<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またしても放置,,,の間報告

やー またしてもしばらく放置しちゃってました(^^ゞ

その間、新品ガスコンロ設置完了 だったり、
設置当日、なんと!今度はお風呂の給湯器が壊れたり、
キッチン時より更急で(^^;相見積取ったり、手配したり、
合間の三連休日月、塩原GVで仲間とキャンプだったり(笑)
この水曜、何とか給湯器設置完了 だったり。
昨日は新品コンログリルの火力不調を直してもらったり(爆)
なにかと小忙しい日々でございました(^^ゞ

御大的には 変わらずマイペース&ご機嫌さん&元気(^^)
塩原キャンプでは、久々のわん仲間とご一緒できて
張り切っとりましたし、帰宅後も ばくばくご飯 →
ひとしきり走りまわり → 爆睡 → 翌日も普段通り
な、お元気倶楽部生活、続けとります(笑)

ま、このところ、ちょっとお耳が遠くなった? 的な?
それとも更に聞いてない?(笑) もしくは
すっとぼけが上手くなった?(爆)  の
(袋ガサガサ...とかは聞こえるらしいし ○o.( ̄。 ̄y-)
いずれか的様相は見えてきとりますが.....(^^ゞ
元々人の話なんか聞かないお犬様 でございますので
態勢に大きな影響なし(火暴)
[PR]
by salukis_taka | 2009-11-27 10:53 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

高火力ガス無し生活(謎)

茨城の雨、上がりました♪
今日はお散歩行けそうだね(^^)>ナイル

ところで昨日、
我が家のガス台、とうとう壊れました(T^T)
しかもとゆーかやっぱりとゆーか、一番使う高火力んとこ。
実は、ちょっと前から他の弱火仕様んとこも一カ所、
点火しずらかったり、訳もなく立ち消えたり,,,,で、
二カ所しか使わず状態だったもんで....さぁ大変,,,(^^;

モノがモノだけに、放置も、じっくり探しもできず、
そっこー、全品6掛け売り&工事早しのジョイ本へ。
売り場担当者いわく「まぁ、一般的な耐用年数は12〜3年」
だそーで、それより5年は長持ちしてくれたらしいんで
「十分元は取られましたね。」らしいんですが(^^ゞ

せっかくの機会なので、IHにしたらどーかとか、
そーゆー選択肢も無い事はないんですが.....
炎好き(笑) としては、とりあえず現状維持のガス台支持(^^ゞ
それでも、何たらマーク付きガラストップとか、
何たら加工のホーローとか、何とかタッチとか、
何とかセンサーとか、ぐるりんぱ?(謎)とか、
こりゃ一体どんなぁ〜? 話満載のひとときでしたが、
担当者の「型落ち も NEW! も全品同率割引です。」に、
「それ、早く言ってよ。」モンで即決定(-"-)b
まだ売り場現品展示はありませんが....の、
国産最大手メーカー秋の?最新カタログから、
凡庸クラス新製品、シルバーフェイスでチョイス。

ま、そっち方面特に詳しくない人σ(^^) なので、
とにかく、家電やら住宅設備やらは新しーほーが
いーでしょ とゆー事で(^^ゞ

工事は来週の火曜。........とゆー事は、
昨日も含め4日は、奥の弱火ガス一カ所生活なわけです。
まぁ、ゆっくりお湯わかすぐらいな感じ? ○o.( ̄。 ̄y-
昨日は刺身&作り置き総菜諸々の始末でお終い。
今日は卓上コンロで鍋か?明日はホットプレート出すか?
.....あとは.....外食だなーへ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

ところで、件の火曜。
ほんとは風邪っぴきで行けなかった、
温泉リベンジ予定日だったんですよね,,,,,(^^;
今回の温泉計画、つくづく縁が薄いらしい.....。
[PR]
by salukis_taka | 2009-11-14 13:51 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

今朝の御大

f0071412_8593834.jpg

朝一日当たり良好のコルクマット敷きリビングで、
お気にのブランケット引っぱりだして日向ぼっこ。
もちろん 昨日の洗い立て<ブランケット(^^ゞ

ちなみに
オコタくんになった御大は お洋服犬脱却期。
お洋服はオコタもぐり時、滑りが悪いので(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2009-11-09 09:05 | ナイル | Trackback | Comments(0)

すっかり寒くなりましたね

我が家では、もうすっかり冬仕様。
オイルヒーターもホットカーペットも始動。
もちろん御大もオコタ犬(笑)
(うちの場合、ホットカーペットダイヤル1〜2に
長オコタ被せ仕様。オコタの電源は入れません。)

この火水は連れ合いの連休で紅葉狩り&温泉へ♪
.....の予定だったんですけど,,,,。
2人とも数年ぶりの風邪っぴきで断念(;;)
熱はたいした事なかったんですが、なんとゆーか.....
かんでもかんでも尽きない鼻水ってあるんだねっ(爆)

そんな中、辛いのは家事担当な私。
お互いおんなじよーな体調なのに
(つか 連れ合い 36.8度 私 37.3度なのに (脱力感))
外食も憚られるじゅるじゅるぐわいなお陰で
三度三度のおさんどんに
とうとう尽きた食料の買い出しまで,,,,。

どーにも納得いかず 知らんぷりもしてはみたものの....
いつまで待っても誰も世話してくれる訳じゃないので
結局は 空腹に耐えかねて台所へ.....。
パンチで催促の御大のお世話......。

ところが
この2日、何も手伝えない程へれへれ風だった連れ合い、
今朝になったらいつも通りしゃきしゃきバタバタご出勤っ。
.............ふっ........わたしゃ今日なんもやらん.....ヽ( ´`)ノ
[PR]
by salukis_taka | 2009-11-05 12:39 | 独り言 | Trackback | Comments(0)