<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

古顔キャンプ♪

10/23(土)〜24(日)
10年来、ナイルと一緒に外遊びさせて頂いてた
わんキャン仲間と群馬某所で温泉&キャンプ♪

写真参加ナイルの武勇伝(笑)話したり、
もっと先に旅立った愛し懐かしの犬達の話ししたり、
ずいぶん前に遊んでもらった人達の話ししたり。
こういう時の決まり文句でしょうが,,,
ほんとうに時の経つのは早いモノで、
まだ現役のわん達も車もオーナー達も
みんな古くなりましたねぃ(笑)
f0071412_1013522.jpg

f0071412_10134960.jpg

f0071412_10142256.jpg
みんなからナイルに頂いた立派なお花。
帰りの関越大渋滞も報われようというモノです(爆)
f0071412_10151637.jpg
皆さん ありがとうありがとう。
f0071412_10313843.jpg
件の引き出し、引き出して被せの板をのせると
こんな風に使えます(^^)
(普段はオヤツ乗せたりお香立てたり)
[PR]
by salukis_taka | 2010-10-25 11:00 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)

ナイルにお花(^^)

f0071412_9533331.jpg

今は亡き レオンくん の飼い主さん
しょうこさんからお花をお送り頂きました。
今も気に掛けて頂いて とってもうれしいです(^^)
ありがとうございましたm(__)m

ちなみに、お花を置かせて頂いているのは
現在の白壺ナイルの納まり処(^^ゞ
ほんとは たぶん こーゆー風に使われるとは
想定されていないであろう(笑)
高さ1m強のガラス扉付き収納庫なんですが、
サイズ、棚具合、被せで台使い可の引き出し、
お値段の割に ちょっと勿体ぶった感じの(^^;
足の付き具合 などが気に入ったので代用。
[PR]
by salukis_taka | 2010-10-20 11:00 | ナイル | Trackback | Comments(0)

2010 奥日光紅葉狩り

秋の香りに誘われて この火水(10/12〜13)、
濃いぃ温泉求め&早めの紅葉狩り。
奥日光に行ってきました(^^)

いろは坂や中禅寺湖畔は
まだまだこれから感 で、緑が勝ってましたが
遊歩道が立派になった竜頭の滝は
こんな具合の見事な見頃♪
f0071412_13174159.jpg

f0071412_13183681.jpg

帰り際、あのあんまし大きくない駐車場で
空き待ちのノロノロ乗用車連を押しのける様に(^^;
続々と押し寄せるでっかい精密機器運搬車両....
何事ぉ〜?と思ったら、何台かにTV東京のロゴマーク。
夜の「良い旅夢気分♪」でライトup生放映されてました。

1日目の火曜、数十年ぶり(^^;の東照宮詣出で
ふるふるになった(^^;足腰を癒してくれた温泉は
もちろんもちっと上の 日光湯元白濁温泉♪
湯の湖畔の美しい紅葉を楽しみながら
夕方、奥日光小西ホテルさんの日帰り湯(^^)
(HPに日帰り入浴割引クーポン有)
翌朝は湯源すぐ横、こちらの温泉寺さんの日帰り湯再訪。
やっぱし素朴で良いお湯でしたーへ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
f0071412_13191311.jpg

時折小雨に降られながらも 美しい紅葉を狩って、
がっつり温泉に入って これでこそ!の秋満喫♪

ところで
中禅寺湖半のお土産屋さん街にひっそりと(?)混ざってる
浅井精肉店さんとゆー地味なお店、ご存じ?
船の駅?とかゆー建物の反対側です。
このお店、一角にわずか6席のカウンター席を設けて
「とんかつ浅井」とゆー定食屋さんをなさってるんですが
お肉屋さんなだけあって、出てくる定食の揚げ物類が
びっくりするくらいの大盛り!(笑)

食事を作るのが面倒で(^^;
お店を探しに降りて偶然発見→入ってみたら驚いた!(笑)
いきなり ギャル曽根にならんといかん...な状況に,,,。
御飯も炊きたて新米でとっても美味しく
一応がんばってはみたんですが.....
何せロースカツ定食は、普通サイズのカツ2枚重ね...
とゆー気前良さで結局食べきれず(^^;
「お肉屋さんでコロッケ入れてくれる袋」
頂いて お持ち帰り(^^ゞ
奥の方がコロッケやらとセットアップで頼んでらした
トリモモカラアゲはモモ一本丸ごとだったよーですし
ソースカツ丼はもっとインパクト大(笑)←名物らしい

地元の方は皆さんご存じなのか、
実はとっても有名店だったのか、
あのそっけない小さな店構えにも関わらず、
気が付くと外に行列が....な人気店でした(ビックリ)
ちなみに、お店のご主人はタダモノじゃない感じの(笑)
立派なおヒゲをたくわえていらっしゃいました。
あなどるなかれ<とんかつ浅井
[PR]
by salukis_taka | 2010-10-14 13:56 | キャンプ&温泉 | Trackback | Comments(0)