われつつ(笑)
混雑に見舞われる事なく無事帰宅.....で、降りた途端っ
だーーっなんだーーっ!この暑さはぁ〜〜〜っ!
あえぎつつ扉を開けて....室内計チェック,,,,,
温度34度....湿度90%,,,,,6時過ぎなのに,,,,,,
以来ずっとクーラーのお世話になりっぱなし,,,,,
あぁぁ〜、、、あの涼しさが恋しいぃ,,,(TT)
[PR]
by salukis_taka | 2007-08-17 13:20 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(2)

ミケシュちゃん&プシュケちゃん♪

昨日、久しぶりに
パピサルちゃんと触れ合わさせて頂きました〜♪
隣接した市内にお住まいとゆー事で初デート♪
同居のおねーちゃん、ウィペットのプシュケちゃんと
女の子サルーキ 可愛いミケシュちゃん(*^^*)
まだぽよぽよの5ヶ月ゴーンデングリズルさん。

どうやらナイルをすっかり気に入ってくれたらしく
シャイなサルズ特有の(笑)怪しい動きで(爆)
一生懸命ナイルを追いかけてきてくれます(かわいいーっ)
こんな具合に 何度か 好き好きキッス&ぺろぺろも(*^^*)
f0071412_10441042.jpg
f0071412_10442971.jpg
f0071412_10444213.jpg


涼しくなったら
また遊んでやって下さいねーへ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
[PR]
by salukis_taka | 2007-08-12 10:51 | 日帰り | Trackback | Comments(0)

今年のお盆休み

我が家は13〜17 だそーで。
このシケシケな暑さ.....うんざり。
仕方ない用事(^^;でピークに外に出ると、なんか....
どっかそこいらが焦げ臭いような気がするんですけど,,,,,どこ?

とゆーことで、お盆休みも押し迫った昨日、
ちょっと気になった、標高1000の温泉(笑)にあるキャンプ場、
直電であたってみました(爆) す〜る〜と〜
13〜2泊で取れたじゃなぁ〜い〜 へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

ま、うちの場合、この時期 激渋なファミリー向け
高規格キャンプ場狙いじゃないからね(^^ゞ
わんこokで、涼しくて、清潔で、良い温泉が近くにあって、
リーズナブルで、出来ればあんまし混んでない.....
つまりこの時期でも予約が入る穴場キャンプ場...万歳♪(笑)

初めてのキャンプ場だけど、夜は20度くらいだって事と
大好きな温泉まで1キロってとこだけで、とりあえず○(笑)
篝火デビュー(^^)v
[PR]
by salukis_taka | 2007-08-09 14:53 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)

チェリラン いらっさーい(^^)/

7日月曜。
ちぇり家、はるばる茨城まで遊びに来て下さいましたー。
チェリちゃん&ランちゃん&ママ&ひさびさのまりちゃん(^^)
まりちゃんてばすっかりお姉ちゃんっぽくなっちゃってさ
やっぱし時の経つのは早いねぃ...しみじみ...○o.( ̄。 ̄y-

で、パターン入り<この間のリビ家とおんなじコース(^^ゞ
公園待ち合わせ→ドックカフェ168ランチ→犬小屋な我が家(^^;ゞ
f0071412_9154965.jpg
パソコン前の私の座椅子に巣くったらんちゃん(笑)
ナイルが掘った穴にすっぽり(爆)
細かい部分ホリホリで雑な穴を仕上げてくれました(火暴)
f0071412_9214167.jpg
なぜか部屋ん中で一番高いところに登りたがる
山羊モード 逆光(^^;チェリちゃん
f0071412_9232761.jpg
こんなお子ちゃま顔(^^;で大はしゃぎのナイル御大。
11歳でお座布蹴散らして走り回るってどーなん,,,,○o.( ̄。 ̄;y-

サルズまったり落ちついたとこで、
まりちゃん参加で 若返りモードの女子寮ノリ〜(*б.б)b
....オイオイ、ソノカオ キモ,,,..(.°)゛☆\(^^;
メイク講座やら色とりどり(謎)やらやらやらやら。

たまにあーゆーノリも良し(-"-)b(爆)
また遊んでやって下さーい>ちぇり家
[PR]
by salukis_taka | 2007-08-08 11:00 | 日帰り | Trackback | Comments(0)

LOGOS 篝火 購入(^^ゞ

f0071412_1140157.jpg
届きましたー♪
ファイアーネタ第2弾!...(.°)゛☆\(^^;
じゃなく(^^;ずっと使ってたユニフレームのファイアグリル
使い勝手良く結構気に入ってたけど流石にヘタった(^^;
秋からそれとな〜く(笑) 程良い後継ないかなーと。

我が家の条件。
BBQ & 焚き火も出来る、ダッジ加重に耐えられる、
丈夫、薄型収納、で、高さ調整出来たらいーなー....
で、ぴったしの発見♪
LOGOS(ロゴス) ピラミッドグリル 篝火
定価は吃驚,,,,
けど近所のジョイ本価格は\9800_....んー、今一歩。
で、とーぜん検索....たら台数限定セール ¥7980_発見。
おぉ〜♪ NEWなのに42%OFFじゃーん。
こりゃ買いっ(^^)q...で、ポチっとな。

とりあえず部屋ん中で組み立ててみました(^^;ゞ
カチャカチャシャキーンッシャキーン!って感じ(笑)
「がっちりしてるし なかなか格好良いー♪」
だいぶ重くなったけど、そこはキャンパーでクリア(笑)
デビュー 楽しみ〜(爆)









 
[PR]
by salukis_taka | 2007-08-01 11:56 | グッツ | Trackback | Comments(1)