<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

海外TVドラマあれこれ

ずーっと前にも書きましたが
私、LOST 第1シーズンからずっとハマってまし(^^;ゞ
ロックはエミー助演男優賞とるし(笑)
ソーヤはもーそーとー可哀想だし(笑)
それが、もう第3シーズン最終回間近。

あの人があんな事になってたり、
こっちがそーゆー事になってたり、
あれやこれやそれや、もー山積み。
あと1回で全部片付く....わけ...ないよーな(笑)


して、次っ もう5話までプレミア放送された
HEROES
[PR]
by salukis_taka | 2007-10-31 20:38 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

気が付けば....

昨日の夕方 ふと気が向いて めったに行かない(爆)
MyサイトTopページに行ってみたら
なんと、アクセス数 100000 越えとりました(^^ゞ

思い起こせば(笑) 今の jcom home 前、
ネットデビュー&いろは@ネットを学んだ(^^; Nifty でサイトOPEN。
112800ちょいのアクセス頂いた時点でケーブル通って お引っ越し。
ちょい迷いの末、又1からのカウントに設定し直し再出発。なので、
通算 200000 回以上のご来訪を頂いてるわけですねぃ(しみじみ)

こんなに沢山のご来訪...ありがとうございました。
心より御礼申し上げますm(__)m

Open 当初からご来訪&お付き合い頂いてる皆さんとは
例えば、まだイケイケな爆サル若ナイル(笑)だった頃から、
家では寝てばっかの(^^;御大生活(爆)ですよー な 今。
例えば お迎え前 ドキドキワクワクなさってた頃から、
「これ フツー」なベテラン飼い主さんになった 今。
例えば 犬連れアウトドアなんてどーすれば...だった頃から、
うちの犬車もそろそろヤバくなってきたよ〜(笑) な今。
もうずいぶんと長いお付き合いになりますねぃ。

最近は このBlog 以外ほとんど更新無しの(^^;ゞ
自堕落サイトではありますが(笑)
今後とも どうぞよろしくm(__)m
[PR]
by salukis_taka | 2007-10-29 10:02 | 独り言 | Trackback | Comments(2)

季節に追われ

秋ですね。すっかり。

ナイル御大、2週間くらい前から
タオルケットミノムシくんに変身済。
その頃、人用衣類 全面的に衣替え。

おととい それでも足りず、鼻ぴー しだしたんで(^^;
フリースブランケットにお取替え。
で、昨日は、ベッド引きずってって日向ぼっこ。
そんな ブランケットミノムシ眺めて....
もうそんな時期かぁ〜ヽ( ´`)ノ

で、昨日、今年の(^^; ホットカーペットカバー買いに出掛け。
今日、ホットカーペット引っぱり出して干し。
オコタ布団、クリーニング袋破って(^^; 干し。
デロンギも引っぱり出してお掃除しなきゃだね。
    ↑
ナイルの動向で 季節に追われる飼い主(爆)
[PR]
by salukis_taka | 2007-10-23 09:39 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(2)

うるま:ボーイズイエロー装着〜♪

f0071412_1171793.jpg
いーじゃんいーじゃん♪
うるまな感じ〜(^^)v

装着画像ありがとー>リビママ
[PR]
by salukis_taka | 2007-10-19 11:08 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

チェリーちゃん:トスカーナ@革職人

昨日お渡しした、チェリーちゃん用カラー♪
私の大好きなトスカーナショルダー 赤茶。
f0071412_13324789.jpg
f0071412_13325769.jpg
f0071412_1333814.jpg

■パラシュートチョーク  首輪幅:5cm
表革/裏革 : トスカーナショルダー 赤茶
装   飾 : ベージュ系多色石付き真鍮パーツ メタルパーツ

おや?どこかで見た事あるよーな? と思われた方、
これ でしょ?
1枚から切り出した全く同じ革使って、
同じくクッション入りで作った "何となく似" で
シリーズっぽいんですけど、飾り、違います(笑)
テイストは同じでも同じパーツは1個もなし(^^ゞ
ナイルのはヘビー、こっちは女の子らしく軽め←重量的にも(爆)

トスカーナショルダーについての注釈はナイルのカラー参照(-"-)b
[PR]
by salukis_taka | 2007-10-16 13:46 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(2)

守谷あたりうろうろ

チェリーちゃんご一行様(笑)と日帰り遊び。
どちらからも同じくらい距離の守谷あたりうろうろ(^^ゞ

我が家から約1時間ちょい〜1時間半(渋加減による)だけど
以前タイガーの購入店があったり、連れ合いの支店勤務があったり、
わんこがらみの出先があったり、何かと縁があるんだよねー<守谷

まずは地図で見つけた(^^ゞ
ちょっと広げな常総運動公園待ち合わせ&ぐるうりお散歩。
野球場、サッカー場、プールなどがある中規模の公園で
サルズのちょびっと立ち寄り散歩に良いくらい(^^)
この日はお天気もちょうどいー感じ♪

おにゅーカラーのちぇりちゃん
f0071412_10534392.jpg
なぜかずっと緊張しっぱなし(^^;のランちゃん
f0071412_10535738.jpg
ご機嫌さんナイル
f0071412_10541166.jpg
ちぇりちゃん いきなりほりほり。ナイル&らんちゃん ...じーー
f0071412_1053168.jpg
じゃ ナイルもほりほり。 これっ(^^;
らんちゃん フリーズ&きんちょーしたまま離れちう。
f0071412_10533075.jpg


で、途中ふれあい道路沿いジョイ本守谷店に立ち寄りつつ(笑)
和スイーツの筑波嶺望菓庵たちかわ さん。
併設のギャラリースペースで開催中のビーズ作品展見学
& ほんとはひっそり(^^;ゞ立ち寄るつもりだったですけど、
一応お知らせメールだけ....したら、わざわざ来て下さった
一部作品展示の *Kirsch* Yukiさんと歓談
&ナイル達とふれあって頂きタイム〜♪
Yukiさん、お忙しい中ありがとうございましたm(__)m

で、いつの間にかこんな時間...な空きっ腹(笑)抱えて
294号ずずっと下がり、取手市役所先ぎゅいーんと曲がって
藤代に抜ける県道(?)沿いの ビストロタムタムさんへ。
一階は小洒落た人様用レストラン。
変則なお二階は、オーナーさんのお住まいの一画を
使わせて頂く感じの わんこカフェ タムタム さん。
看板パグズに 賑やかにお迎え頂きました(笑)
ちょい眉間ジワの気難し御大モード ナイルには触れず(^^ゞ
(あとでおやつ頂いて機嫌直ってましたが(笑))
美味しいオムライスonタンシチュー頂きました。

ちぇりまま、お付き合いありがとー。
何だか盛りだくさんでお疲れさまでした〜(笑)
今度はゆっくりお風呂コースねー(^^)/
[PR]
by salukis_taka | 2007-10-15 23:00 | 日帰り | Trackback | Comments(2)

熊野筆 灰リス100% 使用感

くるくるとんとん....ふわふわ〜(*^^*)
化粧しよっかなーな回数が増えちゃうくらい
素敵な顔なで感です(笑)
で、以外の 使ってみてこー ご報告ぅ〜(^^)b

私が今回取り寄せてみたのは、全長147mmなわりに、
毛丈(金具の先から出てる毛の長さ)55mmとゆー、
若干無理矢理っぽい(笑)ジャンプブラシタイプの携帯用。

柔らかい毛質と長い毛丈が相まって、顔にあてた途端、
何の抵抗もなくふわわわ〜っと拡がる感じ♪
これがとっても気持ちいー(*^^*) わけですが、
一筆目で「りゃ?」っと思うくらい 薄付き。
その代わり広範囲に均等に付く感じでムラにならない。

私が最近使い始めた いわゆるMMU系ファンデは
重ね付けしてもヨレたり変にたまったりしにくいんで
この薄い&ムラなしを 気が済むまで重ねるって感じ?(爆)

比較対照相手は、今まで間に合わせで使ってた(^^;
軸長の お家化粧用でかめチークブラシ(たぶん)

こー見えて意外とデリケート肌なんで(爆)
数年前買いに行ったお店で一番肌あたりが良かったヤツ。
当時は何毛はこーとかの知識が全くなかったけど(^^ゞ
\2,980_くらいだった気がするんで、山羊あたりなのかな?

チクチクはしないけどふわふわでもない感じ(笑)
毛丈3.7cm、毛量1/4 以下(^^; くらい。
粉含みは良いけど拡がらないので
乗っけた場所に集中してボタッと付く感じ。
いわゆるコンシーラー使い用にぴったり(爆)
今までさっぱり気付いてなかったけど,,,,,(^^;

これで全体に付けてた訳だから
「このメーカー、色も合うし化粧崩れもしないしで
 気に入ったけど、ちょっとしっかり付き過ぎ。」
正当な評価じゃなかった事が判明,,,(^^;ゞ
[PR]
by salukis_taka | 2007-10-10 09:56 | グッツ | Trackback | Comments(0)

熊野の化粧筆(^^;ゞ

キャンプ前にオーダーしといた筆、届いたぁー\(^^)/
f0071412_919521.jpg
こんなん。
筆と言っても教養文化の香り高き毛筆用...じゃなく化粧筆(^^ゞ
いわゆるメイクアップブラシっつーヤツです。
フェイスパウダー用とチーク用。

んなもんわざわざお取り寄せ? しかもさんざん悩んで?
と思われる方も少なくないでしょうが(^^;
"熊野筆" しかも灰リス100%
やっちまったーへ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

んでも、ご覧の通り白鳳堂のじゃないです(笑)>詳しい皆さん
有名処、とゆー事で いちおう真っ先に見てはみたけど
私如きが、所詮消耗品に(^^; あんなには払えません(爆)
かといって、熊野の灰リス100% 誘惑裁ち切り難く,,,,
(柔らかけりゃいーってもんでもないらしいですが何せ初心者)
私なりの「こーゆー感じ」
毛量たっぷしでかめ&短軸&お安め(つー事は無名(^^ゞ)
&評判良し、探してみました(^^ゞ

早速 くるくるとんとん(笑)
ふわふわ〜へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
[PR]
by salukis_taka | 2007-10-07 10:05 | グッツ | Trackback | Comments(0)

男前なマブ

前述のオータニさん、近所では見掛けられない男前ずらっと。
ついつい現地では食べきれないくらい購入....お土産豆腐(^^;ゞ
その中で、初見の オボロドーフ「マブ」 ピックアップ(笑)
f0071412_850383.jpgf0071412_8501751.jpg
「マブ丼」ヨロシク とゆーことなんで(笑)
昨日の夕飯で頂きました(-"-)b<オンザシロメシ
感想「おぉ〜〜♪こりゃ ご飯のマブだわー。」

基本の「男前豆腐」は、美味しい&手頃だけど
絹好きの私には、やっぱりちょっとしっかりし過ぎ(^^;
なめらか系 の男前達は、とろとろ濃く濃くで美味だけど、
お豆の香りや甘さが有り過ぎたりで(笑) お醤油じゃキツすぎ。
まんまおつまみだったり、卵豆腐のタレくらいの出汁醤油だったり、
いっそ黒蜜きなこ..なデザート扱い(笑)くらい だったりで
"御飯のおかず" としては イマイチ だったんですよね。

マブ
ぱっこんと出してみたら、カップまんまで崩れなかったんで
私のおぼろ豆腐的には「あれ?」な堅さかぁ〜?...
と思ったけど、軽く崩して御飯に乗せてみたら、
お箸ですくって食べるのにちょうど良い具合の柔らかさ(^^)
お醤油も浅葱トッピング(白ネギじゃキツいかも)も合う〜♪
& ワンカップで2人分マブ丼ちょうどの量。
近所のスーパー回って探さなきゃ〜〜(((( ^^)
[PR]
by salukis_taka | 2007-10-06 09:59 | | Trackback | Comments(0)

塩原&那須辺り 07.10.04.

10/ 4(木)  朝のうち ちょい曇り。午後晴天。
11時間ほどぐっすり眠って(爆)自然と起きる...幸せパターン(*^^*)
遊歩道やらのんびり朝散歩→コーヒー→軽い朝食→のんびり撤収.....で、
400号一気に下って県30ぐるっと那須街道又登り.....鹿の湯in(爆)
f0071412_19461660.jpg
f0071412_19463342.jpg
そう、リビ家の"行った話" で 行きたくなったです(笑)
この日は紅葉にはまだ早い平日午前中という事もあってか、
各升(笑)2〜3人くらいずつで、いつもよりゆったりのんびり。
私好みの温度の升、思う存分満喫〜へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

ところで、最近行ってない貴方の為情報その2(^^)b
我が家がいつもタイガーくんを停めさせて頂いてる
上のバスロータリーんとこの広いP前、温泉神社鳥居の空き地、
小洒落た足湯、出来てました。こんな風で、まだまっさら〜。
f0071412_19471960.jpg
ひと休み後、気が向いてアジアンオールドバザール暫し立ち寄り(笑)
f0071412_19482497.jpg
ちょびっと戻ってお馴染みジョイアミーヤ本店でランチ♪
この日の盛り合わせランチプレート
f0071412_1949339.jpg
鴨のオレンジサラダ添え&カリカリ地鶏ロースト&海老ちゃん
どれも美味しかったすー。やっぱり外れがないねぃ(^^)
f0071412_19492696.jpg
でもこの日のデザートは濃厚ブラウニーメイン......
甘いもんが得意じゃない私,,,,,残念ながら食べきれず(^^;ゞ

そうそう、ここでも最近行ってない貴方の為情報その3(^^)b
以前、建物左奥(喫煙席奥の扉から出たとこ)にあった
テラス席、わん連れでお食事出来たんですけど、
暫く塩原店に行ってた(笑)1年くらいの間に(^^;ゞ
人間様用 密室小部屋(笑)に改装済み。
この日は、元気な(^^;お子達連れ数家族で貸し切りしてました。
もう "わん連れジョイヤミーヤ" できなくなったみたい(; ;)

食事後、〆湯は 行きつけ松島温泉乙女の湯(笑)
ここでまたしても、最近行ってない貴方の為情報その4(^^)b
松島さん、去年の秋くらいから今年の5月頃に掛けて
大幅改装&増築したって知ってた? それなりに味があった(笑)
板張り壁の洗い場&一見池のようにも見えた(爆)露天→
廊下が長くなって、小綺麗な更衣室&石タイル貼り内湯&
真新しい木の香りがする壁&高い張り出し天井付きの露天
てな事になってます。なんか一気に小洒落た今風(笑)
んでもお湯も料金もおんなじ(^^)

帰路は裏街道&新バイパスでさくさく2時間。
全部がアタリな贅沢2泊、満喫(^^)v
那須&塩原、やっぱりいーわ〜 へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
[PR]
by salukis_taka | 2007-10-04 11:00 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)