<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

行って来ます♪

年内のお仕事、強制終了(^^;ゞ
今日の深夜割時間帯〜 恒例の伊豆年越し、行って来ますー♪
大晦日元旦はこのところお世話になってる温泉付きキャンプ場。
その後はふらふらと南か西を彷徨うつもりです。
たぶん帰宅は...3日か4日かなぁと(^^ゞ

とゆーわけで、早めですがご挨拶。
本年中は NILE Saloon 御愛顧 &
一緒に遊んで下さって、ありがとうございましたm(__)m
わんこと一緒に 楽しい年末年始をお過ごし下さいますように(^^)

でわ、いってまいります〜。
[PR]
by salukis_taka | 2007-12-30 18:05 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)

海くん礼くん装着画像(^^)

礼くんのブルー抜きブラック&グリーンティーおそろ
装着画像、お送り頂きました(^^)
f0071412_11462335.jpg
f0071412_11463712.jpg
f0071412_11465175.jpg
f0071412_1147196.jpg
f0071412_11471415.jpg
f0071412_11472442.jpg
年末のバタバタ疲れ ちょい溜まり気味,,,だったんで(^^;
海の気配とイケサル達(笑)の装着画像で癒され〜(´`)
かずさん、ありがとー♪

この機会に、ふと、礼くんのストック画像、
最初にお送り頂いた1枚目から見直してみたんですけど
体付きも、顔付きも、すごくすごく変わりましたね(^^)
今回お送り頂いた何枚かも どれも表情豊かな良い画像で
4枚に絞るの、とっても大変でした(^^ゞ

こちらは相変わらずな御大ナイルですが(笑)
来年も遊んでやって下さいねー(^^)/
[PR]
by salukis_taka | 2007-12-28 12:09 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

家風呂

窓ガラスっ 和室っ ぴっかぴか
でも....手カサカサ,,,肩こりこり(T^T)
年越し伊豆旅行まで6日.....長く感じるぅ〜

な 今日この頃(^^ゞ
せめて家風呂で心地よい入浴剤(-"-)b
こないだまで白骨温泉ご愛用(^^;だった
610ハップの硫黄風呂(笑)でかボトル2本使い切り(^^ゞ
さすがに飽きてきたんで、数日前から気分を変えて
クナイプ カミーレでハーブ&ソルト。

ほんとはワコルダー狙いだったんだけど.....
材料の入手困難で現在販売停止中だそーで。
でもカミーレ(カミツレ)もなかなかよいかも〜。
[PR]
by salukis_taka | 2007-12-26 20:16 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

大好きな

f0071412_9551948.jpg
これ、アップにしたわけじゃなく、
普通に見下ろして撮れたまんまのノーマル縮尺、
大判まな板乗せても余る調理台いっぱいいっぱいサイズ(笑)
最近は結構 国内栽培も増えてきてるようなので、
小分けされてるのなら見かけた事がある方も少なくないかと。

ターサイとゆー名前の 中国野菜です。
これから2月頃までの寒い時期が旬で、癖もアクもない、
鉄分&カルシウムたっぷりの便利モン(^^)

ずっと前に紹介した江戸崎かぼちゃや、
健康ブームで注目のヤーコン同様、これも茨城の特産物。
近所の有機栽培野菜コーナーがある物産店とかで買ってきます。

黒いくらい青々のツヤツヤ具合といー、でかさといー、
見とれちゃうくらい立派なので(笑)ついカゴの一番上に...(^^ゞ
でも、たいがいの料理法okなので 毎回しっかり使い切り。
我が家のこれからしばらくのキッチン、
同じく大好きな地場モンのレンコンと これ 常備(笑)

ついでに言えば
地場野菜食すのって、美味しい&新鮮な上に、
遠くの産地から運んでこられる野菜達と比べて、
運送&貯蔵の為のエネルギー大幅節約 ...なので
とっても エコ なんだそーです(^^)
[PR]
by salukis_taka | 2007-12-23 10:31 | | Trackback | Comments(0)

海礼:グリーンティーペア@革職人

礼くんサイズUpカラー第2弾♪
今回はお揃いで 海くんカラー&かずさん用プチコサージュ(^^)
f0071412_11491422.jpg
f0071412_11502056.jpg
f0071412_11503144.jpg
f0071412_11504131.jpg
f0071412_11505299.jpg
f0071412_11511180.jpg

■パラシュートチョーク  5cm幅
裏・表革  牛 オイルレザー (焦げ茶 / 黒)
化粧貼革  豚 シボ加工 お抹茶モスグリーン
装  飾  シルバースタッズ (クリアグラス / ブラックグラス)
      革同色ステッチ

前回の礼くんブラック&ブルーと同じく、
裏表共に、2.5mm厚のダブル肉厚革使いで頑丈仕様(^^)b
& フックもがっちりネジ止めリング仕様で安心度強化っ。
これで毎日のがんがんユーズに最適な全盛期男子仕様です(^^)

最強度クリアー(笑)後は、やっぱり美しさ....○o.( ̄。 ̄y-
とゆー訳で、推薦させて頂いた上品なお抹茶モスグリーン化粧で...
クリームの優しいハンサムぼくちん(笑)海くんは
焦げ茶革&同色ステッチ&クリアグラス付きシルバー。
黒斑パーティーのシャープな美少年礼くんには
黒艶革&同色ステッチ&ブラックグラス付きシルバー。

化粧貼りに使った革の色合い&シボ加工の風合いと、
2色のベース革の組み合わせ、なかなかいー具合でしょ?(笑)
違うカラーの男の子2頭飼い&かずさんご夫妻 ならではの
素敵なペアカラーが仕立て上がったんじゃないかと(^^)

同じ革を手鞣しし直して作ったお花のコサージュは
毎日のお散歩で被る帽子やタートルニットの襟元に
何気につけるのに丁度なくらいのちょっと小さめサイズ♪

気に入って頂けてうれしいです〜(^^)>かずさん&海礼
[PR]
by salukis_taka | 2007-12-18 12:18 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

迷い蝙蝠さん

ついさっき、夕飯の支度をしようと電気を付けたら
黒々としたでっかーーい蛾の様な飛翔物体が顔面近くにぃっ!

とーぜん....思いっきし逃げますとも((((((
実は私、この世で一番嫌いなのが芋虫毛虫でして(^^;
当然、蝶も蛾もどんな色だろと柄だろと....所詮腹は芋虫(ぼそ)
デカければデカいほど生理的にダメでして,,,,

とりあえず部屋から飛び出て
後ろ手に(爆)扉を閉めてはみたモノの,,,,
ずっと部屋中を飛び回り続ける....続けてる.....(__;
ので、そのままにしててもなんの進展もないと気付き(^^;
思い切って 隙を見てどこかの窓を開けるべく
恐る恐るガラス越しに観察してみると....れ?.....
蛾か蝶にしては飛び方が変??そーいえば時期的にも....

更にじっと見るべくそっとリビングに戻ると
上手過ぎるエコー飛びっぽい動き....あ、蝙蝠(コウモリ)
な〜んだぁ〜。迷い蝙蝠さんだったんだーヽ( ´ー`)ノ

なら安心(爆)
過去にも(今の家じゃないけど)経験有りだし。
で、とりあえず全窓全開......んーーー出ないなー
仕方ないので エコーな動きを利用して飛び範囲を狭め
カーテンにとまらせる作戦(-"-)b 成功♪
柔らかいシートでそーっと捕獲。
f0071412_20352859.jpg

この後、お外に放しました。
飛び立つ時、親指にのぼった(^^)

もちろんオコタなナイルには内緒(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2007-12-17 20:45 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

再会♪ ミケシュちゃん&プシュケちゃん

15日(土)、初夏の暑い日に初めてお会いした
ミケシュちゃん&プシュケちゃんちと再会(^^)
WANだら〜さんで走りっこ♪&ランチ♪
f0071412_19565295.jpg
プシュケちゃん、何気にナイルに寄り添うの図(笑)
f0071412_19581329.jpg
ナイルと遊びたいけどちょい怖々で近寄れないミケシュちゃん...
f0071412_2025932.jpg
なので、他の子達に追われ,,,,まくり,,,びびりまくり...(^^;
f0071412_2011650.jpg

ナイルの近くにいれば大丈夫なのにぃ〜(^^ゞ
おねーちゃんのプシュケちゃん、流石年の功?(笑)

で、ナイルがこんなふーに一生懸命誘ってたのは....
f0071412_2045498.jpg
小春日和のあったかい日差しに誘われて
彼なりの(^^; 思いっきし(爆)機敏な動きを見せてた 
f0071412_2051793.jpg
亀のともぞーくん(爆)
しばらく回りをぐるぐる走り回ってはお誘いポーズ...
繰り返してたナイル御大,,,なんだかなー....○o.( ̄。 ̄;y-

又遊んでやって下さいねー(^^)/>ミケシュちゃん御一家
[PR]
by salukis_taka | 2007-12-16 11:00 | 日帰り | Trackback | Comments(0)

わん&海鮮&温泉@那珂湊辺り

昨日の土曜、なんだか久しぶりに(^^ゞ
定番、那珂湊お魚ツアー(笑)してきました(^^)

お付き合いは サルズなリビ家&サイトなジャス家。
いつも通りのコースで(笑)
漁港集合→お魚市場買い出し→阿字ヶ浦わんこ遊ばせ→温泉
このコース中で、そん時によって変わるのは
お食事をどこで食べるか くらいなモン(笑)
市場2階の回転寿司だったり、阿字ヶ浦だったり。
昨日は もー冬じゃん(^^;な冷たい海風にめげず、
海鮮BBQ@阿字ヶ浦(爆) 根性? 食い意地?(.°)゛☆\(^^;

その分 そのご褒美のよーな怒濤の豪華海鮮っ!
お刺身は この時期旬のキングサーモン半身
焼きは でっかーい天然活帆立 内臓込丸ごと肉厚イカ
で、メイン デっカい生タラバ丸ごと〜へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
ご飯:リビママ 野菜:ジャスママ 汁モン:σ(^^)
天日干しアジの干物は食べきれなくて持ち帰り(^^;ゞ

で、その んまそーーな画像は.....なし(^^;
黒ヤギさんたら撮らずに食べた...(.°)゛☆\(^^;
....と、書いたけど(笑) リビママから画像頂き〜〜♪ こんなん。
f0071412_11102572.jpg

〆は目の前の のぞみ。
冷えた身体をほっこり暖めて(´`) 解散。

で、夜ご飯もやっぱり海鮮なわけで(笑)
我が家のお持ち帰りは
ぶりっぶりずっしりとろとろあま〜い天然ブリ
&セット売られの(笑)\2000→\700の中トロ。
必ず買ってくる(^^;ゞ砂抜き済みアサリ一樽は
とりあえずでっかいお椀でお味噌汁&残りは冷凍(^^)

ETC往復通勤割引利用の 美味しい
&リーズナブルな豪華海鮮デーでした♪

最後に やっぱり頂いたこじんまりGメン。
ありがとー(^^)/>リビママ
f0071412_11133532.jpg

f0071412_11152279.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2007-12-09 11:59 | 日帰り | Trackback | Comments(4)

定期検診&血液検査

今日は、ナイル御大、いつもの病院で検査デー。
簡単な検診&問診(答えるのは私だけど(笑))と
前回と同じ7歳以上のシニア向け(^^;血液検査セット
17項目チェックで\4,800_也。

数値、オールオッケー〜〜♪
誤差範囲内くらいの小さい数字で "より良くなった"
はいくつかあったけど、例え誤差範囲内くらいでも
"悪くなった" は一カ所も無し <( ̄. ̄)>

唯一数字が悪かった肝機能のGOTとGPTは好転(^^)v
しかもGOTは大幅に下がってかなりいー感じ〜♪

「年取ったのに数字が良くなってるとは驚き。
 若い子でもかなわない様な理想的な数値ですよ。
 よほど管理が上手くいってるんですねー。」
だって〜〜〜 へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

御大、この先もしばらくこの調子で どーぞよろしくっ
[PR]
by salukis_taka | 2007-12-05 18:30 | ナイル | Trackback | Comments(0)

続いてもう1つ 気になるCM

おとーさんが白いわんこ とゆーCMは
かなり話題にもなり、ちょっとした波及もあるよーですが、
その逆バージョンのよーな
セコムの番犬CM 注:いきなり上映です

このジョンくん(シャボン玉の女の子 そー呼んでるよね?)
すごくいー感じの配役だと思うんですけど。
生真面目そうな雰囲気が 柴犬とか中型日本犬MIXかなぁとか(^^ゞ
外犬さん(屋外で飼われてるわんこ)の日々の心情を
代弁してくれてるってゆー感じがして、好感度高。
ここまで言うとちょっとほめ過ぎ?(^^;
[PR]
by salukis_taka | 2007-12-03 09:47 | 独り言 | Trackback | Comments(0)