<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お庭のナイル...or ナイルのお庭(^^;

このところのナイル御大、
晴れ間とみると、庭に出る!と仰います(笑)

お手軽&楽しげ なんで、いーんですけど、
困るのは....ところかまわずのマーキング,,,,(^^;
ま、男の子ですから。仕方ないんですけどね。

最近は、我が家周辺も雑木林やら畑やらがどんどん減って
新築戸建てやらアパートやらが建て込んできてるんですが
まだまだ中途半端に田舎なモンですから(^^ゞ
チェーンつなぎの外飼いわん & 自由放牧にゃん 多数。

おまけに、狭い道を挟んだお向かいさん宅に、シーズン毎、
切ない声で誘惑し続ける(^^;お年頃の美♀にゃん、
梅ちゃん がいるもんですから....。
狭いくせになんだかんだと結構植えてある &
1日の大半を屋内で過ごす御大&私 な、環境から
放牧♂にゃん達の通い道...になってたりするようです(^^;ゞ

気配を感じて外を見ると、大柄長毛な美にゃんと目が合ったり、
たくましげな黒ブチ和にゃんがカキカキしてたり、
まだ若そうなすばしっこい黒にゃんが走り抜けたり、
時折、♂にゃん同士の激しい戦いもあったりして....
当然、御大のマーキングも念入り,,,,,(^^;
 ↓ 梅ちゃん宅を見張るナイル(笑)
f0071412_10291431.jpg

庭には、そんなキビシい環境の中でも めげない!
植物達だけが、生き残っているわけです(^^;ゞ
マーキング必須♂飼いさん達、ご参考に..(.°)゛☆\(^^;

プラムはすっかり柔かい緑に。
御大後ろの、香りを楽しませてくれたライラックと
刈り込み過ぎ(^^;姫林檎は、すっかり淡くなって散り際。
角の小手毬が重くなってきたところ。
f0071412_9513566.jpg
斑入りの蔓日日草(ビンカマジョールバリエガータ)満開。
f0071412_9454510.jpg
ところで下の黄色い花、ご存じの方います?
ライラックや姫林檎の花との色合わせもいー感じだし、
世話なしで増えてくれるし、気に入ってるんですけど。
いつかどこかで目にとまって買ってきた筈なんですけど,,,,。
よく聞かれるんですけど......名前、さっぱりわからず(爆)

すぐ後ろのちょうど終わった水仙とはだいぶ違う、
チャイブとか浅葱みたいな葉っぱ & 小さい球根 &
20〜25cm位の丈 & 毎年今頃咲く(笑)です(^^ゞ
f0071412_1010324.jpg
ご存じの方、教えてやって下さいm(__)m
[PR]
by salukis_taka | 2008-04-26 10:56 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(2)

今月、このブログ

アップ数、少ないねぇ,,,(^^;<我が事ながら(爆)

この原因の半分以上は.....やっぱし、
毎月曜の 歯医者通い ,,,,ですなぁ〜。

仮歯、調整し直して、前よりマシにはなったけど
やっぱり、ずっと気になる&やな感触、継続中だし、
予約のちょっと前からなんとなく気が重いし、
(もう 中途半端放置 が効かない状況(^^;なんで)
仕方なく、一応がんばって通院し続けてるけど
行くたび、ブル〜〜 な気分で帰宅するわけで。
なんか ずっと 憂鬱 みたいな..... ○o.( ̄。 ̄y-

何やかやで一週間のびた(; ;)けど、
来週の月曜、やっとちゃんとした歯が入るそーで。
そしたらっ!どっか!遊び行くっ!
[PR]
by salukis_taka | 2008-04-22 14:06 | 独り言 | Trackback | Comments(3)

装着画像:ロゼカラー@リビちん

ついでに撮らせてもらった
リビア:大人な女のロゼカラー 装着画像〜♪
f0071412_10422361.jpg
f0071412_10423519.jpg
桜吹雪と合うじゃなーいへ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
[PR]
by salukis_taka | 2008-04-17 10:42 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

結局 いつものサルキャン(笑)

4/12〜13日、キャンプ、行って来ました(^^)
ご一緒頂いたのは、お馴染み リビ家&リビうるカーリー、
逗子からの かずさんご夫妻&海くん&礼くん、
デビューのミケシュ家&ミケシュちゃん&ウィのプシュケちゃん。

珍しく弱気前振り付きだった(笑)こじんまりサルキャン、だったですが、
なんだかんだのちょっとした心配やら押しのけて.....結果オーライ♪(笑)
結局の当日
 危ぶんでた天候 → 暑いくらいの 奇跡的(おおげさ(爆))晴天♪
 臈長けた桜並木 → 桜吹雪ちらほらはじめの 見事な満開\(^^)/
 デビュー    → みんなお利口さんで つつがなく(笑)完了 V
好き放題のゆったり陣取り、サルズと触れ合い(*^^*)
のんびりだらだら、ゆっくり温泉、たっぷり美味海鮮....
つまり、いつものサルキャ〜ンへ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ(笑)

残念ながら おもろな特筆事件も起こらず...(.°)゛☆\(^^;
のんびりまったり ふつーに幸せ(笑) とゆー事で
参加わんズ画像 お楽しみ下さ〜い(^^)/
(かずさん、礼くん撮れてなかったー(; ;))

上目遣いなリビア(笑)
f0071412_10252147.jpg
なんか言いたい うるま
f0071412_10253429.jpg
穴掘りカリナン
f0071412_10255398.jpg
ぼくちんな海くん
f0071412_1026494.jpg
ドキドキデビューのミケシュちゃん
f0071412_10262397.jpg
挨拶上手のお利口プシュケちゃん
f0071412_10263447.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2008-04-16 11:00 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)

そこまで調べますかぁ.....

今日の茨城は 春の嵐。
満開の桜も 一気に散っちゃいそうですねぃ(^^;ゞ

そんな陽気のお話とはまったく関係なく(笑)
私、現在、歯科通院中でして(^^ゞ

大抵の痛みは自力克服しようとするタイプ(^^ゞなので、
限界ギリギリまで病院に行かない.....んですが(^^;
( 時に我慢しすぎでより状況が悪くなる事も有り(爆)
 良い子の皆さまは真似なさいませんように(-"-)b)
直接神経に触って痛めつけてくる系の、歯の痛みだけは、
どうにも耐え切れず、歯医者だけは行きます...勿論苦手,,,,。

なのに、ふた回り昔に入れた、前歯の差し歯が(^^ゞ
長年の酷使に耐えきれず、とうとう破損.....。
痛くなくても行くっきゃない状況になったわけで(;;)

ついでにあちこちのちいちゃいあれこれを治療したりもして、
昨日、ついに古い差し歯、撤去....これがぅぅ,,,,,
「骨に直接響くようなドリル」やら「ニッパーでねじ切る」やら
「顔を押さえつけられる」やら「全身が硬直する」やらやら....。
怒濤のような衝撃に、ついに持病の胃痛が走り出すとゆー(^^;
言葉では表せないような えっらい目!にあってきました(T^T)

ぐったり疲れ果て&深いけど鈍い圧迫痛を抱えつつ、
なんとか帰宅,,,,,とりあえずオコタに横に.....

なった.....ところを、被さるように、
ナイル的に怪しいもん調べモードの御大、しつこくくんくん(^^;ゞ
さらさら鼻水が顔に垂れてくるくらい(爆)真剣に くんくんくんくん....

まぁ、通院から帰ると、毎回、いつもよりしつこく臭うんですけどね。
ストレスのせいで多量分泌されるとゆー、ノルアドレナリンとかやら
コルチゾールとかやらやらのせいで体臭が変わるらしい→犬にはわかる。
といった話も聞きますが......なんか特に顔中心すぎる感,,,,,

動くのが面倒だしで(^^; 好きに嗅がせておいたら、
いきなしっ ぱしっ! なにぃ〜〜っ??
この状態!の、この私!の、この口!に、ちいちゃいパンチっー?

目を開けると 5cmくらい先に迫ったナイルの、
眉間に思いっきし皺を寄せんばかりの極真剣顔....(@@;;
何のつもりかと、試しに口を開けてみると
えらい勢いで真剣に嗅ぐっ
とりあえずで入れられた やたらでかい仮歯を,,,,,(^^;
そこまで調べますかぁ〜....。


ちなみに、
私、少しの間、この、あかしやさんま な気分のまま(^^;
過ごさなくてはいけないらしい(爆) はふぅ〜。
[PR]
by salukis_taka | 2008-04-08 11:26 | ナイル | Trackback | Comments(4)