<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

金木犀の香り〜♪

毎年この時期になると、ある朝突然、
「あ、金木犀....。」
香りに誘われて見上げてみて はじめて、
蜜柑色の小さな花々に気が付きます。

入口のすぐ横で、けっこうな存在感なのに、
「もうすぐ咲くかな?」な時期には、
なぜか気が付かないんだな (^^ゞ
f0071412_9251841.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2009-09-29 09:36 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

とうとう逝っちゃったかと,,,<My Mac

健康診断の結果やら、床御大仕様化計画やら、
まとめて書き込んでますが(^^ゞ
実は昨日、私のこのパソコン、
逝っちゃったかも,,,事件 起こってたです(^^;

ブラウザ作動中 ふっ っと フリーズ...。
まぁここまでは、激古のを無理矢理使い続けてる(^^;
我が家では良くある事(^^;ゞ 慌てず騒がず再起動..........
......がー......なんと起動ディスク行方不明,,,,,。
念の為、別パーティションに初期状態で置いといた
別のディスクで起動してくれたモノの,,,,
メインディスク、見事にお隠れになったまま.....。
白紙どころか全く!どこにも!見あたらず<( ̄^ ̄)>キッパリ
(きっぱり言い切ってどーする?ですけどね,,,,(;;))

埃まみれのガイドブック引っぱり出したり
ほーしん状態に陥ったり とりあえず見ないフリ したり
元Macなお友達に携帯メールで相談したり
四苦八苦な結果、なんとかかんとか無事復旧っ!
こうして 無事 投稿出来てる わけです(TT)カンルイ
あぁーー 久しぶりにビビった〜〜<by Mac。
とうとう 逝っちゃったかと思った,,,,○o.( ̄。 ̄;y-

今回は無事復旧できた訳ですが
流石に限界 <My Mac(知ってはいたけど(爆))
真剣に大幅変革考えなくっちゃ だぁ。...イタタ...
[PR]
by salukis_taka | 2009-09-25 13:58 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

床 御大仕様化計画

健康診断の結果 とは、また別んとこで(^^ゞ
飼い主的に前から気になってた、足元のケア。
そろそろやっとくべぇか とゆー事で
リビング&玄関上がり框のフローリング用に、
ジョイント式のコルクマット、オーダーしてみました。

とりあえず 楽天部門別で1位になってるヤツ(^^ゞ
でもまぁ使ってみなきゃわからんし、
家具やらの下はいらんだろし、とゆー事で、
まずは2セット、12畳分くらい。
今週中に届く予定。
使用感、ご報告させて頂きますねー(^^)/
[PR]
by salukis_taka | 2009-09-24 11:00 | ナイル | Trackback | Comments(0)

秋の血液検査&健康診断

9/22(火)
ナイル御大、秋の健康診断&血液検査完了(^^)
心音、腹部エコー、泌尿器チェック、血液検査数値、
いずれもクリアー♪

血液検査の数値は、なんと前回より良好(^^ゞ
前回も「年より若い。健康体のほぼど真ん中。」
的数値ではあったんですが、
それでも2つ3つは、更に最適化目指す余地有り。
そこんところが今回更に良好になったです(^^)v

このところ、前に麻酔治療したのと別の歯が腫れたり、
たまにコンコンが出たりしてお薬飲んだり、で、
ちょっと心配してたんですけどね。
気になってたお腹んところの ぷにぷに も、
やっぱりふつーの脂肪種 な事をしつこく 再 確認。
一安心\(^^)/

まぁ、本犬的には、
食欲 も 遊ぶ気 も、相変わらずの衰え知らず(^^ゞ
昨日も、久々に思い出した お気に入りぴーぴーおもちゃ、
ひっぱりだして ぽーんと放り投げたり...な わけですが(^^;
飼い主的に縛られる「何と言ってももうすぐ14歳」

とりあえず
やっかいな色々が起こりやすい夏も無事越しましたし、
涼しくなって更に体調もご機嫌も(笑)良いようですし、
まぁ暫くは 今まで通りのんびりだらだら いけそうです(^^ゞ
[PR]
by salukis_taka | 2009-09-23 11:00 | ナイル | Trackback | Comments(0)

秋は目の前@塩原

大型連休ですねぃ。
陽気もいーし、皆さんお出掛けでしょうか?
我が家は先週、急に思い立って一足お先♪
連休前週の塩原グリーンビレッジ1泊2日。
のーんびり温泉 してきましたー。

繁忙期じゃない平日塩原グリーンビレッジ
サイト料\1,050_ +管理費@\1050×2人分
で \3,150_ とリーズナブル&程良い距離(^^)b
これで 高規格&温泉入り放題 とゆー事で
このところの我が家のお気に入り。
今回は前泊なし&お気楽なのんびり温泉三昧ぃ〜♪
へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
....と、これで終わるのもなんなので(爆)
撮った画像何枚かup しときますー。

この9/15〜16(火水)の場内はこんな感じ。
f0071412_11193417.jpg
若いモミジは気が早い(笑)
f0071412_11202078.jpg
今回は川沿いの静かなサイト。
f0071412_11211472.jpg
すぐ目の前、こんな感じ。時々お魚はねたり(^^)
f0071412_11213724.jpg
あぉあぉ文句ゆってる御大(笑)
f0071412_1123545.jpg
がんじー全開。乗りたくなくて踏ん張る御大,,,(^^;
f0071412_11253383.jpg
帰りに頂いた、ジョイアミーヤ盛り合わせランチ♪
f0071412_11262355.jpg


次は 紅葉狩り&温泉 かな?
[PR]
by salukis_taka | 2009-09-20 11:33 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)

秋めいてきましたねっ\(^^)/

朝晩涼しくなってきましたし(^^)
(...とゆーかちょっと肌寒かったり)
日中もめっきり過ごしやすくなってきましたし、
空の色も何だかちょっと違うじゃありませんか。
御大散歩も快適で、張り切り過ぎに要注意(笑)
へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

ところで いきなりですが
この夏の天候のせいか、我が家周辺では、
害虫達が一気に大量発生している模様,,,,(^^ゞ
この夏はあちこちでダニぃ発生話、耳にしましたし、
不覚にも 御大グルーミングで数匹発見したりも...。
が、今は、とにかく、打ちたくもない
imomusikemusiが いっぱいぃ〜〜ぃ((((((~~; ゾゾゾ

長年アウトドア系サイトやってる身で何なんですが(爆)
私の"この世で一番嫌いなモノ" ...
芋虫 毛虫 蝶々 蛾,,,,だったりします,,,,。
しかも とにかくこーして"打つ"のもヤなくらい嫌い。
や、甲虫類とか他の羽根モンとか蜘蛛とか爬虫類とかは
毒とか刺すとかがなければまぁ大丈夫なんですが。
この4つに関しては、トラウマ有絶対付きのっ!×!

で、これが、
とうとう、うちの庭の、杏の木に....びっしり,,,,( °゜)
この一週間、私、庭出られず。御大、出せず。
今までも、嫌いなだけに目に付く....で、
初期を発見→駆除をお願い は、してましたけど、
こんなに、いきなり、大きいのが、大量発生....なかったし。
で、これが、時々、草木のある緑地帯を、抜け出て、
玄関ポーチとか、駐車場とか、外壁にまで、進軍....( °゜)
私的には 近来希に見る...怖気(おぞけ)に見舞われ、
日常生活にも支障が,,,,,,。

それを昨日、連れ合いが、半日かけて、
指示通りばっさり & ゴミ拾いトングで丹念に足元処理。
再度のお願いで、2時間後見落とし再チェック。
一晩おいて、再々チェックをお願いし、
やっと今朝、庭に出られるようになりました。
ありがたやありがたや(^人^)
でも、まだ、ちょっとビクビク,,,,,。
この年になって!すっごいトラウマ強化された模様...。
へ(゜゜へ)(ノ°°)ノへ(゜゜へ)(ノ°°)ノ

無理矢理(^^;楽しい 秋めいた話 に、戻りますが。
例年の秋の気配、キャンパー感覚的に嬉しかった けど、
今年はそーゆー意味もプラスして、心底!嬉しい(;;)
もっとどんどん...何なら一気に寒くなっても!(走召火暴)

温泉行こうかな♪
[PR]
by salukis_taka | 2009-09-10 13:08 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

まだだいじょうぶそうですよね。

なんか、サーバーの障害とかで閲覧できなかったり。
せっかくのご来訪にご不便をお掛けした皆さま、
すみませんでしたm(__)m
まぁ、このところすっかりサボってましたんで
ほとんど影響ないかもですが,,,,(^^;ゞポリポリ

ところで タイトル(^^)b
つい最近のお散歩中、初めてお会いした
ちいちゃいちゃんな若わんこの飼い主さんから
御大に掛けて頂いたお言葉です(^^ゞ

「えーっ! 13歳過ぎてるんですかー?ご長寿犬ですねー。」
「実家で飼ってた子はこのくらいん時死んじゃったんですよー。
 13歳ん時なんかもうヨボヨボで散歩も行けなかったな〜。」
「大きい子って寿命短いでしょ?10歳とかで死んじゃうし。
 でもまだ走ったり遊んだりしてるし、すごい元気ですよねー。
 そんなお歳に見えないし。まだだいじょうぶそうですよね。
 うちの子も見習わなくっちゃー。ニコニコ」

......んーー.....。
お顔を拝見して 悪気はないのはわかります。
たぶん仰ってる事にも間違いは無いでしょう。
誉めて下さってるんだ とゆーのも ちゃんと。
けど、私的にはどーにも素直に喜べる会話とは言えず,,,,,。
とゆーか、せっかくのご機嫌なお散歩@爽やかな夕方 が、
何となく もやもや,,,,とした気分で帰宅....。

この "もやもや" 説明が難しいんですけど(^^;ゞ
ちょっとしたニュアンスとゆーか。
デリケートゾーンのちっちゃい地雷とゆーか(爆)

例えば、もしナイルが
まだこーゆー会話に現実味を感じないくらい若かったら
引っかかったりしないんだろうか??.....んーー....。
でも やっぱり言葉の端々に無神経さを感じちゃうかも....。
でも 気の置けない友達とのお笑い話でならOKライン(笑)
....とゆー事は、
やっぱりこっちの受け止め方の問題でしたねぃ,,,,(^^;ゞ
とっくに大人になってたつもり←それ嘘 でした(火暴)
[PR]
by salukis_taka | 2009-09-04 10:35 | ナイル | Trackback | Comments(0)