<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

復活(^^)v

御大のコンコン&お熱。
回復の兆しが見えつつも ぐずぐずぐずぐず してたんですが
昨日あたりから 本格的に復活♪

2kgほど痩せたので、ひと回りお顔が小さくなった...とゆーか、
なんだかお顔がすっきり?のっぺり?(笑)な感じはしますが、
お外行く! とか ...それっておいしい? とか
かまわせてやってもいーけど とか(^^;
ダレか来たっ! とか ふつーに言うよーになり、
私が部屋を出ると、数秒後にこそっと追っかけて来ぃ、
収穫してきた(^^ゞ買い物袋をのぞき込み、
新しいタオルケットを横取りし....と、
やっと いつも通りの暮らしに戻りましたー(ほっ)

昨日帰宅直後の連れ合い曰く
「ちょっと顔、若返ったんじゃないか?」....うーん,,,
私的には、思いっきし甘えんぼ顔になっただけのよーな,,,,,。
ついついの甘やかしにつけ込み続けられるか試されてるし(^^;

ま、ともかく、私の方も控えてた『がっつり掃除』をしたり、
2〜3時間の買い物に出掛けたりと、日常生活再起動(笑)
『いつも通り』の有り難みひとしおー(‐人‐)

ご心配下さった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by salukis_taka | 2010-06-20 10:14 | ナイル | Trackback | Comments(0)

お熱&コンコンくん

下に書いた自力抜歯(^^;の二日くらい前から
ついに じめじめな梅雨模様@茨城...だった訳ですが、
過去、何となく体調いまいち...とかは、いつもこの頃。

ふくよかめのラブさんやゴルさん達はもちろん、
現地生まれの日本犬の皆さんと比べても、
比較的暑さに強いサルーキではありますが、
砂漠な犬なせいか(笑)ムシムシジメジメには弱傾向...。
今回歯が腫れたりしたのも、免疫落ち気味だったせいかと。

で、問題はその後。
このところ一番の懸案「コンコン*」勃発。
(*風邪の咳みたいヤツで、ほっとくと具合悪くなる)
この1年、何度かおんなじ経過で体調崩しかけてるんで
余分なお薬頂いといたりで初期回避してたんですけど...。
今回、たまたま、ちょうど切らしててたのと、
連れ合い休日の定期検査行く予定まであと2日だから...で、
つい後れをとっちゃいまして『具合悪くなる』に突入。
この4日程、久し振りの発熱で食欲不振&ふらふら,,,,。
昨日はだいぶ良くなって、
歩き回ったり、しっこの色も薄くなったり、
御飯もガツガツ(^^;食べたりしてたんですけど
夕べからのムシムシジメジメが邪魔したのか ちょい戻り。
うむむーーー。
[PR]
by salukis_taka | 2010-06-16 11:34 | ナイル | Trackback | Comments(0)

ざざっと...(^^ゞ

この一月程のご無沙汰の間、
近場の日帰り温泉行ったり。
車で30分強の筑波山裏っ側(^^;にバラ祭(フラワーパーク)行ったり。
f0071412_1019172.jpg
f0071412_1019281.jpg
f0071412_10193981.jpg

ついつい買って来ちゃったバラの新苗2本、植えてみたり。
しょーもなくなった庭木、ばっさばっさしてみたり。
裏庭の山椒の実を収穫して冷凍保存用に下処理したり。
f0071412_10212644.jpg

皆さんにご報告差し上げるまでもないなぁ〜...な
ごくふつーの暮らし、ちまちまっとりました(笑)

御大的には.......あ、あった!
以前治療した、犬歯と奥歯の間のちっこい歯の真ん中、
やっぱり治り切らなくて疲れた時とかにぐずぐずしてたヤツ、
 自力抜歯.....へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

一週間くらい前の晩、いつにないおかしな仕草で
口回り掻きむしってたんで覗き込んでみると...手に血が,,,(@@;
.....よくよく観察すると、手じゃなく口からの出血。
足元に、ちょびっと肉付きの歯が落っこちてまひた( ̄ ̄;
ぐらぐらしてて気持ち悪かったのか、
ほとんど取れ掛かってたのかは不明ですが
どうやら自分でむしってみました感の肉付き具合,,,,。
(グロいので画像自粛(^^;ゞ)

ちょっとした流血でわわっっとしましたが、ま、
「インチョー、せっかく麻酔かけたんだから
思い切って抜いてくれれば良かったのにぃー。」
と思っていたので、結果オーライ(爆)
[PR]
by salukis_taka | 2010-06-15 11:00 | 日帰り | Trackback | Comments(0)