<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年越し(^^)

さて 2010年もあとわずか。
年越しキャンプ出発の頃でございます(笑)

今年は近場でゆっくり。
いつもの塩原で停泊キャンプしてきます(^^)
これから荷物やら大量薪やら詰めこんで、
今日の暗くなる前にST設営可能な時間、発。
帰りは2日かな〜? ぐらいな感じで(^^ゞ

寒波とやらが来ているそうで雪見風呂 かも?

少々早めではございますが
皆さま、良いお年をお迎え下さい(^^)
[PR]
by salukis_taka | 2010-12-30 07:46 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

New iMac へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

この間の乱痴気な台車(^^;に
iMac MC509J/A(3.2GHz 21.5インチ) も入ってまして
現在、頭ぱんぱんのふるぅ〜いMacと並べてカチャカチャ中。
(とはいっても新iMacはもうカチャカチャ言わないんですが)

「今時のPCがこんなに長く使えるんか?」くらいに
あんまりにも長く引っ張りすぎたご褒美で玉手箱(-"-)b
やー、こんなになっちゃってましたかー....の連続。
すっかり浦島太郎と なり果ててます...ヽ( ´ー`)ノ

ずっと現役なMac使いの皆さまには"今更"な話ですが、
何もかんも無線標準仕様だし、OS入れ込み済だし、
テンキー無しギリちびキーボードだし、
初期設定してたらいきなり自分の顔映るし(^^;
まぁ 付属品の少ない事.....最新ゲーム機? みたいな(^^ゞ

とにかく いつ以来?くらい久々に
2011年版 iMacパーフェクトガイドお取り寄せ(爆)
最新情報んトコ行くと一気に「もう見えない」増大な、
旧Macもう一踏ん張りさせつつ環境整備中。

それでも、この まるでべつモンみたいなiMac が
私のMac になるには、少々時間がかかりそう。
とりあえずずっと足が遠のいてたショップ行かなきゃ〜。
へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
[PR]
by salukis_taka | 2010-12-27 11:18 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

物欲の師走....ヽ( ´ー`)ノ

今の時期
いつの間にやら もう12月も半ばですねぃ....
とかが定石な書き出しでございますが、
実は私、今年の師走気分、
みょーな形ではっきり実感しとりました。
みょーな形 = ずばり二文字 物欲 ....○o.( ̄。 ̄;;y-

まぁ、この家での暮らしも十五年を越え、
色んなモン買い換えなきゃな時期来てたんだし とか、
御大がいなくなって暮らしも大きく変わったし とか、
幾つか理由は見つかるんですが...。
とにかく、過去、こーんなにアレも!コレも!
って気持ちになった事あったっけ?くらいな物欲,,,(^^;
もしかしたら、はるかな昔、独り暮らし始めた頃以来?(笑)

最初は、あちこち検索してはこまごまモンを取り寄せたり、
クリスマスだからー、とか、お正月だからー、とかの
タカが知れてる季節の消えモンだけで済んでたんですが、
昨日、とうとう家電屋でアレもコレもの台車買い,,,,,,。
(あ、思い出したっ! 人生初のキャンプ@悲劇 な帰り道!!
あん時もふと気付いたら押してたっけ<台車(火暴))

意気揚々と帰宅した後、あっちの箱もこっちの箱もバリバリ。
段ボールやらビニールやらに囲まれてみた  あたりで
......なんじゃこりゃ......ふと我に返った感....(^^ゞ
そこではじめて物欲に取り憑かれてた自分、認識,,,((((((^^;

や、別に不必要なモノを買い漁った(爆)ワケでも、
身の程に合わない高級品を買っちゃったワケでもなく、
ちゃんと普通に(^^; 我が家的な実用品ではあるのですが.....
こんな ↑ テンションの買い物 & 我に返るあたり
やっぱりちょっと取り憑かれてました
 アブナイアブナイ へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

今年の年越しは家でゆっくりしようかとも思ったんですが、
やっぱり例年通り、温泉&キャンプ してきます(笑)
近場でもいーから 雪でも見ながら露天風呂 とか
思う存分ぼーぼー焚き火 とかが必要みたい(^^ゞ
[PR]
by salukis_taka | 2010-12-16 12:53 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

四十肩? 脱臼? 引き手のガタ?

相変わらずのご無沙汰でございます(^^ゞ
実は、前回upの海礼御来訪前日辺りの朝起きた時から、
左肩から腕に繋がってるであろう筋?腱?みたいな箇所が、
前も横も後ろも....とにかく全方向が痛くって,,,,(^^;
ちょっと動かしても、や、どこに置いといても(苦笑)
涙が出る程痛くって どーしちゃったんだ〜?
という日々を過ごしておりました(; ;)

1日目より2日目....や、3日目辺りが
なかなかの山場(爆)で、日常生活や家事どころか、
くしゃみするのも横になるのも、
普通に腕ぶら下げておくのも(^^;
階段下りる時の振動すらもツラいいきおいで、
地獄の歯医者体験以来初、病院行っちゃいました,,,,,。

連れ合いやその他関係者(笑)の皆々様から、
四十肩じゃないか?脱臼してるんじゃないか?などなど、
色々な見解を頂きましたが、検査の結果、お医者さん曰く
「ただの四十肩にしては回りの炎症強すぎ。
 寝てる間に脱臼しかかったのかも。」....と。
......気付かない間にそんなこと...あるんですかぁ〜(@@;?
おまけに「ここから四十肩突入の恐れもある。」
との 更には付き でございました。

今思い出しても
脱臼しかかったよーな激痛の自覚はこれっぽっちもなし(^^ゞ
"その朝から" ん時は "激しい寝違え?"くらいの感じで。
朝起きたら、みょーーに腕が冷たくなってて
感覚全然無かったような気がする だけなんですけど(爆)

湿布と飲み薬二種を頂いて帰って後一週間。
寛容な連れ合いのお陰様でございますの安静で(^^ゞ
日常生活にたいした支障はない程度 に、回復。
2週間程経った現在、角度によっては微かな痛み くらいで、
ほぼ完治した模様(^^)

その間、予定してたキャンプは逃すわ、
レトルト食品やお持ち帰りお総菜やを散々頂くわ、
洗濯モンはたまるわ。。。ともかく、
このまま文字通り"ホコリに埋もれてしまうか"と
本気で心配する日常生活でございました。

でもともかく
あーー、よかった〜。四十肩じゃなくって(爆)

私的には
長年の御大散歩で鍛えた(笑)左腕。
リードを持たなくなって数ヶ月の今、
筋肉が落ちてきたせいでガタが出てきたのかも と。
同じく「死んでもリード離すな!」組の皆さん、
リードの引き手、お大事になさいますように〜
へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ
[PR]
by salukis_taka | 2010-12-06 10:52 | 独り言 | Trackback | Comments(0)