<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

何とっ!アウトドア別館更新っ!

どんくらいぶりかも忘れちゃったくらい久々(爆)
といっても、作りかけ ず〜〜っと放置だった
Onsen=地元茨城日帰り温泉入湯記録
の、残分....だけですが(^^ゞ
参考画像が行方知れずだったりもしますが....(笑)

このところ そんくらい暇 とゆー事で。
へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
[PR]
by salukis_taka | 2009-02-14 09:41 | 独り言 | Trackback | Comments(2)

だいぶ(^^)v

御大、昨日辺りから、ほりほりしてみたり、
ばたばた@家ン中 してみたり、
散歩いくっ!の、頑固フリーズ(^^ゞしてみたり、
そーとー良くなってきたようです(^^)v

直り際が肝心といーますし
もう1日2日様子見→お散歩復帰かなぁと。

お見舞いメール下さった皆さん、
ご心配お掛けしました&ありがとうm(_ _)m
[PR]
by salukis_taka | 2009-02-13 10:19 | ナイル | Trackback | Comments(0)

あんよイタイイタイ

またまたご無沙汰(^^ゞ ...の間、
御大、右前足 イタイイタイ に なっちゃってました。
思わず「ひゃんっ」ゆっちゃうくらいの感じ。
掛かり付けのインチョーセンセーが仰るには
ちょっとした拍子に関節痛めたんじゃないか と。

二月になって間もなくあたりからなんで
もう、ちょっと調子いーと、
つい走ってみたくなっちゃう@宅庭
で、後ちょっとぶり返し.....(^^; くらいは
良くなってきてるんですが、
まだ、何かの拍子にぐいっっと体重掛かると
「ひゃんっ!」...ゆーし。
だいぶ揺れは小さくはなってきたけど、
未だ ひょこたんひょこたん。

最初の頃は、ぷるぷる!しても ひゃんっ!
座るのも寝るのも辛くてピーピー....言ってるくせに(^^ゞ
「触んないで!」 的 壁向き状態,,,,だったですが、
2〜3日前から「あんよイタイイタイの?」と声を掛けると、
"可哀想な犬" の顔 & わざとらしい "溜め" で(^^;
痛い足、そぅっと持ち上げて見せてくれるくらい(爆)
余裕出てきたんで(走召火暴) だいぶ (^^)v

ずっと "相変わらず元気" で来たナイルではありますが、
流石に13歳越え。
あちこちの部品やら(笑)ガタがくる訳です。
 年配向け安全対策→激しい運動制限→筋肉量減少
 →すり減ってきてるであろう軟骨に負担増加
 →ちょっとした衝撃が イタイイタイ...
てな感じで、人間と同様の心配&症状。

「大型犬にしては遅いほー」と言っては頂きましたが、
共に長寿を全うしたおとーさん&おかーさん、
去年大手術したばっかの一歳半年上のにーさん!
先人達に負けじ!と頑張ってもらわなきゃ なので、
グルコサミン/コンドロイチン/MSM/コラーゲン etc...
エイジングケア成分摂取、更に強化っ!
ま、私も一緒に摂らせて頂かなきゃですし ○o.( ̄。 ̄y-
[PR]
by salukis_taka | 2009-02-11 10:08 | ナイル | Trackback | Comments(0)