<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とりあえず 移行完了

新iMACからの初投稿(^^)
使い慣れた(酷使され続けた?)ベテラン旧MACちゃんと違って、
蓄え空っぽのヨチヨチモード新iMAC "さん"...(^^;
どこ行ってもさっくり見せてくれるのはうれしいけど、
いざこっちから発信...となると、
今まで普通に出来てた私モード変換(笑)なんかさっぱり....どころか
初MAC時代以来の、日本語変換ソフト「ことえり」ちゃんと再会。
どんなヤツだったかすっかり忘却の彼方,,,,。

あれもこれもの初期設定やらインストールやら。
私はこーゆーモンです っとカチャカチャ。
あぁ...こっちにもパスワードですか...はいはい。
んと...これさっきも入れませんでしたか?
 みたいなもろもろ。  なんか
どこ行っても顔パスの馴染みの通りから、
見ず知らずの新しい繁華街に来たみたいな(笑)
綺麗だし新鮮だけど 面倒くさいし疲れる....(^^;

まぁ、リハビリ...や、脳トレだと思えば...ってことで(爆)
とりあえず 付きの 移行完了。
まだしばらくは横に並べとくけど<旧MAC(^^ゞ
[PR]
by salukis_taka | 2011-01-13 11:33 | 独り言 | Trackback | Comments(2)

刺傷事件だなんて...

年明け早々の4日の夜、TVニュースで
「5時頃、茨城土浦市内で中3男子が男に刺され...」
地元の地名にふと画面を観ると...どっかで見たような.....。
最近増築改装を終えたばかりのジョイフル本田!
つまり、私がよく行くジョイ本ではないですかー,,,(@@;

しかも4日同日、めずらしく(^^; 前の通りを素通りして、
初売り中の某百貨店に買い物に行ったとゆー.....。
おそらく、帰り道で前を通過した30分後の事件発生....。

もう少し明るい時間に帰れてたら寄ってたはずの店舗で
こんな事件が起きるなんて.....しかも逃亡?? と
思っていたら(ここまでは まだ連れ合いと話す程度)
今朝一のニュース@netで犯人逮捕の一報。
読んでみると あ。。。。
犯人、いわゆる 町内会さん ではないですか.....。
しかもお散歩で前通った事あるかも...くらいな,,,,,。
少し前、最寄り駅構内で似たような事件があったくらい
そこそこ拓けた田舎なので、流石に本人は存じませんが。
年明け早々、ついお隣でこんなひどい事件が....的な.....。
もうどうにかなってきちゃってるんでしょうかねぇ。

被害に遭った男の子が無事回復されますように。
[PR]
by salukis_taka | 2011-01-06 11:13 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

■□ 謹賀新年 □■

遅ればせながら
2011年 明けましておめでとうございます(^^)
新年早々、NILE Saloon ご来訪有り難うございます。

昨年は、我が家にとって大きな節目となりました。
皆さまには、暖かいお言葉をお掛け頂いたり、
沢山の綺麗な花々をお送り頂いたり、
暖かく見守り続けて頂いたりと、
得難い温情の数々を、有り難うございましたm(__)m

本年が 皆さまとわん達にとって善き年でありますよう
心からお祈り申し上げます。


さて うさぎ年 とゆーことで
年末からラブリーなうさちゃんやファンキーなうさちゃん達の
特集を見かけたり、うさ流行り予測が出されてたりしとります。
過去、一階と二階でサルーキ ナイル と垂れ耳うさ ぱふちゃん の
分離飼育(^^; 経験がある私としては、双方の飼い主さん達に、
「公園やキャンプ場での遭遇に要注意!」 とりあえず(爆)


私の今年最初の課題は
まず、古いiMacの〆と新しいiMacのメイン化から(笑)
[PR]
by salukis_taka | 2011-01-04 11:13 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)