<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

御大お留守番で...こんなトコへ

行ってまいりました(^^ゞ
f0071412_13345215.jpg
f0071412_13343248.jpg
f0071412_10235963.jpg
絵になる風景の数々♪
f0071412_14143889.jpg
f0071412_13365728.jpg
f0071412_13342191.jpg
あれ?ここどこ?
...って知ってる方にはすぐわかる....
f0071412_133802.jpg
f0071412_13374863.jpg
ディズニーシー〜へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
園内はハロウィーンムード満載♪
f0071412_14162117.jpg
f0071412_14163247.jpg
ま、私をご存じの方だと、私とディズニーが、
まったく結びつかない事でございしょうが、
実は、某金融機関のキャンペーンプレゼント♪
B賞になってたペアチケットが当たりまして(^^ゞ
10/19(月) 女友人と行ってまいりました。

もちろん(笑) いまさらのシーデビュー♪(爆)
お初がハロウィーンマスカレードぉ〜...。
ここいらあたりが、せめても......だったとゆー事で(笑)

ディズニー映画アラビアンナイト繋がりで、
こんなアラビックな街並みなぞもあるんですねぃ。
もちろん他にも色んな区画がありましたが、
そこはほれ、サルーキ飼いの画像チョイス(笑)

人気のアトラクションも乗りました。
トップ5の中のジェットコースター系2つと
誰でもすぐ乗れるタララッララン系1つ。
一番人気のタワーオブザ何たら?は...
あまりの人気にファストチケットすら取れず断念。
でもま、こーゆートコなのかー的な理解には十分な
たまにはこーゆーのもいーね な 1日でした(^^)

帰りのお茶も含めて、帰宅は夜11時過ぎ。
ひさびさの朝から夜までの1人外出なモンですから、
御大、かな〜りのお怒り.... ○o.( ̄。 ̄;y-
翌日は 一日中べたべた。
席を立つ度に 柱の影から見張られ....。
あぁ 愛されてるんだなぁと....(.°)゛☆\(^^;
[PR]
by salukis_taka | 2009-10-23 13:58 | 日帰り | Trackback | Comments(0)

冬支度

数日前から、御大、朝の日向ぼっこ入り。
とゆー事で、昨日、ちょっと遅めの冬支度ぅ〜。

夏仕様の日除け 外し。
御大タオルケット→フリース膝掛け。
夏仕様敷物類→あったか素材&ホットカーペット。
中掛け&分厚めタオルケット→冬用羽布団。
オイルヒーター 出し。
夏服→タートルやらコートやら冬服出し。
いつでも使えるように(^^ゞ
こたつ布団 & カバー出し&干し。まで。
いっきにやっちゃわないとぐずぐずになるタイプなので(^^ゞ

さて
そろそろ温泉&焚き火&紅葉狩りコースですねぃ(^^)
[PR]
by salukis_taka | 2009-10-17 09:45 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

御大仕様コルクマット敷き込み第二弾

10/8 pm 1:00 現在の茨城の様子。
雨上がって青空、でも、南風激強。
何だか色んなモノが飛んでる音が聞こえたり(^^ゞ

さて、昨日と一昨日は連れ合いの仕事休み。
けど、あの天気じゃお出掛けも洗濯も出来ないし...
f0071412_12495133.jpg
とゆー事で、リビングコルクマット敷き込み〜。
玄関に比べて面積は広いモノの、
こっちは角っこやらでっぱりやらが少なかったんで
スムーズに作業が進み、案外ぱっぱと完成(^^)

御大、たんたんしてみたり、たたたっとしてみたり、
はしゃいどりました(お散歩行けなかったしね(^^ゞ)
夕方には、コルク敷き込み済みんとこだけ歩いたり、
ご飯作り待ちも、いつもはびったりくっついてて
「邪魔なんですけど....」なのに、ちょっと離れた
コルク床んとこで立ち止まって待ってたり。
 (私が火やら水やら使いつつバタバタ動く
 ガス台&シンク前〜冷蔵庫前〜食器棚前の動線は
 元のフローリングのまんまにしてあるので(^^)b)

若干の出費&ちょっと手間 は かかりましたけど、
どーやらそれだけの甲斐は有ったようです(^^)

今回使用したジョイントマット画像〜。
f0071412_137670.jpg

[PR]
by salukis_taka | 2009-10-08 13:10 | ナイル | Trackback | Comments(0)

御大仕様コルクマット敷き込み第一弾

手始め。
玄関上がり框、こんな感じになりました(^^)
f0071412_1144265.jpg
ポルトガル製コルクのメイドイン台湾 だそーで
約30cm角の正方形60枚くらい使用(^^ゞ
案外ジョイント部分目立たないでしょ?
厚味、結構あるんで、歩き心地ふかふかぁ〜♪

マット下のカビとかが心配なので(^^ゞ
まずはクリーナーしっかり→ワックス二度掛け。
後はジグソーパズルみたいに、
ぐるりから真ん中に向かって地道に敷き込みぃ〜。
まぁ、私のやる事ですから、
端っこのジョイントんとこ落としたり、
階段やら入口やらの凸凹、全て現場合わせ(笑)
実はあちこちびみょ〜な誤差があったりですが(^^;
全部敷いちゃえば目立たなくなるモンですねぃ(爆)

肝心の御大的には......作業途中から、わざと!
敷いてあるとこだけ行ったり来たりしてみたり。
両前足で軽く「とんとん」ってしてみたり。
もちろん 鼻水付きで(^^;臭ってみたり。
私の顔色見ながら(笑) ごろん してみたり。
けっこー気に入った模様。
ま、ふかふか 好き だし(^^)

で、結果、
玄関の段差、とーん!て 飛び乗っても すべらないし、
だだーっ!て走って来ても ズレる気配、ありません。
最初の1日2日、急激なストッパーの掛かり具合に
「おぉっとっ!」ってなったりしてましたが(^^;
(なにせ長年フローリング慣れしてますからねぃ)
安定感に慣れたら歩きやすくなった様子(^^)
甲斐があった〜♪

さて、次は広い方のリビングぅ〜〜。
私のギシギシが も少し和らいでから.....○o.( ̄。 ̄;y-
[PR]
by salukis_taka | 2009-10-01 12:21 | ナイル | Trackback | Comments(0)