<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年も 不運なプラム(^^ゞ開花

f0071412_10403480.jpg
今朝の茨城は、あいにくの曇天(狐も嫁入りしてみたり)
なので、画像コンディ、イマイチ(^^ゞ

で、去年の開花記事 読み返してみると....ガサゴソ....
3/29...で、やっぱり桜同様、約1週程 早咲き。
とゆー事は、去年お花見サルキャンしたトコは
4月の1日〜4、5の土日頃が見頃ですねぃ...○o.( ̄ ̄y-ウーム

ところで、今年の庭の "相変わらずじゃないトコ" 発見。
例年、プラムより ひと月くらい後に咲く蔓日日草、
今年の新枝も出揃ってないのに、なぜか咲き急ぎ(^^ゞ
f0071412_1182634.jpg
これが去年のその頃の記事
[PR]
by salukis_taka | 2009-03-24 11:26 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

あまりにも"相変わらず"

更新する気にならないくらいの"相変わらず"具合(笑)

σ(^^) 的には
そーですねぇ....時節柄、桜、早いですねぇ とか(^^?
この間の黄砂から久々に風邪引いちゃいました とか、
エコやらロハスやらオーガニックやらは
ひとつ手ぇ出すと いつの間にやらどんどん増えて
だんだん抜けられなくなっちゃいますねぇ とか(苦笑)

御大的には、このところお出掛けがなかったせいもあって、
ほぼ毎日、単調な暮らし&お家でべったり(^^ゞ
ますます 甘えん坊 or 我が儘 or ガンジー(頑固ジジィ(爆))
度up! "この世はボクのモノ道" を極めつつありますがぁ〜
....それはそれで....それなりに楽しかったり ○o.( ̄。 ̄;y-

さて 今年の初お花見、いつどこ かな?
[PR]
by salukis_taka | 2009-03-20 11:12 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

寒っ&御大全快

この木曜、とうとう初雪<茨城
やはし底冷えしますねぃ。
この冬初、二階にも灯油上げ。

2月は、気付けば...更新たった3日,,,,(^^ゞ
しかも「ナイルあんよイタイイタイ」話だったんで
ご心配お掛けしちゃったり,,,,。
そーではなく、私がさぼっただけでし(m(__)m)
御大のイタイイタイは すっかりよくなりました(^^)

ついさっきも、にゃんこのみゃーみゃー 聞きつけ
オコタ這い出して定位置で庭見張りっ!
....CTVのにゃんこ番組なんだけど,,,,(^^;
TVだってわかっても やっぱり気になるらしく
張り番継続→番組終わりでオコタ戻り(爆)
シャチの声は気にならないらしい(笑)
まぁ、そんな具合に元通り暮らしとります。

ところで タイトルカテ外れなp.s.
にゃんにゃんにゃん(2/22)の日特番で気付いたですけど
シャム猫の顔ってすっごく変わった ですねぃ。
まぁ、目指したトコわかりやすい変わりようで
なんてゆーか、オリエンタル度思いっきし上げ上げ....みたいな。

私が子供の頃(なのですごーーく大昔(^^; ) 実家に居た子は
身体は同じく細身でも、お顔はもっと丸っこかったです。
もんのすごい年数隔てたせいもあって(最近見掛けないし)
最初、別種かと思っちゃったくらいの変貌。
やはし にゃんこず@ショー にも 流行廃れがあるんですねぃ。
[PR]
by salukis_taka | 2009-03-01 10:10 | ナイル | Trackback | Comments(0)