<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひさびさの 宅正月

あっ っと言う間に押し迫ってきましたねぃ。
なんと あと4つ寝たら元旦ですって....(^^ゞ

さて、タイトルの話ですが
御大のお歳やら年末年始の天気予報やらを踏まえて、
もう忘れちゃったくらい久々(^^;に
年越しキャンプ無し の 宅正月です<今年の我が家
いつもならその日の夜に出発っ! の連れ合いの休み、
30日〜5日中、なんも予定なし(笑)
まぁ、飽きたら近場でもちょろっと行く?くらい。

このところずっと
キャンプ場orキャンプ地で温泉入り浸り〜な
年末年始を過ごしてきたので
家で向かえる正月って.....
どんな準備してどー過ごすんだったか
さっぱり勘が戻りません...○o.( ̄。 ̄@y-
据わりが悪いとゆーか落ち着かないとゆーか。

以前はそれなりの宅正月を過ごしてきた筈なのに
これが ふつー な筈なのに(笑)習慣って怖い(爆)
[PR]
by salukis_taka | 2009-12-28 18:54 | 独り言 | Trackback | Comments(2)

冬至は柚子湯♪

f0071412_11232834.jpg
とゆーわけで
夕べは柚子湯なぞ頂きました(^^)

香りにうっとり〜♪
湯上がりはリモネン効果で保湿&つべつべ。
風邪ひかなくなったらしいし(笑)

今夜は程良く揉み揉みしといた中の果汁でリンスですよ〜♪
[PR]
by salukis_taka | 2009-12-23 11:32 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

今年最後の塩原GV

この15〜16日、今年最後の塩原GVキャンプ♪
これから本番の冬先取りって事で(爆)
f0071412_12253782.jpg
御大タイガー独り占め(笑)

すっかり冬な覚悟の重装備....が、日中は
ちょっぴり肩すかしな日差し&温泉でまったり〜(^^ゞ
この時期の塩原グリーンビレッジは、
冬季入浴システム?だかなんだかになってまして
つい一月前とは全く違うお風呂スケジュール。
キャンプサイト内の野天風呂は、
ガラス囲みな女性風呂オンリーの時間交代制入浴。
その代わり、通常有料の福の湯フリーで入り放題♪
せっかくなので、久しぶりにてくてくして入浴(笑)

日が低くなると流石に冷えるので、早い時間から...
f0071412_12263714.jpg
ぼんぼん焚き火ぃ〜へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
薪たんまり持参で盛大に燃やし放題(笑)

夕飯はちょっと贅沢に、
これから旬の鰤(ぶり)と芹やら水菜やらしゃぶしゃぶぅ〜♪
ぼんぼんが 程良く 熾き になったところで、
厚揚げ、椎茸、モモ肉丸ごとじゅーじゅー♪
そして今回のお楽しみ♪1本で12部位が味わえる
水郷どりまるごと一本バーベキュー串じゅーじゅー♪
    ↓ こんなん(^^)
f0071412_12455460.jpg
ちなみにこちらは
販売店様の参照画像ですm(__)m

で、もちろん〆はしゃぶ汁でたまご雑炊\(^^)/
(作ったり食べたり忙しくって、自前画像無し(^^ゞ)
寒くって早めにタイガー入り?なんて思ってたのに、
薪燃やし尽くし→寝際温泉満喫後やっとキャンパー入り(笑)

翌、朝風呂に起きてみると(爆) 場内はすっかり冬。
f0071412_1323046.jpg
我が家的初霜@ちぇり家お下がりST(笑)
御大ぐるぐる散歩後.....と、ここで珈琲沸かしたり、
朝食作るか〜....と、それなりに慌ただしくなるところ
がー、今回はちょっとした贅沢バージョ〜ン( ̄^ ̄)b
f0071412_1371917.jpg
f0071412_1373263.jpg
f0071412_1374357.jpg
とゆーわけで
クリスマスムードの併設レストラン Pot*chef で
初の上げ膳据え膳モーニング♪
サラダ&スクランブルエッグ&ウインナ&ベーコンの
ワンプレートに、あったかパンと選べるジャム三種。
ソフトドリンク選び放題のみ放題で1人 \700_ 也。

店内は、外から見るより小洒落た内装&柔らか照明。
前日予約の結局貸し切り だったので(^^;
たぶん私達2人の為だけに待機してくれてた(^^ゞ
白衣のシェフと感じ良いフロアのおねーさんにおもてなし頂き
とっても気分の良い朝食になりました(^^)

結露と霜は、朝日ざし良好サイトのお陰で
十時頃にはすっかり乾いてくれて(^^)v
まったり本など読んだ後、12時ギリにのんびり撤収。
もちろん♪ 大好きな新湯で白濁湯満喫後、帰宅。

お仲間との楽しい会話ナシの2人きりキャンプ(爆)
ですから、このくらいのちょっとした贅沢、有り。
もう随分と大人ですし(走召火暴)
[PR]
by salukis_taka | 2009-12-18 13:32 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)

寒くなりましたねぃ

このくらいだと 冬らしい....とゆーか(^^ゞ
なんでも 例年より2週間程遅いんだとか。
そう言えば、今年は厚モノコート出番、未だ少な。
夜とか、ほとんど息白くなってなかったし。
耳も切れそうな程(^^; 冷たくなったりしてないし。
御大的にも絶好調♪ な感じみたいだし。
冬本番これから なワケですね(笑)

で、やっぱし、こー冬 だと
焚き火ぼんぼん 〜♪ 温泉入り放題 〜♪(笑)

とゆーワケで....明日から、より一層寒い塩原(標高500)で
一歩先な真冬仕様一泊二日 してきます○o.( ̄。 ̄y-
温泉入って、焼き鳥と鍋モンで一杯\(^^)/
水曜、雪見れるかも?な予報だったり?(笑)

ほら、一足先にさむぅ〜い思いしておけば、
これからの寒さへの覚悟、固められますし(爆)
今年の塩原、最後かなー。
[PR]
by salukis_taka | 2009-12-14 13:37 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

足裏のぼーぼー

f0071412_1256368.jpg

今朝の 御大足裏画像(^^ゞ
ぼーぼー足 なりかかり。

皆さん切ってます?<足裏の毛
チクチクやらどろんこやらを巻き込んだりするので
うちの場合、裏っ側だけ気が付くと切るんですけど。
びーーーぃん...とか、怪しい(御大的に)音がする、
バリカンなんぞアテさせてくれたりはしないので(^^ゞ
隙を見て 少しずつ ハサミでちょっきんちょっきん(笑)
御大下肢毛豊富なほーなんで、結構な分量(-"-)b
4本分だと手に乗りきらないくらい?(爆)

でも、これが最近、とってもやりやすい。
若い頃は、毛先ちょっと触れただけでも
「ぴくっ!」って振り向いてたモンですけど、
ここんとこ、爆睡してる頃合い見計らえば...容認(笑)
気が付いて薄目開けても「うざったいなぁ〜」くらいで。
流石に、肉球の間の毛を引っぱり出したりする時は
足引っ込めたりも有りなんで 若干気ぃ使いますけど(爆)
作業を進めるに十分な容認度。

この頃は、
わんこの極端な好き嫌いも無くなってきたようだし
なんとゆーか.....全体的に穏やか....とゆーか、
お歳なりに 丸くなったって感じ?(爆)

まぁでも、譲らないところはガンとして譲らないんで(^^;
ガンジー度は 相変わらずヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by salukis_taka | 2009-12-10 13:22 | ナイル | Trackback | Comments(2)