<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

街乗りタイガー善し悪し(^^ゞ

キャンプやら犬オフやらで、皆さんとお会いする時、
ノーリードな私も、幻の連れ合い(爆)同伴な私も、
ほぼいつも ナイル同伴@タイガー な訳ですが、
時々「普段は何乗ってるんですか?」と聞かれます。
「いつも"これ"です。」「......。」「田舎ですから(^^)」

そーなんです。 購入以来約9年、ずっと、
キャンプや犬オフん時や要前泊後泊ん時だけじゃなく、
買い物に行く時も友達とご飯食べに行く時も
病院に行く時も冠婚葬祭行く時も...←しつこい
可能な限りいつもタイガー*へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
 *車幅約210cm×長さ約500cm×車高約290cm
  小ぶりながらもフル装備なアメリカンキャンピングカー。

もちろん、ナイル連れじゃないお出掛けも多々有り。
いつも、普段、どこでも、このガタイで行く必要は
まーーったく、これっぽち!も、ないんですが、
私が自由に乗り回せる車両はこれ1台なので(^^ゞ

まぁ、居住地 そこそこ田舎@茨城 は、
高さ制限無しな青空パーキング多数。
& 一般的 230cm×500cm 駐車場なら
両隣ドデカ車両...とか、通路めちゃ狭っ!とか
じゃなけりゃ入る、小ぶりキャンパーですし。

もちろん、タワーパーキングやらこじんまり駐車場やら
あちゃー、こりゃちょっと無理そう.....な場合や、
何とか停められるけど迷惑だろなー...な場合 も有り。
そんなとこに どーしても行かなきゃ な場合は
連れ合いの乗用車で連れ合いの休みの日、限定(^^ゞ

とーぜん、行き先の決定打 停めやすい 
素敵♪とか、美味しい♪とか、便利♪ とかじゃなく。

まー、不便っちゃ不便ですけど "ならでは" もある訳で。
断熱材入りな壁や網戸やin/out機能な換気扇やら
のお陰で、多少の気温の変化には動じず済むし
(犬連れ的に万歳(^^))
ちょっとお水...とか、ちょっとご飯...とか、
ちょっと休憩...とか、いつでも気軽に出来る訳で...。
あ,,,,もひとつの欠点。
どこででも まったりしちゃい気味@車中 (笑)
[PR]
by salukis_taka | 2008-10-25 14:00 | キャンピングカーTiger XL | Trackback | Comments(2)

ロッキーな旅犬マリリンさん

10月20日(月)〜21日(火)
ロッキーで日本数周(爆)の旅を続ける、
旅犬マリリンさんと
2年ぶり3度目の再会(^^)
一泊ご一緒させて頂きました@茨城下妻
f0071412_9461488.jpg
前回より積極的なマリリンさん(*^^*)
ご機嫌な御大、"優しい紳士モード" で応対(笑)
(夜来てくれた某黒犬には"お子ちゃま"だったくせに)
f0071412_950045.jpg
そろそろ苔むしてきた(爆)タイガーも
お気に召して頂けたようです(^^ゞ

別れ際の日だまりで、こんなに大胆な
すりすりもご披露下さいました(爆)
ま、おくつろぎとゆーことでへ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
f0071412_1004432.jpg
f0071412_1005663.jpg
長旅途中のほんのひとときではありますが
ご一緒できて楽しかったです。
いつかまた お互い元気♪でお逢いできますように(^^)
でわでわ良い旅をー。
[PR]
by salukis_taka | 2008-10-22 11:00 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)

ミースちゃん&ペッキアちゃん:秋色レディース@革職人

イタリアングレーハウンドのミースちゃん&ペッキアちゃん。
今回はディープなワインレッド&再びキラキラ☆満載
ゴージャスペアカラー♪ お仕立てしました(^^)
f0071412_995877.jpg
f0071412_9102583.jpg
f0071412_9104235.jpg
f0071412_911358.jpg

■イタグレさん用パラシュートチョークカラー 3.5cm幅
表 革:牛オイルレザー ブラック 1.5mm厚
裏 革:牛オイルレザー ブラック 1.5mm厚
化粧革:パール加工仕上げ ラム革 ディープワイン
装 飾:グラスアクセパーツ(大) スモーキー
    シルバービーズ フラワー(2種) オーバル(小)
    スワロフスキースタッズ(大/小) 極小スタッズ

前回のスーパーホワイト本エナメルカラーに続いて
今回もキラキラ満載ゴージャスカラー♪仕様 &
ブラック&パールなディープワイン革 ご指定(^^)b

同じ黒ベースキラキラも、白エナメル&クロスは あー。
ディープワイン&レディスなグラスパーツで こー(笑)
だいぶ雰囲気違うでしょ?
実は 細かい装飾パーツ一個一個のチョイスや並べ方が決め手。
ピンセットを使って(^^;何度も選び直しor並べ直ししては
「これでいこ!」決めてます(^^ゞ

秋色レディースなペアカラー、
これからのお出掛けの彩りに お役立て下さーい(^^)/
[PR]
by salukis_taka | 2008-10-18 09:46 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

白リビちゃん装着画像@オレンジベース白ライン

ともちゃんちの白リビちゃん
先日お仕立てした普段用カラー装着画像、
早速お送り頂きました\(^^)/

アシンメトリーな白ライン入り なんで
右から見と左から見の違う感じ2枚、
ちゃんと撮って下さいました。ありがとー♪
f0071412_9463850.jpg
f0071412_9465475.jpg
すっごく楽しい♪ な お顔@ドックラン
こーゆーお顔で付けてくれるの、何より ですぅ(^^)
[PR]
by salukis_taka | 2008-10-16 09:54 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

日帰り温泉@茨城 贅沢コース♪

今週の月曜、カラーのお受け渡しを兼ね、
リビママ来茨城@TX(^^)
※TX:つくばエキスプレス
    私見(笑):今や世界的にホットな電気街(笑)秋葉原 と、
    現在日本の頭脳 密集地域(爆)つくば学園研究都市を
    最速45分で結ぶ 最新路線(-"-)b
         
遠路はるばるのお越し...とゆー事で、
せっかくだし...の 日帰り温泉ツア〜ぁ(爆)

私の方から少し上って、ここでも何度かあげた
日帰り温泉@茨城の「天然温泉 きぬの湯」
しかもっ! 更にリッチな平日フルコース「楽」利用。
入館料+館内着&タオルセットレンタル+豪華ランチ
+たっぷりマッサージ付き \9,980_ 也( ̄¨ ̄)/
(コース詳細はきぬの湯料金案内参照)

このコースは、大急ぎでも3時間越え。
のんびり満喫で丸1日...なので わん抜き必須。
しかもいつもは数百円単位....。
それももしあるなら割引で、可能ならロハで(爆)
良いお湯満喫♪ させて頂けたらとっても嬉しい(^^ゞ
...な、私にとっては、かなり豪気な御値段(爆)
ではありますが、楽々往復可能範囲&天然温泉&
しっかり身体ほぐし&ゆっくりお喋り&
プチリッチマッダ〜ムの平日気分...とゆー訳で、
"たまには" 付きで有り(^^)b←フルコース利用2度目

リビママ、来茨城&お付き合い、ありがとー♪
又遊んでやって下さいねーん(^^)/
[PR]
by salukis_taka | 2008-10-12 09:39 | 日帰り | Trackback | Comments(2)

リビ家:極シンプル3cmカラー@革職人

3頭それぞれに色んな幅広カラーを仕立てたリビ家。
今回は、ちょっと指向を変えて、
極々シンプル幅狭(笑)普段用カラー3本セット。

職人嗜好的には(笑)装飾無しならクッション入れて
ぷくっ と仕上げたいところ.....でしたがー、
パパのご希望採用(笑) "なるべく薄く" 仕立て(^^)b
f0071412_9301862.jpg
f0071412_9303099.jpg

更に、3本セット...とゆーからには、
美しくカラートーンを揃えたいところ.....
ではありましたがー、キャラ全然違うし! (笑)
涙を飲んで(爆)付けてくれる子の個性優先(-"-)b
デザイン・裏革・ステッチのみお揃い
「それぞれに似合う色、似合う革」とゆー事で(^^)
f0071412_9321796.jpg
■パラシュートチョークカラー 3cm幅
サルーキ リビアさん用
表 革:抜き模様ラム革  ローズレッド
裏 革:牛オイルレザー  黒
装 飾:黒糸ステッチ
f0071412_9322694.jpg
サルーキ うるまくん用
表 革:蛍光ラメ型押し仕上げ 黄緑
裏 革:牛オイルレザー    焦げ茶
装 飾:黒糸ステッチ
f0071412_9323770.jpg
サルーキ カリナンちゃん用
表 革:パール加工   ベージュがかったピンク
裏 革:牛オイルレザー 焦げ茶
装 飾:黒糸ステッチ
f0071412_9324934.jpg
ママ用おまけ
私贔屓(笑)リビアカラー革で作った小さい房飾り(^^)
ついでと言ってはなんですが、
うるまカラー革とカリナンカラー革の
ちび四角、取り外し可状態でくっつけときました(笑)

ランやら毎日のお散歩やら
がんがん使ってやってねーん(^^)/
[PR]
by salukis_taka | 2008-10-07 10:01 | 手作り首輪 | Trackback | Comments(0)

ナイル御大 秋スタイル完成

f0071412_8512628.jpg
今朝のナイル御大。
秋スタイルの完成形(笑)

10日ほど前、
自分で引っぱりだしたガーゼケットお引きずりくん化。
数日前、大人しくTシャツ犬の仲間入り。
2〜3日から、晴れのカーテン開け以降の時間、
日当たり良好東南角リビング窓辺に移動。
&お客様用(^^;ベンチ座布団、引きずり落として日向ぼっこ。
(間続きキッチンにいる私の見張り兼)

で、今の時間くらい〜(am9:00〜)
日、差しはじめる常駐和室へ戻って日向ぼっこ...。
(和室置きPC or TV前に座る私の見張り兼)
で、も少ししたらオコタ犬になる訳です。

...ほぼ人懐こい猫?(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2008-10-04 09:20 | ナイル | Trackback | Comments(0)

秋ですねぃ。

先週辺りから、タオルケットお引きずりくんだった御大、
一昨日からTシャツサルーキ群の仲間入り。
今年の初Tは大人しく着たし(笑)←ヤダと暴れる(^^;

飼い主も、この やっとの晴天
羽布団干さなきゃと思ったり。
慌てて、長袖やらアウターやら引っぱり出したり。

今年は紅葉いまいち予想が出てますが....
なんだかんだ言っても、温泉、御馳走、外遊び♪
いー季節じゃぁありませんかーへ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ


先月は....いわゆるひとつの(笑) 人生の節目 的な
けっこうハードな月だったんで、若干疲れ気味(笑)
今月は せっかくの いー季節 満喫♪ で、充電だな〜。
お誘いお待ちしとりますーo(^^)o>遊んで下さる皆さま
[PR]
by salukis_taka | 2008-10-02 09:27 | 独り言 | Trackback | Comments(0)